ひとりごと



<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ずっと

今年から祭日が休みになったので今日は定休日。
だけど、もともとの定休日が水曜日なので、ハッピーマンデーは
ちっとも連休になんないんですけどぉ。

今日はのんびりしようってことで、なんにもしなかった。
お洗濯以外。
朝ごはんはフルーツグラノーラ&ミルク。
お昼はご飯を炊いたので、目玉焼きどんぶり。
夜は、ズッキーニのオリーブオイル焼き、しいたけのバターソテー、
えんどう豆の煮物。

買い物も行かなかったし、お洗濯と新聞を取り込むのに外に出ただけ。
14時くらいからは2時間ほどるびぃも一緒にお昼寝。
のんびりゆんわりのお休みでした。

これから久々のお風呂。やっぱシャワーよりは落ち着く。
バブのローズ入れて入ります。
[PR]
by ruby0723 | 2007-09-17 22:14 | にっき

草刈り

草刈りしました。もうだめです、体力の限界です。

身の丈ほどにも伸びた雑草・・・草刈はさみは快調で、さっくさっくと。
でもけっこう力が必要・・・日頃力仕事なんでしないもんね、
こんなん無理だもんね、と心の中でつぶやきながら、
それでもなんとか駐車場のぐるりを刈りました。

立ち上がるとめまいがしました。無理です、むりです・・・。

多量の刈られた雑草・・・ゴミ袋大に2つ詰め込みました。
ひぃ~汚いしぃ。
でも、まだまだある、あとごみ袋5つくらいはいるかも・・・ってとこで
ほんとに力尽き、もうやめました。

あとはそのまま枯れるのを待って・・そしたら始末しやすいかもしれない
むりです、草のにおいが身体からしそうで、気持ちわるいです。。。
[PR]
by ruby0723 | 2007-09-12 16:59 | にっき

ホームセンター

ひさびさにホームセンターに行ってきた、るびぃも連れて。
わんこグッズも置いているので、下を歩かせなければOK。
るびぃはいつもホームセンターの買い物カートに敷物をしいて
おとなしく入ってお買い物。

駐車場の雑草が伸び放題で気になってた、ずっと。
お母さんが伸びきる前にいつも刈ってたのだけど・・・。

で、切り込み鋏を買ってきた、なんと、でっかいのに798円。
軍手も買って、12セットで98円 ・・・割り算したくなりますなぁ、
1つ8円ちょっとです。安すぎっ!

このごろ出勤に特急使っちゃう(片道500円)ことが多いけど・・・
軍手が62も買えるっ!  すげぇ。

ティッシュも安かった(298円)し、洗濯のアタックも安かった(298円)。
う~ん、お金をもっとうまく使わなくちゃと反省するわたしなのでした。
[PR]
by ruby0723 | 2007-09-12 15:46 | にっき

だんだんと・・・

今の会社から別れて新会社設立に関すること、
まだ正式に発表はされていないけどだんだんとわかってきた

転籍とされていたけど、転籍の方法は今の会社をきちんと?退職して
新会社に移るってことらしい
現状配属されている部署の如何によって、今の会社に残るか、
退社して転籍するのかっていうのが決まってしまうのがどうも解せない

で、わたしは転籍する部署にいるわけで、
転籍するのであれば(するけどさ)今の会社を退職するんだって。
退職金も貰って、企業年金も清算するか年金としてもらうか決めて
積み立てもそこまで、ってことになるんだって。

そんなんってありですかぁ?

お母さんが戦後すぐから働いていた会社、
わたしを一人で働いて育てた会社、
会社に三輪車あって小学校から帰ってきて会社で遊んでた・・・
そして入れ違いに入社してかなり長く(汗)働いてきた会社、

思い入れ・・・は、強い

わたしが動揺したり、不満の声を出したりしてたら
会社の女の子ちゃんたちに悪影響・・だとは思いつつ、
これだけ衝撃的なことに心をふさいでいたら精神的にまいる

世の中、なにが起きてくるかわからないね・・
[PR]
by ruby0723 | 2007-09-10 22:59 | にっき

定休日

水曜日は定休日なのでお休み・・・って、来年から定休日って
なくなっちゃうんじゃないのかなぁ、と、
何につけても分社化のことが頭から離れない・・(泣)

9時におきてお洗濯。
だらだらしながらネットしたり片付け物したりしてたら
眠くなってお昼すぎにうたたね。

2時間くらいで起きて買い物行って、
るびぃの作りおきご飯を炊いたところ。

るびぃのごはんは
1種類が、牛ひき肉、鶏ひき肉、黒豚ひき肉、大根、小松菜、
        にんじん、ゴーヤ、白菜、を煮たもので
もう1種類は サーモン、鶏ひき肉、大根、小松菜、
        にんじん、ゴーヤ、白菜、を煮たもの。

いつも2種類(片方はお肉系、もう片方はお魚系)を作る。
入ってる野菜はどちらもおんなじ。
この作りおきごはんは、タッパで冷凍して保存。
たいてい休みごとに作る、3、4日おきに。

もっとどかっと作れるといいけど、おなべ2個で作れる
量が、3日か4日分が限度なので。

自分は・・・出来合いのお弁当だったり、パンだったりが
ご飯なんだけど、るびぃはちゃんとしたものを食べております。
野菜も買ってくるのはほとんどるびぃの分。

       
[PR]
by ruby0723 | 2007-09-05 16:07 | にっき

おっきな変化?!

またまたながぁ~くあいちゃいました。

もう3週間くらいになるのかなぁ、
寝るときにつけてるエアコンで風邪を引き
咳がずっと続いてる。
熱も出なかったんだけどな、咳だけ。
それ以外はまぁまぁ元気です、身体は・・・。

っていうのは、会社が分社化することになり・・・
(わたしの会社を知ってる方は(^^;)会社のHP・IRをご覧ください~)
詳細がなにも決まってないうちに発表だけされました。

で、モチベーション下がりっぱなし。
会社名に自分がこんなに執着してると思わなかった・・・。
会社名にっていうかこの会社に。

わたしの部署は分社化されて新しい会社になります。
会社名も決まってないし、誰と働くのか、どこで働くのか、も。

なんだかなぁ、こんなことになっちゃうだなんて思ってもみなかった。

ってことで、それ以外にも、あれこれちっちゃい悩みや気になることは
あったはずだったけど、ここ数日はこのことで頭がいっぱい。

サラリーマンだからねぇ、会社の(って、別会社だけどさっ)流れに
流されていくしかないんだろうけどねぇ。  なんか、ふぅ。

家にひとりでいるとどんどん暗いほうへ落ち込んでいくみたいになるけど
ここを見ていてくれる人がいて、携帯メールで励ましてくれる人がいて
一人じゃないのかな、
ほんとは一人だけど、一人って思っちゃいけないって。

お母さんに言いたい、会社のこと、分社化のこと、
どうしたらいいのって。
[PR]
by ruby0723 | 2007-09-03 21:16 | にっき


毎日のなんでもないこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧