人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



ひなまつり

今日はひなまつり。
スーパーのお惣菜コーナーはおひなさま一色。

3/1のお弁当
 ハンバーグ(コゲでます^^;)、小松菜とコーン炒め、ベーコン
ひなまつり_b0117712_13585685.jpg

3/2のお弁当
 海老と小松菜炒め、れんこんはさみ揚げ(冷)、お弁当用パスタ(冷)
ひなまつり_b0117712_1359679.jpg

3/3のお昼
 惣菜コーナーのおひなさまお寿司
ひなまつり_b0117712_13591988.jpg
そういえば去年のおひなさまの日もたまたま休みで、
手毬寿司ってのを食べた。今日も同じの売ってたけど、今日はこれ。

これだけじゃ足りない・・・ので(^^;)、ジャンボ海老フライ1つと、
ローストビーフで野菜を巻いたの2つと、抹茶エクレアを食べました。食べすぎ?

仕事の日(出張は除いて、お店にいる日)はお弁当全勝を目指してるのだけど
偏頭痛がおきちゃったり、サボリ病が出てきたりで、
昨年と先月までで全勝はなし。 全敗はあり。

ちょっと記録してみます。

平成20年  お弁当    マクサルト 
  1月    5勝14敗     3
  2月    0勝17敗     6
  3月   12勝 9敗     2
  4月   11勝 8敗     2
  5月   12勝 7敗     5
  6月   11勝 9敗     3
  7月   13勝 7敗     5
  8月   14勝 5敗     6
  9月   12勝 5敗     0
 10月   12勝 7敗     6
 11月    9勝 9敗     2
 12月    2勝14敗     8
平成21年
  1月   14勝 3敗     7
  2月   10勝 4敗     3

こうして見ると、マクサルトとお弁当の関係はないみたいだなぁ。
飲んだら治るから、なんとかなってんのか?
去年の2月はずっと体調が良くなかったので0勝。
春から夏、秋は頑張れてました。

今年は1月、2月、割と頑張ったので、ひと月の負けを5敗までにしたいな。

昨年と1月2月で、お弁当の日にもし外食をしていたら、1回800円として
109600円かかってたことになって、そんだけ節約できたってこと。
作れなかった日の外食も1回800円で換算すると、94400円。

お弁当を今までみたいな調子でサボると、14ヶ月で10万近いお金になる。
けっこうな金額です。

とは言うものの、お弁当もただではないわけで・・・
だけど、やっぱり冷蔵庫にあるものでおかずになるし、
お米はあるからご飯を炊けばいいんだけし、お弁当は安上がり。

お弁当のおかずは、夜に何か炒めて食べた残りを使うことが多いし、
ってことは、夕ご飯もちゃんと食べてますってことになり、
お弁当作れてる日々っていうのはインスタントやカップ麺に逃げてないって
ことにもなり、食生活が安定できてるってことなのであります。(^^)




        
by ruby0723 | 2009-03-03 14:45 | にっき
<< すてきな歌詞 もう2月もおしまい >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧