ひとりごと



ゴッホ展 京都市美術館


ゴッホが大好きです。

他にはモネとルドンが好きですが、ゴッホは特別枠で好き(^^)
そのゴッホ展が京都市美術館で開催でした。

一昨年に名古屋市美術館で開催していたゴッホ展に絶対に行こうと
ずいぶん前から恋焦がれていましたが、東北の地震が起き、そのあとはどうも
出かける気分になれなくなってしまいゴッホ展終わってしまいました。

今年になって、京都で開催されることを知り、楽しみに楽しみにしてました(^^)

いまなら・・・開催期間のどの日でも行ける。
偏頭痛がおきそうや体調が悪かったら、次の休みしかないな、なんてことは
思わなくていい環境! そのことはかなり有難いこと。

GWに京都に行くわけにはいかないので(^^;)
出来たら4月に行きたいなぁと思いながら、平日がいいなぁ、
せっかくならランチはフレンチ・・・どこかいいとこないかなぁと、
日々ネットで楽しんでました。

一緒に、と言ってくださった知り合いの方と、元同僚がいましたが、
ごめんなさいね~、ゴッホは特別なのでひとりで見たいのです~とお断り(^^;)

近鉄電車、京都行きの直通が減った!(**)ので、往復の時間は
決められてくる・・・美術館の近くのレストランを探したけど、
どうも距離と時間が合わない・・・ 

じゃ、どこかのホテルでのランチは?と探していたら、
「ゴッホ展開催記念特別ランチ」というのをウエスティン都ホテル京都で
やってるではありませんか~! 
しかも入場券付きってのがあってお得~。
しかも京都駅から無料のバスがあって、
しかもしかも京都市美術館までは歩いて10分!

これしかな~い(^^)ということで4月半ばの平日を予約しようとしたら
満席・・・・。 もともといろんな用事やランチなどの予定が入ってるので
空いてる日だと25日しかなく・・・この日だったらホテルのレストランも
空いてるってことで25日に予約。

晴れたらいいなぁ~って思っていたら、前日は雨風すごかったのに
25日は快晴(^^)
b0117712_1161785.jpg
 ランチのあとほんとは歩いて美術館に行くはずだったけど、
 この快晴の中歩くと(いちお~日傘、サングラスも持っててたけど・・)
 偏頭痛になるとだめなのでホテルからはタクシーで。
b0117712_1161745.jpg
 特別ランチのメニュー。 
 ゴッホの絵にあわせてお料理されているようです。
b0117712_1161772.jpg
 テーブルセッティングもおしゃれ~。
 席についたらメニューがすでに置かれていました。
b0117712_1161747.jpg

b0117712_1161819.jpg

b0117712_1161813.jpg

b0117712_1161826.jpg

b0117712_1161881.jpg

ゴッホ展はすばらしく、すばらしくすばらしかったです(^^)
グッズ売り場では、欲しいものをぜんぶ買いました。
b0117712_1161880.jpg
 帰りの京都駅で微妙に時間が余ったので、お茶でもと入ったお店。
 こんなのあったら食べてしまう~。 

体調、お天気に恵まれ、幸せな1日になりました053.gif
[PR]
by ruby0723 | 2013-05-01 11:50 | にっき
<< 外宮で 木遣り  和食のランチ たなか >>


毎日のなんでもないこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧