人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



ひかえめ   


9時のアラーム無視して、うとうとしていたら携帯が鳴った。
お母さんのもと同僚ご夫妻が、四日市からお参りにきてくれた。
すでにお墓にも行ってくれて、そのあとうちに。

2階で寝てるから、わかんなかった・・そういえばるびぃがないたけど。
「仕事?」って言われて、いえいえ、寝てましたってことで起きて1階へ。
遠いのにありがたいこと。

帰っていかれてから、朝ごはん。
ロールパンが1回分残ってたので、ハムチーズレタスはさみ&コーヒー。
そのあと親戚にちょっと行って。

12:12 お母さんが死んだ時間・・お仏壇の前で座ってた。
今日でまる二年。
11時半にはまだ生きていたとか、今頃はなにしてたかとか、そういう
ことばかりを考えてた。

話は変わって(^^;) スーパー今日のお買い物。
 (ゆりみそちゃんのまねっこ^^;・・・写真はないけど)

大根  198・・・最高値・・・けど、るびぃ用なのでしかたないね
フルーツトマト4個で  398・・・わたし的贅沢品^^ 
しいたけ  150・・・地物
きゅうり1本  33・・・いつもより安い
緑豆太もやし  18・・・いつもは65円くらいの。こんなのもあるんだぁ
れんこん  281・・・小さめなので。れんこんはいつも高い、半分るびぃ用
えびすかぼちゃ  161・・・4分の1カット ほとんどるびぃ用
小松菜  98・・・安いほう るびぃ用
十二雑穀バターロール 158・・・朝ごはん用 3日分
おいしい牛乳  150・・・るびぃとはんぶんこ
ホワイトロースハム  278・・・朝ごはん用
真あじ開き2枚で  298・・・冷凍してとっとく用
合びきミンチ2個  864・・・るびぃ用。ちょっとだけわたしも使う
水煮大豆2個  210・・・るびぃの
焼きそば  80・・・今日のお昼用
仏壇のまさき 315・・・この時期しきみがない

計3690円 このうち、るびぃのご飯用は、1700円くらいか。

お肉を買おうかなぁと思って、しばしお肉コーナーにたたずみ^^;
お刺身盛り合わせ買おうかなぁ、としばしお魚コーナーでもたたずみ^^;
でもでも、冷凍の豚肉あるし、あじのみりん干しも冷凍してあるし・・と
思いとどまる。  

あれもこれも、ぽいぽいと買い物籠に入れていた頃に比べれば
かなりのひかえめなお買い物になっております。

お昼は買ってきたおそば玉、もやし半分くらい、かまぼこ刻んで
ソース焼きそばにした。 かまぼこは105円のなので
今日のお昼は130円くらい (^^)/

やま、会社の女の子、おまいりに来てくれたお母さんのもと同僚から
お菓子をたくさんいただいた。
お供えだけど、わたしがあとで消費できるようにクッキーとか
あられとか。ありがたや(笑)  ちゃんと消費しなくちゃ。
by ruby0723 | 2008-05-25 15:02 | にっき
<< ぼよんと     携帯!     >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧