人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



ボンヴィヴァンランチ(2012年6回目)と桜

今月1回目のボンヴィヴァンランチの日。
楽しみ楽しみにしていた日。

3月に9回も偏頭痛が起こり、9錠マクサルトを飲んでしまい、
4月はどうぞそんなことになりませにょうにと祈っていたのに・・・
おととい、昨日と偏頭痛(泣) マクサルト2錠。

今日も起きて偏頭痛だったらマクサルト飲んでからボンヴィヴァンか?!と
思ったけど、なんでもなく起きれて、元気なことを感謝した朝。

今日もおまかせのランチ。(^^)
ボンヴィヴァンランチ(2012年6回目)と桜_b0117712_18265861.jpg
 前菜は・・・メインのようですが・・・
 地元のサザエ。肝もおいし~。 はまぐりと。
ボンヴィヴァンランチ(2012年6回目)と桜_b0117712_18265898.jpg
 スープは選びました。愛するコーンスープ。
ボンヴィヴァンランチ(2012年6回目)と桜_b0117712_18265891.jpg
 このランチコースにはフランスパンが2個ついてきます。
 今日は2個めがなんとブリオッシュ。
 これはメインのフレンチのお部屋でディナーのときに
 フランスパンの次に出てくるパンですっ! わ~い、でした(^^)
ボンヴィヴァンランチ(2012年6回目)と桜_b0117712_18265825.jpg
 メインはアジフライ。 ふっわふわに揚げてある。
 刻んだいろいろが入っているソースで。
ボンヴィヴァンランチ(2012年6回目)と桜_b0117712_1826587.jpg
 みじゅきちゃんセレクト、今日は木苺のムース。

ボンヴィヴァンランチ(2012年6回目)と桜_b0117712_18265887.jpg

ボンヴィヴァンランチ(2012年6回目)と桜_b0117712_18265860.jpg

ボンヴィヴァンランチ(2012年6回目)と桜_b0117712_18265827.jpg
 ランチのあと一旦家に戻り、るびぃと一緒にお母さんのお墓参り。
 来月で丸6年。早いといえば早い。お墓参りは月に3回。
 で、お墓のある公園の桜。 この前蕾だったのも全部開いて満開。
 昨日の雨でも大丈夫だったもよう。
by ruby0723 | 2012-04-12 18:26 | にっき
<< るびぃは、ね・・・(^^) さくら餅(朔日餅)と桜 >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧