人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



23年 偏頭痛の記録

もう24年も5月だけど・・・23年偏頭痛でマクサルトを飲んだ記録。

  1月  1錠/1日  2月  5錠/5日  3月 10錠/9日 
  4月  3錠/3日  5月  3錠/3日  6月  4錠/4日
  7月  2錠/2日  8月  7錠/7日  9月  3錠/3日
  10月 5錠/5日  11月 4錠/4日  12月 3錠/3日
 合計 50錠/49日

22年が合計70錠/60日だったので、偏頭痛の頻度は2割減だったことになる。
23年は、最長30日間偏頭痛にならなかった記録を達成。
と喜んだら次の日に偏頭痛だったんだけど(^^;)

月のうちにばらばらと1日づつで治っているときもあれば
4日間マクサルト飲み続けてやっと、というときもあり、

8月、夏の太陽がだめだったのかと思うと、7月は少なかったり、
22年は4月に9錠だったのが、23年は3月が10錠だったり、
季節や天候に関係あるはずなのに、一概には言えないみたいでもあり。

ちなみに、今年は
  1月  3錠/3日  2月  4錠/4日  3月 9錠/8日 
  4月  4錠/4日  5月はいまんとこ1錠/1日

3日は偏頭痛でした。
低気圧の多い時期は、低気圧が原因なのか、他のことなのかわからなくなる。
会社の女の子がけっこうきつい香水をつけていて、気にならないときには
いい香りだったりするのだけど、それが引き金になって偏頭痛が起きるときもある。
たくさんつけないで、とお願いしてみているのだけど・・・効果なし(;;)

マクサルトを何年も飲み続けて(4年半くらいになる)大丈夫なのかなぁという
心配もあるけど、飲めば治ってくれるので、飲むしかない。
偏頭痛予防薬のミグシスというお薬、これは毎日飲んでいて、
でも偏頭痛が起きなくなるお薬ではなく、起きても悪化しないらしい。

その効果は実感してない、なぜなら、偏頭痛の予兆が来たら
マクサルトを飲むわけで、そしたら悪化はしないわけで。



 

  
by ruby0723 | 2012-05-03 23:21 | にっき
<< 禁煙1000日!(^^) お食事会 >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧