ひとりごと



<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


それにしても暑い

どうにも気分は落ち込んだまま復活できずにいたので
木曜日の夜から来るはずにしてた大牙に
「こなくてもいい」と断ったら 
当然「なんで?」ということになり あれこれやりとりしている内に
やっぱり予定通りに来ることになった。

木曜の夜は、仕事帰りに焼肉。
金曜、大牙は会議で名古屋へ。
遅くならないって言ってたし、遅くなっても帰ってくるのかと思ったら
なんと帰ってこない。

どうでもいいけど、連絡くらいしてこい!って思っていたら
携帯の電池切れだったそう。まじか? 夜中の2時ころに連絡があった。

で、今日はお昼からモリでパスタを食べてから
映画を見にいくのだそうで、待ってるとこ。
なんとなく、予定通りには行かないような気がしてる。

なにもかもがどうでもいいようになってきて、
なんだろ、これって。

ネットで注文していた土屋鞄製作所の長財布が届いた。
16000円+代引き+送料。
何色にしようか迷っていたら受付終了になってしまい、
しばらくしてからまた見たら、注文できるようになってたので
大急ぎで注文したもの。

思っていたのより、ちょっとちっちゃいかなぁ。

11時半くらいまでエアコンなしで頑張ってみたけど、もうだめ。
ちょっと動いたり、外で片付けしたりすると汗がどっと。
汗かいて水分補給するっていうのも普段の生活にはないことなので
身体にいいのか、とも思いつつ、耐えられませんって。
[PR]
by ruby0723 | 2007-07-28 12:01 | にっき

やる気が・・・

仕事でお葬式には参列できないのでお通夜に行ってきた、月曜日に。

ご主人は47歳。若すぎる。
ご両親の姿、特に泣き続けていたお父さんの姿が痛々しかった。
一人息子さんもずっと泣いていた。
死の大きさは残された誰にでも大きなものであるけど、
余命を言い渡され覚悟をしていたときより、
今回のように突然の死は、残された家族にとって
現実として感じることができないんじゃないかな。

さて、いまわたしには取り立てて悩みはないけど、
なんだかやる気が出てこなくて、なにかをしようとか、頑張ろうとか
そういう気持ちになんない。

そ~っとしていたい気分。
[PR]
by ruby0723 | 2007-07-25 14:04 | にっき

電話があった

会社の人の旦那さんが、30分くらい前に息を引き取ったと、
彼女自身から電話があった。
覚悟していると言ってはいたけど、1週間くらいだと思ってると言っていた
その通りに、倒れて1週間で。

現実にこんなこと起きてしまうんだ。
[PR]
by ruby0723 | 2007-07-22 22:11 | にっき

ご飯を炊いて

今日の会社は土曜日&お客様感謝ディってことでいつもよりは忙しく・・
とは言え、今年はあまり爆発的に夏らしい忙しさにはなんないんだけど。

適度に仕事して、いつもの急行で帰ってきた。
そうすると20時前に家に到着で、
今日はそこからご飯を炊いた。
帰ってきてから炊くっていうのはおそらく史上2回目か3回目(^^;)

なぜっていうと、おかずが「鶏のさっぱり煮」。
昨日の夜に作ったもので、ご飯に合うからってことで。

食べることと寝ることが楽しみっていう日々はどうなの?(**)
[PR]
by ruby0723 | 2007-07-21 23:12 | にっき

いまいち

今朝は「大きな新しい車を運転している夢」を見ながら、はっと起きた。

そのせいではないけど、なんだか朝から機嫌が悪い、自分の。
何が楽しいのかなぁ、何が幸せなのかなぁ、何のために会社に行って
何のために毎日生活して、このまま何年も何十年も経ったとしても
同じことの繰り返しでしかないんじゃないのかなぁ、とか。

自分を守るのは今は自分しかいないから、しっかりしてなくちゃと思ったり
適当にやってればいいのかなとも思ったり、
そんなこと考えなくても毎日は過ぎていくんだしなぁ、とか。

どこか旅行なんかに出かけたいってのもないし、遊びに行きたいところも
ないし、取り立てて買いたいものもないし、どうしてもっていうほどの
やりたいこともない。
[PR]
by ruby0723 | 2007-07-20 22:40 | にっき

名古屋で会議

ふぅ、ただいまぁ。名古屋の会議はほとんど毎月あるけど、
今日は半期に1度の販売強化会議。疲れたぁ。

いつもは終わってから懇親会があるけど、今日はなくて、
かわりに5人で、韓国の人ふたりと7人で韓国料理食べて帰ってきた。
辛かった・・・(^^;)けど美味しかったです~。

るびぃのご飯はあきちゃんにお願いしてあったので安心。
あきちゃんはるびぃのお誕生日プレゼントにちっちゃいボールをくれた。
ありがと、あきちゃん。お誕生日当日に渡します。

会社の人の旦那さんが突然倒れ、良くなっても植物人間になってしまう
かもしれず、延命治療をするかどうか、なんていう大変なことになってる
のが今日分かった。あまりの突然のことにただ驚いている。
[PR]
by ruby0723 | 2007-07-19 23:24 | にっき

ひとりごとのお引越し

2階のPCでしかHomepageの更新ができない不便さから
ひとりごとが放置プレイされつつあったのでBlogにお引越し。
これでおそらくまた毎日更新できるかな。

今日は夕方にちょっと目が痛くなりかけて、明日は名古屋の会議なのに
やばやばってことで1時間半くらいお昼寝、少し良くなった。

いまは阪神vs巨人を見て中。
これからるびぃのつくり置きご飯を作って、今夜は早めに寝なくちゃ。
[PR]
by ruby0723 | 2007-07-18 19:50 | にっき


毎日のなんでもないこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧