人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



再び 

約束していて、孫1号と、孫1号のママと3人で、五十鈴川周辺へお花見に。

再び _b0117712_18443148.jpg
再び _b0117712_18444593.jpg
再び _b0117712_18445582.jpg
 駐車場の桜・・・その季節にはこんなすごいことになっているなんて
 知らなかった・・・長くここに住んでいるのに(笑) ママ、ありがとう。

再び _b0117712_1845924.jpg
再び _b0117712_18452020.jpg
 駐車場から赤福本店のある、おかげ横丁周辺に行くのには、
 地下道を通ってく。
 その地下道の両脇に飾られていた、屏風。  圧巻。

再び _b0117712_18453075.jpg
 お昼は赤福本店のすぐそばにある「すし久」
 てこて寿司と、麦とろろご飯が名物で、わたしたちは麦とろろご飯と
 海老フライを単品で。
 お刺身、茶碗蒸し、酢の物、煮物、フルーツなどついててなかなか豪華。

 川のほとりにも下りて、ママが買ってきてくれたケーキを食べて、
 おうちから持ってきてくれたコーヒーを飲んだ。

 そのあと、五十鈴茶屋へ。  
 ・・・・お母さんと、何度来たことだろう、10年として月1回としても120回とか。
 お母さん、ここが大好きだった。

 わたしは、わらび餅とお抹茶、ママは和菓子とお抹茶。 
 写真撮り忘れました。(爆)

再び _b0117712_18454068.jpg
 赤福の横の橋の上から対岸の桜。
 
再び _b0117712_18455545.jpg
 左側の建物が赤福本店の裏側。
 ここの桜はしだれ桜でまだ八部咲き。

再び _b0117712_18461610.jpg
再び _b0117712_18462879.jpg
再び _b0117712_184645100.jpg
 駐車場に戻ってまたまた桜(^^)
 最後の1枚はアップでどうぞ(笑)
 桜って、なんだか、狂おしい気がする。

 孫1号のママは、デッキー(小梅ちゃん風)。
 ある意味尊敬してしまうほどの。

 毎日が楽しそう、というか、楽しいことがいっぱいあるように
 お出かけ多いのかな。
 ママみたいには出来ないにしても、もちょっと楽しいこといっぱいしたいなって
 デッキーを見ていると、そう思う(笑)

 
by ruby0723 | 2009-04-08 20:02 | にっき
<< ちゃんと 4月になってますが >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧