人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



食材がたくさん

今日、お休みの朝ごはんは、梨。  半分。

お昼ごはんは、トースト(何もつけずに)を半分、トマト、
ハムエッグ、茹でじゃがいも(塩)。
トーストは4枚切りの食パンだったので、多いかと思って半分だけに
しといたけど、夕方におなかすいてきて残り半分も食べた(^^;)

おやつは、きなこヨーグルト。 黒豆のきなこで。

食材がたくさん_b0117712_22312680.jpg
 ゆうごはん。
 帆立貝柱のバター焼き、鶏ミンチ・ながいも・しいたけのお焼き
 まこも茸のきんぴら、チンゲンサイのピーナッツ炒め、もやし、
 ながいも、梅干、雑穀入りごはん

冷蔵庫に食材がいっぱい。 

たとえばチンゲンサイ。 ピーナツ炒めにしたけど、
夕ごはん、明日のお弁当、明日の夜と3回分できる。
この3回は平気だけど、他のもの、まこも茸ももやしもおんなじ(^^;)
ぜんぶおんなじでも平気・・・だけど・・

1つの食材を、いろんな味というか調理の仕方に変化をつけれると
いいんだけどな。

今月もお弁当皆勤賞を目指して、がんばろ~!
by ruby0723 | 2009-10-03 22:31 | にっき
<< がんばっています おかずは一緒(^^:) >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧