人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



ボンヴィバン(^^)

会社の女の子ちゃんたちと4人でボンンヴィヴァン行ってきましたぁ!
日頃頑張ってくれてることにお礼です(^^)

ボンヴィバン(^^)_b0117712_124636.jpg
 まずはワイン・スパークリングのロセです。
 一人飲めない(マイカー通勤だし)女の子ちゃんがいるので3人で
 ボトル1本はちょっと多かったかも。

ボンヴィバン(^^)_b0117712_1212547.jpg
 前菜。
 いわしの焼いたの、なんだったかの白子ソテー、さば、
 とこぶしのバジルソース、なんだったかの燻製?とシュー。

・・・う~ん、メニュー書いてもらうの忘れちゃったので表現が・・・(爆)

ボンヴィバン(^^)_b0117712_1213363.jpg
 前菜その2。
 帆立ソテーマッシュポテト添え、帆立のひもの美味しいソース(^^)、
 地物牡蠣フライ、えんどうとにんじん美味しいソース

ボンヴィバン(^^)_b0117712_1214495.jpg
 お魚料理。
 ぐれ(だったかなぁ)のバジルソース、えんどう(だったかなぁ)のパンケーキ、
 お野菜。

ボンヴィバン(^^)_b0117712_121535.jpg
 蕪のスープ。この辺でおなかはかなりいっぱい(^^;)
 メインはまだこれからですぞ・・・。 

ボンヴィバン(^^)_b0117712_122297.jpg
 お肉料理。
 松阪牛のサーロインステーキ! 
 松阪牛のテール煮込み。
 サーロインすばらしくすばらしく美味!!!
 テールはほろほろにフォークで崩れる。やわらかおいし~。

ボンヴィバン(^^)_b0117712_1221168.jpg
 チーズ。
 5種類の中から選べて、全部でもいいのだけど、わたしは濃い味めの
 3種をチョイス。 

ボンヴィバン(^^)_b0117712_1222081.jpg
 チーズをサーブしてくれるニコマイちゃん。
 秋に顔見知りになってくれた人が辞めちゃって・・・さみしかったけど、
 ニコマイちゃんがいれば大丈夫! いい笑顔だなぁ。
 こういう笑顔で接客できるようになんなくちゃ(^^;)

ボンヴィバン(^^)_b0117712_1225496.jpg
 お土産。
 じつは、サーロインステーキがあまりに美味しかったので、
 母としては、るびぃにもどうしても1口食べさせてあげたくて、
 お皿に2cm角くらいを残しました。で、わんこに持ってきたいので、
 ラップ少しください、と恥を忍んでお願いしてみたら・・・・
 こんなかわいいラッピングにしてくれました。
 ・・・・るびぃが1口で飲み込んだのは言うまでもありません・・味わえよ~(^^;)
 
 左側のはチーズのときに出たくるみとレーズンのパン。
 これもるびぃのおなかに入りました。

ボンヴィバン(^^)_b0117712_123116.jpg
 なんだったかのアイス(シャーベット?)

ボンヴィバン(^^)_b0117712_1231057.jpg
 ケーキの時間。
 6種類のケーキとフルーツから好きなものを選べます。豪華。
 
ボンヴィバン(^^)_b0117712_1231898.jpg
  わたしはチョコのを2種と木苺(?)のケーキ。
  チョコのムース(?)の方、めちゃうま! 
 
ボンヴィバン(^^)_b0117712_1232778.jpg
 コーヒー。
 エスプレッソ、コーヒー、紅茶から選べます。わたしはコーヒー。

ボンヴィバン(^^)_b0117712_1233619.jpg
 コーヒーの時間に出てくるプチフール。
 ・・・食べたかったけど、も~入りません(笑)
 るびぃにお土産にしたら良かったなぁ。

4人で、お料理が出てくるたびにカシャカシャと写真を撮りながら、
しゃべって、笑って、楽しく・・・気がつくと2時間半くらい。 わぉ。

ボンヴィヴァンは行く前にすごくすごく楽しみ、
で、行って来たすぐなのに、また行きたい、今日にでも(^^;)
そういうレストランです。

ありがとう、シェフ。また行きます。 
それには日々の節約、お弁当で頑張ります。(笑)
by ruby0723 | 2009-02-06 12:52 | にっき
<< 空いちゃった 限りなく珍しく・・・ >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧