人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



血尿! (**)

先月の18日から書けなかったのは・・・・

19日の朝に、血尿が出た・・・・からでした。

その日から今日まで、たくさんたくさん心配しました。

19日朝、起きて普通に(^^;)トイレに行って、
お弁当の用意して、朝ごはん食べて、と順調に準備をしていて、
あれ?っと、トイレに行ってみたら、
パンツが赤い・・・ありゃ! 

で、血尿が出たわけです。鮮血の色。
驚いた。 なぜだか「終わった」と思いました。

ネットで調べた。 
痛みも自覚症状もないと一番可能性のあるのは膀胱癌で、
すぐに泌尿器科へと書いてある・・・怖い。

・・・ネットの情報を頭から信用しているわけではないけど、
なにも知らない状態から、なにかきっかけを知るためには
ありがたい情報源だと思っていて。

で、仕事どころではないと思い、偏頭痛でかかっているお医者さんへ
電話して泌尿器科を教えてもらい、すぐに行った。

症状を言うと、可能性を消しておきましょうということで、
膀胱癌の可能性を消すために、膀胱鏡での検査。
画面に写しながら見せてくれる・・・けど、癌があったら
どうするんだろう、と思う。

結果は膀胱に癌はなし。
「実は半分、疑っていました」と、先生。

そのあとに腎臓のエコー。
もしかしたら、石があるかもしれないとのこと。
そのエコーの画面も見せながら説明してくれる。

そこで聞いてみた。
さっきの膀胱鏡のとき、癌があったらその場で言うんですか?と。
今は言うらしい。 

腎臓の石か・・・・

この辺の大きな病院は日赤と私立病院。
私立病院でのCTの予約の方が早くとれるので、
今日の予約を入れてもらい、今日CT検査をしてきました。

結果を聞くのは、先生にいわれた日は4日だったけど、
1日でも早く安心したかったし、
なにかあるのなら早く治療をしたかったので
明日2日に早退して結果を聞きに行くつもりでいたけど、
CT終わった時間が早かったので、
私立病院から泌尿器科の病院へ今日結果をFAXしてもらい
わたしは私立病院からCD-ROMを貰ってきて、
夕方に泌尿器科へ

順番が来て、診察室に入るまで、祈りました。

結果は、腫瘍、石、どちらもなく、
腎臓癌、腎臓結石のどちらも否定。
CD-ROMのCT画像を見せてくれながら、
どこにもなにも悪いところはないと。

では、血尿はなんだったのかということになると、
「わからない」のだそうです。
病院での検尿のときも血液反応があったので、
いろいろな悪い可能性を消すための検査だったのだけど、
結局、病的な悪い場所がない、治療する場所がないという
ことになりました。

ということで、やっと安心できました・・けど、
原因のわからない、あんな鮮血の・・・ってあり、なのかな。

もし何かの病気だったら、と考えたときに、
るびぃのことが一番気にかかり、
先生にも、入院はできないんです、わんこがいるので、と(^^;)

重い病気ならなにか方法を考えるしかないとは思ったけど
入院か自宅で、の選択肢があるのなら、無理をしても
自宅での治療を選びたいし、

でも、そんなことにならなくてすむように祈った。

祈って祈って、現実逃避してしまいそうだったけど、
こんなに食欲もあるし(笑)、どこも痛くないのだし、
疲れもしないのだから、どこかが病気のはずはないと思ったり、
でも、じゃ、あの血尿はなに?と堂々巡りの頭の中だった。

原因がわからないままになってしまったけど、
しばらくは様子をみようと思います。
by ruby0723 | 2011-11-01 23:08 | にっき
<< 萌え~ (^^) 今日のお弁当 >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧