人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



ひさびさに

昨日はひさびさに・・・・辛かった日。
2ヶ月くらいなかったのに、眼精疲労からの肩こり、頭痛、吐く・・
がやってきて、朝普通に起きてみたけど、目があけていられなくて・・・
会社を休んだ。

ひたすら寝た。朝、るびぃのご飯だけ食べさせて2階へ。
自分は飲んだり食べたりしたら吐いちゃうのでなにも食べず。
お昼過ぎに一回起きたけど、お水だけそ~っと飲んで、
大丈夫そうだったのでバファリンも。

で、またひたすら寝た。るびぃも一緒になんだかずぅ~っと寝てくれてた。
夕方に起きて、るびぃにご飯食べさせて、自分はまたバファリン飲んで
シャワーだけして、またひたすら寝た。
たぶん、22時間くらい寝た。(^^;)

いろんな変な夢を見た。お母さんも出てきた。
水分とってないから喉、口、すごく渇いて、はぁはぁしながら寝てた。
すごく苦しかった。

で、朝、なんとか復活できた。丸1日で完治するのは珍しいのだけど
思い切って会社休んで寝まくったのが良かったのかも。

会社行く用意をしていたら、るびぃの様子がおかしかった。
じぃ~っとしてる。椎間板ヘルニアの前のときみたいな気がして怖かった。
抱っこしたら震えていた。下においてもくっついてきて、
寄り添ってきて震えていた。

なにこれ?!ってぐるぐる頭の中がした。またヘルニア?
会社行けない? 病院? 日曜日だ! 伊賀上野行くしかない?

しばらくしたら震えは納まって、おいていくの可愛そうだったけど
仕方ないし、会社に行った。

帰ってきたら、普通にいつもみたいに、ぴょんぴょん元気。
なんだったんだろう・・・。

朝は、訃報もあった。
早苗ちゃん、癌で、多発性骨髄腫で、治療して頑張っていた早苗ちゃんが
夕べ亡くなったと、旦那さんから。

わたしが、お母さんの夢を見たのは、るびぃが震えていたのは
それだから?って思ったけど・・・るびぃのは違うかな、なんだったのか。

明日がお通夜。あさっての告別式は会議があるから出れないけど。
太陽のように明るかった早苗ちゃん、病気になってもすごく前向きに
自分で治療法も決めたり、すごく強かった。

3年といわれた余命を6年生きた。59歳。早すぎ。

天国でお母さんが待っているので、また、昔そうだったように
仲良くいっぱいしゃべってください。

わたしは、昨日苦しんでいたときには、もうこんなん辛すぎる、
どうなってもいい!なんて、やけっぱちになっていたけど
生きているということは、それだけで、ありがたいこと。
by ruby0723 | 2007-10-21 20:35 | にっき
<< 休んでしまった ぽよぽよと >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧