人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



ボンヴィヴァンランチ(2012年5回目)

3月は去年もだったけど偏頭痛になる確率が高いのかもしれない。
とは言え、一昨年とその前はそうでもないので、
春先だからとか、光が眩しくなりだすからとかは関係ないのかなぁ。
去年は3月、大震災ショックもあってかマクサルトを10回も飲んだ。

今朝起きたら偏頭痛の予兆があって・・・凹
予兆はいつもたいてい同じで、ちょっと目の奥が痛い感じと、
頭を振ると頭痛を感じて、少し吐き気に近いような感じがして
何か食べようという気持ちにならず、光がとても眩しくて生あくびが出る。

今日はボンヴィヴァンでランチの日。 治さねば!(^^;)
ということで8時にマクサルト。
るびぃにご飯あげて、ゴミだしをして・・・
ぴっか~んと晴れで洗濯日和だけど諦めて・・・
こたつで2時間くらい横になって・・・・・。

はっと気がついたら11時。 酷くならずに復活!
けど、マクサルトのあとは、どこかぼ~っとした感じが続く。

マクサルトさえタイミングよく飲めれば悪化しないのはわかってても
できればひと月に飲むのは5回くらいまでに抑えたい。
今日は3月9回めのマクサルトだった(涙)
原因はなにかな・・・今回は思い当たらない。

で、ボンヴィヴァンに行ってきましたぁ。
今日のお昼は予約で満席。 うれし~(^^)

前菜はサラダっぽいのということとコーヒーはホットでとだけお願い。
ボンヴィヴァンランチ(2012年5回目)_b0117712_13463383.jpg
 前菜です。 伊勢志摩離島(答志だったかな)で獲れた「あじ」のマリネ。
 サラダトマトのソース。 はっぱいろいろ、レモングラスも。
ボンヴィヴァンランチ(2012年5回目)_b0117712_13463419.jpg
 鯵、おいし~と食べて、葉っぱをどけたら!!! うにちゃん!!(^^)
 お隠れになっていたので(笑)サプライズでしょうか。
ボンヴィヴァンランチ(2012年5回目)_b0117712_13463464.jpg
 スープは大好きなコーンスープ。 大好きな鯵、あ、味。
ボンヴィヴァンランチ(2012年5回目)_b0117712_13463452.jpg
 メインはお魚でした。 めばる。 ふっわふわで美味しい。
 お野菜もいっぱい。緑のはっぱ、ミニ大根、カリフラワ、ロマネスクなど。
ボンヴィヴァンランチ(2012年5回目)_b0117712_13463447.jpg
 おまけのトムヤムクン・・・に、鮑がっ! やったぁ!
ボンヴィヴァンランチ(2012年5回目)_b0117712_13463479.jpg
 みじゅき先輩セレクトでショートケーキ。

美味し(すぎる)ランチと、まなちゃんみじゅきちゃんと話して
気持ちがにっこりできたひとときでした。
4月の予約をしてきたので、次のボンヴィヴァンまでがんばるぞ~。
by ruby0723 | 2012-03-29 14:17 | にっき
<< さくら餅(朔日餅)と桜 和食からの~ボンヴィヴァン >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧