人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



まごわやさしい

まごわやさしい_b0117712_141365.jpg
 これは台所に貼ってある
 「まごわやさしい」を食べたかどうかのチェック表。
 
 ま : 豆
 ご : 胡麻
 わ : わかめ ってことで海藻
 や : 野菜
 さ : 魚
 し : しいたけ ってことできのこ
 い : 芋類

頑張ってはいるものの、胡麻と芋類がなかなかとりにくい。

この表は10月半ばからつけていて、ほぼ1ヶ月が経った。

今朝の体重は一番太っているときより2.5kg少なかった。
食べ物考えて摂っているのが少しづつ効いてきたのかなぁ。

ポテチを1袋食べたり、ケーキ2個とか食べたり、
フライを多量に食べたり・・・という「大好きなこと(笑)」はやめてるけど
食べ物の量をすごく我慢してるわけではないので(ちょっとはしてる・・)
このままゆる~りとダイエットできていったらいいな。

今日の朝ごはん
 6枚きりの食パントースト マーガリン コーヒー
今日のお昼ごはん
 伊勢うどん たまごの黄身 ごぼうの甘辛揚げ

食パンは5枚きりを買ってくることが多かったけど、6枚きりにしていて
マーガリはカロリーの一番少ない紅花のにしている。
これだけで、バタートースト1枚(マーガリン込み)で
60kcalカロリーダウンできるのであります!
by ruby0723 | 2009-11-10 14:13 | にっき
<< 健康的のはず(^^) 達成だそうです(^^) >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧