人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



ざんねん(涙)

8/16日のお弁当
 オムレツ、にんじんのきんぴら、おくら、かまぼこ
ざんねん(涙)_b0117712_15135612.jpg

今月は仕事の日1日も休まずにお弁当頑張ってみるつもりだったのに・・・

な、な、なんと・・・17日は、はっ!っと起きたら8:54・・・は?
9:05の急行か遅くとも次の9:14の特急でなくちゃ間に合わない・・のに
あちゃぁ、やっっちまったなぁ。

お弁当のおかずは用意してあったし、ご飯も炊けていたけど、
まさか遅刻してまでお弁当持ってくのは気が引けて・・

そして、18日は営業部長との面接の日で、幸か不幸かわたしの店の
時間にお昼時間になるようなスケジュールが来て、お弁当断念。
お昼はごちそうになっちゃったのでよかったけど(^^;)

今日と明日はお休みです。
次の生活費出してくるのは金曜日(お休み)なので、
今月分でのお弁当は木曜日1回だけになっちゃいました。

前から気になっていたわんこちゃんに、今日また会った。
それはミニチュアダックス、シルバーダップルの子。

連れているのは、3輪スクーターに乗ったおじいちゃんで、
そのわんこの前はミックスの老犬を連れていた。

もう、ほんとによぼよぼと、ふらふらと、歩きかねているミックスの
わんこをスクーターに乗ったおじいちゃんが散歩させてる。
ゆっくりとだけど、走るスクーターについていかなくちゃいけない
わんこがすごくかわいそうだった。

しばらく見ないなぁと思ったら、きっとミックスちゃんは亡くなったのだろう、
今度は同じように自分はスクーターに乗って走り、
リードでちっちゃいダックスを横に歩かせ(走らせ)てた。

なんてこと!?って思った。 年老う前の中型犬ならまだしも
ダックスをスクーター???

で、今日久しぶりに、車ですれ違った。
ダックスはだぶん2歳くらいになってて、元気にスクーターの横を走ってた。  
おじいさんを見上げながら嬉しそうな瞬間を見た。

しかし・・・時間は12時前。 めちゃ暑い。
アスファルトは溶けるような暑さになってないんだろうか。

うちはお散歩しないけど、お散歩してるダックスちゃんたちは
夕方の涼しくなってからお散歩行くんじゃないの?

あのシルバーダップルのダックスは、お散歩はスクーター、
暑くても昼間、で、ずっと走りっぱなし。
というのしか知らないのだから、それでいいのかな・・・
あの子はあのおじいさんといるのが一番幸せなんだから、
それでいいのかな・・・。

肉球、やけどしてないかな・・・。 おじいさんそこまで気をつけてるかな・・。

ま、ま、まさか、外で飼ってるなんてこと・・・  ないだろうな・・。
by ruby0723 | 2008-08-19 15:32 | にっき
<< はんばーぐ がんばるお弁当 >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧