人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



お散歩 スパン短し!

ブラックタイガーを買いに、車でスーパーへと、家を出て、
少し走ったら・・・・

レッドのダックスがお散歩してる横を通った。
嬉しそうに、しっぽゆらゆらさせて歩いてて・・・・・。

あ、るびぃにもお散歩させてあげたいって気持ちがむくむく沸いてきて
スーパーまでの距離半分くらいまで行ったけど、引き帰してきて
お散歩いきましたぁ(^^)

お散歩 スパン短し!_b0117712_23273299.jpg

お散歩 スパン短し!_b0117712_23273271.jpg

お散歩 スパン短し!_b0117712_23273364.jpg

お散歩 スパン短し!_b0117712_23273365.jpg
 スーパーにささっと行って来て帰ってきてからお散歩とか、
お散歩しといてからスーパーってのもあったけど、
お散歩すると足を洗わなきゃいけない=ドライヤーめちゃ時間かかる
ということで、海老はさようなら(笑)

濡れタオルで拭くだけでどうかなぁ、とやってみたけど、
どうもすっきりとタン色になんない、なんとなくグレーうすぼんやりと。
なのでやっぱ洗った。

お散歩 スパン短し!_b0117712_23273388.jpg
 夕ご飯。
 ささみソテーとケチャップ、かぼちゃのレンジ蒸し、もやし炒め、
 ひじき煮、ピーマンのピーナツ和え、冷やっこ、レタスときゅうりのサラダ

フルモニというダイエットがあるってのを読んだ。
朝はフルーツだけ。 1種類がよい。どんだけ食べてもよい。
もし、おなかが空いたらお昼ご飯までの間はバナナなら食べてよい。

わたしにとってのメリットは、
・朝食のパンってけっこうカロリー多く、食パンで200前後、
 マフィンでも150あるし、缶コーヒー、マーガリンで250を下回ることはなく
 300にいくときもある → 
   果物なら100くらいかなぁ、200までかな、たくさん食べたとしても。
・朝がパン、お昼・夜がご飯だと、炭水化物が多くなりがち →
   朝食を果物に置き換えたら、炭水化物を1日に3回摂る事がなくなる。
・夜に果物を、と考えると、そこまででけっこうカロリーとってることが多く
 果物を加えるとカロリー大幅オーバーってことが数回 →
   朝に果物とってれば、バランスもよくなる

って感じかな。 
とにかく、果物を食べる習慣のないわたしなので、フルモニはいいかも。
でも、柑橘系は偏頭痛に良くないらしいので、
りんご、ぶどう、なし、すいか、メロン、バナナ か。
ん?柑橘系で偏頭痛になったことってなかったかも(笑)
みかん、グレープフルーツ 追加(^^)

今朝は、黄緑色のと、巨峰じゃない薄紫色のぶどう2種類、12粒。
by ruby0723 | 2009-09-22 23:27 | にっき
<< あと1日 食事のバランス >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧