人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



激しい偏頭痛

11月から心を入れ替え(・・・・はい、何度も入れ替えしておりますが)・・(^^;)
ロトさんを見習って、ブログの毎日更新をしようと思っていたのに・・・

2日夜遅くから激しい偏頭痛。2日の夜にちょっと催してきているのかな?って
感じになってきていたけど、朋ちゃんのお店に寄って、大喜のお寿司の話をしてて
行く?って軽く言ってみたら、いく~ってなって(笑)

カウンターで二人お寿司をしてきました。
いいこともあったんですよ~!(*^^*)
食べてる途中に男性が一人で入ってきてカウンターへ。常連さんみたい。
ひとりで冷酒、お造り、土瓶蒸しなどなど、慣れた感じ。

って、じろじろ見ていたわけじゃないですよぉ。
板さんとも仲良く話して。
で、朋ちゃんが(男性は朋ちゃん側に座っていたので)
「トロ鉄火だって!!」 と。 なんですと? トロを鉄火巻きに?!
男性が「トロ鉄火」と注文したのでした。

板さんを見ていると、お寿司に乗せるトロより厚く、2cmくらいの幅で
拍子みたいにトロをカット~!!! ですこ~しのしゃりで巻きました。
うわぁ~!です。 

食べてみる? どうする? (高そうなので)半分こで食べる? 
などと意見がまとまり 「トロ鉄火ください」 !

そしたらね~ その男性が、美味しいよって言って、
板さんに、こっちにつけといて って。016.gif
え~とんでもないです、いいですって言いました、もちろん(笑)
けど、こっちへって板さんに。 
そっか、いいですって言ってじゃやめとくってなんないよねぇ。

ということで、トロ鉄火巻き ごちそうになっちゃいました~。
そのあと少しお話していたら、その方も板前さんだそうで、
大喜にはもう30年来通っているのだとか。

帰りに「また来てやって、お寿司が喜ぶから」って。う~ん、かっこいい。

あ、偏頭痛の話でしたね(笑)

という、お寿司の夜があり、家に帰ってきてしばらくしたら、悪化。
・・・・・・・美味しいもの食べすぎて、脳の回路がびっくりしたかな?

原因はちょっとわかっていて、たぶんストレス。
複合機の搬入、取り付けで、リ○ーの人に呆れたから。

3日は11時半に起きて、マクサルト飲んで寝て、15時半に起きたけど
まだだめで、るびぃのご飯作りの日だったけど、出来ず、
夜にもマクサルト。

今日は起きたらまぁまぁだったのに、るびぃのトリミング連れてったら
途中でだめで、家に帰ってマクサルト。 
ようやく効いてきて、いまに至る(^^)  
これだけPCできるからもうだいじょうぶかな。

るびぃの朝ごはんは作りおきが切れてしまったので
鶏肉とご飯とたまごでおじや←これはこれで美味しかったらしい。
激しい偏頭痛_b0117712_1411568.jpg
 こたつふとんに無理やりくるまれたるびぃ。
by ruby0723 | 2010-11-04 14:11 | にっき
<< るびぃとじゃがりこ、それもキムチ! るびぃのほねほねとおかし わた... >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧