ひとりごと



カテゴリ:ごはん( 2 )


3連休って


すぐに終わっちゃうなぁ。
ってのも、朝寝坊してしまうからなんだけど。

風邪がどうもすっきりしないので、寝れるだけ寝てしまおうって思って
目覚まししないでいたら、昨日は10時半、今朝は11時まで寝てた。(^^;)

舘山寺の会議のあとは、出席者にインフルエンザ何人か出たけど
わたしの風邪は普通の風邪だったみたい。  良かったよぉ。

お昼ごはんのあとの風邪薬のんだ後、二日共こたつでうとうと。
どうにも起きていられなくなってくる。

会社は、一人妊娠で入院してるし、昨日からもう一人が胃腸風邪で
休んでいるし・・・5人しかいないのに・・店やってけないんちゃうかな・・・。
 
b0117712_11405343.jpg

これは昨日の夕食。
 牛肉しぐれ煮(頂き物)、もやしとパプリカのマヨ炒め、納豆、
 お味噌汁(インスタント)

昨日は、年賀状のコメント書きをしこしこやりはじめて、
何を書いたらいいのか思いつかないほどに疎遠な人もいたりして・・
でも頑張って(コメント書かなかった人もいたけど))仕上げて
夜に本局で投函! あ~すっきりした。 ^^

お昼ごろにお母さんのお墓も行った。
年内にもう一度行こうかな、31日がいいかなぁ、今年も終わりですよって。

今日はもうお昼だというのに、まだ洗濯機が回っているし・・・^^;

プラスチックごみを資源ステーションに置きにいくのが今日の予定。

明日はごみの日なので気が向けばどこか片付けでもしようかなぁ。
[PR]
by ruby0723 | 2007-12-26 11:53 | ごはん

こたつふとんで

b0117712_21542768.jpg

今日のるびぃは「こたつふとんで寝る」です。

この短い手足も、もじゃもじゃの毛も、ふわふわのおなかも、
きゅっとむすんだお口も、かわいくて可愛くて仕方ありません。*^^*

寝るときは2階で、最初はわたしの横にいて、脇のあたりに寝ているけど
途中でおふとんから出て行くらしく(わたしは知らない^^:)、
夜中におふとんを鼻で押し上げていたりします、中に入ろうと。

入れないと、きゅ~とか言って起こしてきたり。
で、背中をわたしの身体にくっつけてきて寝てます。
うっすらと起こされて、くっつけてきてるの気づくと、いつも嬉しい。

今日も朝は、ピーナッツペーストのトースト。
お昼は居酒屋さんのランチで、麦とろ定食。
麦ご飯ととろろ、おうどん、鮪のお刺身、サラダ、お漬物で880円。
コーヒーは20円で追加なんだけど、常連なのでただ。^^

夕ご飯は、お休みの前夜の常で、なんもしたくなかったので
インスタントのラーメン。四川風味噌。

明日のお休みはちゃんと食べよう。^^;

ロト6のキャリーオーバーが4億円あった先週火曜日に、買った。
5週分。2口。
1週目は数字1個しかあたんなかった。(爆)
[PR]
by ruby0723 | 2007-11-13 22:09 | ごはん


毎日のなんでもないこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧