人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



月世界と茶色いお弁当(^^;)

月世界と茶色いお弁当(^^;)_b0117712_22121296.jpg
 富山のお菓子 「月世界」
 小学生のころだったかな、知り合いの人が富山に転勤して、
 何度かお土産でもらったお菓子。 
 こんな美味しいお菓子があるのかと大好きだった。 
 大人になってから、一度だけ、宇奈月へ行ったときに買ってきた。
 それは二十代のころ。   それから、ずっと食べてなく・・・。

 会社の女の子たちがアルペンルートへ旅行に行ったので、
 それなら富山!と、買ってきてもらった。
 おいしい、そしてとても懐かしい。

 ただ、これってお砂糖を固めたみたいなお菓子・・・。
 カロリー半端じゃないんだろうなぁ、と月世界本舗へ聞きました(^^;)

 そしたら、この箱1本で144kcal。 個包装のこの1個は36kcal。
 野放しにしとくと箱1本くらいは平気で食べちゃいますが、
 個包装のを2個くらいでも我慢できる ← おりこうなおとな  ので
 たいしたことはないカロリーだった。 

 そして、出会いから○○年、月世界は「つきせかい」と読み、 
 「げっせかい」ではないことが判明(^^;)
 わたしの中ではずっとげっせかいなんだけどなぁ。

月世界と茶色いお弁当(^^;)_b0117712_22121227.jpg
 これはちょっと前のお弁当。
 最近はブログに載せない=色なんて関係な~い!ってことで
 この日はまさに茶色のお弁当でした。
 こんにゃく煮物、きんぴられんこん、牛肉炒め、
 めひびスープ、雑穀ごはん。

 
by ruby0723 | 2010-09-17 22:12 | にっき
<< 医龍・お昼ごはん・405日目 今週からの・・・ >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧