人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



シンピジュームと休みカレンダー


またまた去年の話題ですが(^^;)

12/30の夕方、ドアをノックする音が・・・だいぶ前からうちの
ピンポンは壊れている・・・のではなく、ちゃんと鳴るのだけど、
うちの中で鳴る電話をはずしてしまったので(お母さんの電話機なので)
ピンポンと外ではかすかに聞こえて部屋の中に鳴っていると思っても
中にいるわたしには聞こえてないというピンポンで(^^;)

なので、よく訪ねてくれる人は、ノックしてくれるか、
声をかけてくれてるびぃがその声に反応して、というどちらかになる。

で、ノックでるびぃが反応(^^) はぁい、と出ると、
親友の「やま」が! シンピジュームを持って。
シンピジュームと休みカレンダー_b0117712_2157282.jpg
 豪華なシンピジューム。退職のお祝いだそうです。
 ありがとね、やま。
 ひと足お先にのんびりしますが、早く仲間に来てね、遊ぼうね。
シンピジュームと休みカレンダー_b0117712_21572886.jpg
 これは会社員最後の月のカレンダー。2012年12月。
 休みが決まっていない仕事だったので、毎月決まったあとに
 休みの日はカレンダーに大きく丸マーク。
 もともとはお母さんにわかりやすくするためのしるし。

 12月は点々の丸もあって、それは退職のための年休消化。
 定年退職ならまとめて残りの年休を取得できるので、
 少なくとも1ヶ月分くらいは取得できるはずだけれど、
 要員のひとりとなったままの退職なので5回だけの取得でした。

 1月のカレンダーからは、この赤い丸しるしがありません。
 就職してからずっとつけていた丸しるし・・・・
 赤い丸がないと、なんか全部が仕事の日みたいに思えてくるけど(^^;)
 全部が休み・・・なんですね・・・。

 かろうじて日にちはわかっているけど、曜日の感覚がなくなってます。
 今日は水曜日か。
by ruby0723 | 2013-01-09 15:01 | にっき
<< いちしなカフェ ボンヴィヴァンランチ(2012... >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧