人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



おかあさんの形見の指輪

おかあさんの形見の指輪_b0117712_178432.jpg
 お母さん形見の指輪。お母さん誕生石のガーネットです。
 なんでも若い頃にお給料1ヶ月分超えで買ったんだと聞きました。
 大阪の高島屋でとか。お母さん若い頃激しく贅沢だったので(^^)

 で、この写真を撮ったのは、大ピーンチ その後、ふぅ良かった~という
 出来事があったからでして・・・。

 指輪なんてしなくなってから久しく(笑)大好きで自分で買ったりしてた
 ころもあったけど・・・あ~指輪してた頃なんてバブルの頃ですわ~(^^;)

 最近、そう、退職を決めてから、ちょっとだけでもおしゃれするのって
 これからは必要かもしれないと思い、食事に出るときに指輪を
 するようになって、

 ある日仕事のあとに食事会があり、仕事中はこんな指輪はだめなので
 ティッシュに包んで化粧ポーチに入れてました。
 まさかなくさないよね~、失くしたらやばい、お母さんの形見だよ・・・と。

 その食事会のときには指輪を持ってきたことなんてすっかり忘れ
 つけるの忘れ、化粧ポーチのまま家に持ち帰ってきてました。
 そう、ポーチに入れたことすら完全に忘れて・・・・。

 年末に、もう職場に化粧品を運ぶこともないんだし、と思って、 
 化粧ポーチを変えようと、化粧品を違うポーチに入れて、
 使ってたポーチをゴミ箱へ!!!
 そして気づかずにゴミ袋へ!!!  捨てちゃってました025.gif
 これは30日の出来事。

 ごみ収集は月曜と木曜。 31日大晦日が月曜日だったので
 30日午前中に臨時にごみ収集があったけど、
 化粧ポーチ入れ替えは午後のこと。
 そのゴミ袋は外のゴミ箱にまだ入ったままでした001.gif

 と、そこまで気づくのにおそらく1分かかってないけど、
 頭ぐるぐる回って焦って、えらいこっちゃ~とパニックでした(^^;)
 
 結果、外に出してあったゴミ袋(るびぃのトイレシートとかね)の中に
 ポーチも入ってて、その底にティッシュに包まれた指輪がありました。

 ごみ収集の日、ポーチ整理の日、時間などがずれていたら、
 大切な指輪をなくしてしまうところでした。 ふぅ、良かったぁ。

 年代物ですね、お母さんは生きていたら今年94歳。
 激しく贅沢していたころが30歳だとしたら64年前の指輪です。
 クリーニングしてないので飾り部分汚いですが(^^;)

 ・・・・もう指輪はポーチに入れないこと!
by ruby0723 | 2013-01-04 17:33 | にっき
<< ナチュラルベジタリアン 喜心 12/20送別会 >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧