人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



鉄板焼きのお肉は・・・

日曜日の夜は、グルメ友の朋ちゃんと、
最近新しいお店続出の外宮前どおりにオープンした、
鉄板焼きのお店「てっせん」(漢字名だけど難しい^^;)

カウンター席を19時予約で出かけたけど、お店に入ったら
ほぼ満席状態。 

アラカルトで頼むのは苦手(^^;)なので、6000円のコースを。
コースは3000円から12000円まで。
お肉の種類で違うみたいです。

鉄板焼きのお肉は・・・_b0117712_11573170.jpg
 1皿目。いろいろの前菜。
 食べられるバラの花びらが散らしてあり、見た目もいい~。
 そしてお味もめちゃ美味しいです。
 これは鉄板料理ではなく、奥の厨房で作って出てきました。
 奥の厨房にいるのは鳥羽国際ホテルにいたシェフだそう。
鉄板焼きのお肉は・・・_b0117712_11573173.jpg
 2皿目。お野菜いろいろの鉄板焼き。
 目の前で調理ってのもなかなかいいものです。
 焼き担当の方がお皿に盛り付け出してくれます。
鉄板焼きのお肉は・・・_b0117712_11573119.jpg
 3皿目。シーフードいろいろの鉄板焼き。
 奥の左側のは「まこもだけ」。

・・・・そして

・・・・そして~~~~

次はお肉です、メインです。
これを目当てで来たのです・・・・

はい、写真撮らずに食べてしまいました。
気がついたのは次のご飯が出てきたとき・・・・・ がっくし(**)

お肉は、氷って漢字がついている熟成方法で、というお肉で、
ヒレとサーロインの2種類を朋ちゃんと半分づつで1皿に。
言うまでもなく、さいこ~に美味しかったです。

鉄板焼きのお肉は・・・_b0117712_115731100.jpg
 ご飯はガーリックチャーハン。
鉄板焼きのお肉は・・・_b0117712_11573120.jpg
 デザートはバケットのフレンチトーストに、
 アイスとメープルシロップ。 うまっ。

ということでお肉の写真のない「お肉の鉄板焼きやさんのコース料理」でした。
by ruby0723 | 2012-10-08 12:19 | にっき
<< 10月29日 ルバンボッシュ 前の席に >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧