人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



暑いですね・・・

暑い日が続いて・・・

電気代のことや、節電のことも考えなくちゃいけないけど、
自分の体調の方を優先して、エアコン使ってます、はい、ずっと。

家にいるときは居間のエアコン、
寝るときは寝室のエアコン、
そして仕事の日は、るびぃ用に居間のエアコン・・・・

ってことで、ほとんど24時間・・・

最近の食生活は、以前に比べると格段にヘルシーかなと思います。
今でもカップヌードルは食べるけど、カロリーライトにしてるので
普通のの約半分のカロリー。
野菜やきのこもかなり摂れる様になってきました。
暑いですね・・・_b0117712_12291619.jpg
 ある夜のサラダ。
 アボカド、生マッシュルーム、トマト。
 オリーブオイルとバルサミコ酢で。
暑いですね・・・_b0117712_12291696.jpg
 今日のお昼のスープ。
 じゃがいも中1個、たまねぎ半分、で、
 コンソメとミルクで、白々スープ(笑) 黒いのは胡椒です。

暑いですね・・・_b0117712_1441468.jpg
 今日のお昼はちゃーはん。
 お肉がなかったので(^^;)ちくわで。
 にんじん、ピーマン、中華あじで。

ひとりだと買ってきた方が安い、便利な~んてこともある。
煮豆なんてのは作れない(作ったことがない^^;)ので
大好きな金時豆甘煮や大豆とひじきの煮たのなんかは買ってくる。

そしてダイエットは・・・

現在の体重、55.6kgです。
ピーク(4/20)の62.3kgから6.7kg痩せました。

たまに、ボンヴィヴァンでた~くさん食べたり、
お蕎麦やさんでた~くさん食べたりしてますが、
1ヶ月平均で見ると、摂取目標カロリーまで行ってなく、
まぁまぁいい感じのカロリーで続いています。
by ruby0723 | 2011-08-17 12:29 | にっき
<< 禁煙二周年(^^) 誕生日のボンヴィヴァン >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧