人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



今月最初のボンヴィヴァン

今日は今月1回目のボンヴィヴァン。
ランチは月に2回。 翌月の休みが決まったら速攻で予約をしときます(^^)

今日はとても混みあっていて、最初に運ばれてきたお皿は、
ブラッスリーコースに含まれていないもの・・・! シェフからのプレゼントです。
なのに・・・写真撮り忘れました凹
え~と、なにかのムースとあわびスライスノソテー、ちび鯵のす揚げ、
じゃがいもとお魚のテリーヌ緑色の(バジル?)ソース。
前菜盛り合わせみたいなの! しあわせ~(^^)016.gif
今月最初のボンヴィヴァン_b0117712_1804792.jpg
 で、1品目はこんなのです! メニューにないない(笑) 
 おまかせにさせてもらってるので、のなせる技であります(^^)
 下にご飯があります、茄子とか野菜が入っている味つきのごはん・・・
 あ~表現力ないなぁ(^^;)  上にはたまごがのっかっていて、
 容器ごとオーブンで焼いてあるんだそう。 生ハムものっかってます。
今月最初のボンヴィヴァン_b0117712_1804756.jpg
 メインはお魚にしました。
 今日選んだのは、メインの食材をお魚に、ということと、
 スープはなんでもいいけど冷たいので、と、
 コーヒーはホットで、と。
 真ん中のお魚は「こち」だそうです。 ぷりぷりの身です。
 ソースはカレー味。
今月最初のボンヴィヴァン_b0117712_1804790.jpg
 ケーキは、みじゅきちゃんセレクト。 いちじくのタルト。
 季節なのでおすすめだそうです(^^)
今月最初のボンヴィヴァン_b0117712_1804765.jpg
 メインのお魚料理の黒鯛のポワレをるびぃにお土産。
 みじゅきちゃんがキャンディみたいに包んでくれました。
 ボンヴィヴァンのメインを食べるわんこはるびぃだけだと思います(笑)
 ちょびっとだけね、るびぃ、大喜び。
今月最初のボンヴィヴァン_b0117712_1804741.jpg
 お土産を食べて、ご満悦のるびぃ。
by ruby0723 | 2010-09-07 18:00 | にっき
<< toi toi toi うんちの・・・・ >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧