人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



健康的のはず(^^)

健康的のはず(^^)_b0117712_1048588.jpg
 10日の夕ご飯
 お刺身盛り合わせ(しび、サーモン、いか)
 ほうれん草・にんじん・ちりめんじゃこの炒めもの(めんつゆ味)
 レタスの海苔和え(オリーブオイル、亜麻仁油)
 きゅうり・わかめ・長芋の酢の物

お味噌汁を作ろうと思ったのに忘れて食べてしまった(^^;)
なかなか健康的な夕ご飯を食べれたと思います。

いままで食べすぎだったのは、ご飯が多すぎってのもあったけど、
主菜の部類にはいるものが多すぎた。
お肉、お魚、卵、ハムやかまぼこや。

たくさん食べなきゃいけないのは、副菜。
野菜や、芋類や、海藻。

副菜の小鉢程度の量のものは、1日に5~6品食べるのが理想らしい・・・
5~6かぁ・・・・・・   思い浮かびませんが(笑)

副菜のお料理・・・煮たり合えたり・・・のもの、練習してみよう。
by ruby0723 | 2009-11-11 10:48 | にっき
<< - まごわやさしい >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧