ひとりごと



<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


上出来?(^^;)



一番おっきく写っているのが「ポン酢」ってのがなんだかなぁですが(^^;)
わたしにしては上出来の夕ごはんです~。

豚肉のしょうが焼き
お鍋(うずら巻き、しいたけ、えのき、もやし)
ほうれん草とレタスのサラダ

休みの日はお昼過ぎから夕方までの時間はゆっくり過ぎていく感じなのに
18時くらいからはびゅびゅ~んっと時間が経ってく。
b0117712_15263275.jpg

[PR]
by ruby0723 | 2007-10-31 20:05 | にっき

10月も・・・

10月も今日で終わりだというのにこのあったかさは?!

お母さんのお墓に行ってきた。ひなたにいると汗ばむくらい。
こんなんで冬は来るのでしょ~か?

9時過ぎに起きて、缶コーヒー飲んで・・・この缶コーヒーは
ワンダモーニングショットで、駅で買うと120円。
ちょっと前に、いつものスーパーで一人1箱限りってことで
1本68円で1箱買ったもの(^^)

お昼前にスーパーに行って、地元おおきんなコーナーで
おいなりさん300円(ちっちゃめの6個入り、ご飯は混ぜご飯で6種類)と
酢豚&いかチリのちっちゃいパック198円を買ってきてお昼ご飯。

今日もまた、ちゃんと料理するのかどうか限りなく不明にもかかわらず
食材はど~んと買ってきちゃいました。
頂き物の佃煮セットもあるし、ラーメンやパスタ、そうめんもあるし
冷凍してあるお餅もあるし、お肉も買ってきたし、
しばらくなんにも買わずにやってみようかなぁ・・・。(と、書くだけ?!^^;)

お墓に行って帰ってくると、なんか元気になる。
まぁ、気のせいというか、気の持ちようなんだろうけど、
頑張って生きていかなくちゃっていう気持ちが沸いてくる。
「ちゃんとやってくから大丈夫やよ」って言いたい気持ちに。

夕べは大牙と1時間半電話でしゃべった。
帰っていったばかりだけど、お互い暇だったらしく(^^;)
メールしてたら電話してきたら?ってメールが来たので、
ちょっとほおっておいたらかかってきた。(笑)
大牙の電話代は会社もちなので、大牙からかけてくるの方が
いいと思うのであります。(爆)

いいお天気で、あったかで、体調もばっちりで、暇であります。
[PR]
by ruby0723 | 2007-10-31 14:20 | にっき

色が・・・

なんかわかんないっすけど、
ユニクロ、ありがとう!のとこだけ色を変えてみたら
今までの文章もぜんぶピンクの文字になっちまったですが・・
なにこれ?
[PR]
by ruby0723 | 2007-10-29 22:45 | にっき

ユニクロ&セシール

会社で履く靴をセシールで注文したら約1ヶ月待ち。  は?
新しいカタログなんですけどぉ、
さらに前にも何度か買った定番なんですけどぉ。いいのか、セシール?!

パジャマを2つ注文した、1つはこれまた3週間くらい待ち。
もう1つはすぐ届くそうな。
厚手のなのでまだ着ないからいいけどさぁ。 おかしくない?

ユニクロに行った。
よ~く考えてみたら土日とセールをやってたんだった。出遅れ。(^^;)
コーディロイのパンツ2つ、ウールのタートルセーター3つ、
フリースのボトム1つ、ちょっと厚めの綿のTシャツ2つ、
ジャケットみたいな毛糸のカーディガン、カシミアの手袋、
ソックス3つセットと、5本指ソックス3つセット を買った。
しめて25000円くらい。
タルボットならセーター2枚か、ちょっと高めのスカート1つ分だなぁ。
ユニクロ、ありがとう!(^^)


今日、新会社の人事制度が発表になった。
お給料のこととか、今の役職は新会社のこの段階になりますとか、
年休やさまざまなこと。

たとえば、わたしにはもう関係ないけど、介護休暇や出産休暇や、
休日出勤手当てみたいな人事諸制度は今の会社とまったく同じ。
強いて言えば、今の会社は5月1日が会社の創立記念日なんだけど
それが休日でなくなるかわりに、お誕生日か結婚記念日が
その人の休日として1回設定されるってことになり休暇の数も同じ。

やっとここまで発表されたかぁ、これが知りたかったんですよねって感じ。

今の会社に残ることはほとんど考えてない。
残ったら店頭のお仕事はできなくなり、
それ以外に6部門あるどれかになるわけだけど、
どれも今更新しいことしろって言われてもねぇっていう思いの方が強いし。

ちょっとまだひっかかっているのは、次の会社でどの段階の役職に
なるのかということ。
今の段階はこれですっていうのが表されたのだけど、
わたしの段階は、2つあるうちのどっちなのかちょっとわかんないとこ。
それはけっこう大きなことなので、どうなのかぁ。
いつわかるんだろう。

[PR]
by ruby0723 | 2007-10-29 22:43 | にっき

3連休

の最終日です。

金曜の夜から大牙が遊びにきていた。
土曜日はパチンコに行って、
あとは日本シリーズ、ゴルフのシニア、大リーグのテレビを見て
川に魚を見に行って・・・

う~ん、わたしは「あ~楽しい」ってことなかったんですけどって感じだけど
「ただそこにいる」というだけでいいのかもしれないなって思ったり。

金曜日の夜ごはんは、お好み焼きを食べに行って
たこ焼きも自分で焼いて食べるお店で楽しかった。

土曜日の朝は、パチンコに並びに行ったので抜き(^^;)
お昼はパチンコやさんの近くで、ハンバーグランチ。
夜はうちの近くの焼肉やさんでいろいろ&石焼ビビンバ。

日曜日の朝は、大牙いわく「これが朝食」という、干物、お味噌汁、
たまごやき、おつけもの、でご飯を作って、
お昼は、家でお好み焼き。大牙はお好み焼きが大好き。
お好み焼きは自分で作るのでわたしは楽ちんなんだけど。
夜は、買ってきたコロッケ、ごぼうの煮物、冷奴、
金目鯛の煮物を作って、ツナサラダとでご飯。

ということで、今日帰ってったので、またしばらくは一人の時間。
・・・ひと月に1回くらいは会えていたけど、
11月は休みがあわせられずに会えない模様。
12月もなにかと忙しくなってくるし、もう年内は遊びにこないかも。

いま、物欲がふつふつと沸いてきている(^^;)
靴、欲しい。会社で履くのもいるし、冬用の靴買いたい。
冬物の洋服も。コートも、ブーツも。
家で着てる服も欲しいし、パジャマも。

タルボットとユニクロ行ってこようかなぁ。

あ、こたつふとんは写真をのっけた色合いとほとんど変わりなく
なかなかお気に入りであります(^^)
[PR]
by ruby0723 | 2007-10-29 12:15 | にっき

休んでしまった

日曜日に復活できたはずだった体調・・・
月曜日はもともとの休みだったけどなんだかどうもすっきりしなくて・・。

火曜日から1泊で会議&研修が伊勢志摩であったのに
火曜も水曜も、目が痛く目をあけていられず、吐いたりしながら
ひたすら寝ていた、会議研修休んでしまった・・。

今回はほんと醜かった・・この症状は年々悪化するみたいな気がする。

お泊りで会議だったので、るびぃんとこに、あきちゃんがお泊りに
きてくれることになっていて、あきちゃん火曜日の朝に来てくれて、
わたしが寝ていてびっくり(^^;)

で、ヴィーターインゼリーとかアクエリアス買ってきてもらい
翌日にはパンも買ってきてもらい、とても助かった。

原因は・・・仕事のちっちゃい字の書類を一気に作ったことと、
早苗ちゃんが亡くなったことと。

治ってみれば、辛かった時間のこと、忘れちゃってしまうけど
健康でいる、なにもなく普通でいるっていうことはありがたい。
[PR]
by ruby0723 | 2007-10-25 23:03 | にっき

ひさびさに

昨日はひさびさに・・・・辛かった日。
2ヶ月くらいなかったのに、眼精疲労からの肩こり、頭痛、吐く・・
がやってきて、朝普通に起きてみたけど、目があけていられなくて・・・
会社を休んだ。

ひたすら寝た。朝、るびぃのご飯だけ食べさせて2階へ。
自分は飲んだり食べたりしたら吐いちゃうのでなにも食べず。
お昼過ぎに一回起きたけど、お水だけそ~っと飲んで、
大丈夫そうだったのでバファリンも。

で、またひたすら寝た。るびぃも一緒になんだかずぅ~っと寝てくれてた。
夕方に起きて、るびぃにご飯食べさせて、自分はまたバファリン飲んで
シャワーだけして、またひたすら寝た。
たぶん、22時間くらい寝た。(^^;)

いろんな変な夢を見た。お母さんも出てきた。
水分とってないから喉、口、すごく渇いて、はぁはぁしながら寝てた。
すごく苦しかった。

で、朝、なんとか復活できた。丸1日で完治するのは珍しいのだけど
思い切って会社休んで寝まくったのが良かったのかも。

会社行く用意をしていたら、るびぃの様子がおかしかった。
じぃ~っとしてる。椎間板ヘルニアの前のときみたいな気がして怖かった。
抱っこしたら震えていた。下においてもくっついてきて、
寄り添ってきて震えていた。

なにこれ?!ってぐるぐる頭の中がした。またヘルニア?
会社行けない? 病院? 日曜日だ! 伊賀上野行くしかない?

しばらくしたら震えは納まって、おいていくの可愛そうだったけど
仕方ないし、会社に行った。

帰ってきたら、普通にいつもみたいに、ぴょんぴょん元気。
なんだったんだろう・・・。

朝は、訃報もあった。
早苗ちゃん、癌で、多発性骨髄腫で、治療して頑張っていた早苗ちゃんが
夕べ亡くなったと、旦那さんから。

わたしが、お母さんの夢を見たのは、るびぃが震えていたのは
それだから?って思ったけど・・・るびぃのは違うかな、なんだったのか。

明日がお通夜。あさっての告別式は会議があるから出れないけど。
太陽のように明るかった早苗ちゃん、病気になってもすごく前向きに
自分で治療法も決めたり、すごく強かった。

3年といわれた余命を6年生きた。59歳。早すぎ。

天国でお母さんが待っているので、また、昔そうだったように
仲良くいっぱいしゃべってください。

わたしは、昨日苦しんでいたときには、もうこんなん辛すぎる、
どうなってもいい!なんて、やけっぱちになっていたけど
生きているということは、それだけで、ありがたいこと。
[PR]
by ruby0723 | 2007-10-21 20:35 | にっき

ぽよぽよと

今日は昨日の会議の代わりに休みだったけど、
朝、毎月の店での会議があったので普段より1時間早く出社して会議して
会社近くの喫茶店でモーニング食べて11時過ぎに帰ってきた。

なぁ~んとなく眠たくなって、12時半頃から2時間くらいお昼寝。(^^;)

で、2、3日前からネットで探して、これがいいかなぁとかすかに決めてた
こたつふとんを注文した。これ。薄型タイプ。色合いこんな感じが好き。
b0117712_22591074.jpg
 

 京都西川の。和風柄らしい。
 写真と実物が大きく変わらなかったら
 いいけどなぁ。
 ちょっと高かったけど
 何年か使ったらいいかなって。


今!ニュースで赤福の不正がまた発覚!まじ?!
売れ残ったのを再冷凍、また解凍して製造日を書き換えていたって!
うっそぉ~。もうだめだな、赤福。
度々食べるものでもなかったけど、3個いりのが駅で売ってて、
お母さんとよく買って食べたのになぁ、たまに食べると懐かしくて
美味しかったのに、もう再開できないんじゃないかな・・・。
[PR]
by ruby0723 | 2007-10-18 23:17 | にっき

会議の日

先週もだったけど、今日も定休日で名古屋に会議。
別の日に休みがあるからいいんだけどね~。

会議は「CSの会議」。
今日のは本社CS推進室から部長が来て、商品造成箇所のCSリーダーも
参加しての「忌憚のない意見交換を」ということで始まったけど
意見交換する時間の前に自己紹介やら各箇所でやってるCSの発表の
時間があったので意見交換の時間はちょびっとだけだった。

まぁ、うちの会社らしい会議と言えばこんなもんかぁ、みたいな感じ。
もっと事前準備とか事前意見集約などをして有意義な時間にしなきゃ
せっかく交通費かけてリーダーを集めても意味がないじゃん。

ということで、あんまり役にも立たない会議を終えて・・・と。(^^;)

なんとなく元気の出ない毎日が続いていて、
わたしはかぎっ子で育ってきたし、一人でいるのは慣れてるし好きだし・・・
でも「ほんとに一人」・・・ということを、
このごろつくづく思って、
とてもとてもとてもさみしいって思いがどんどん沸いてくる。

沸いてきても、時間は過ぎていくし、夜は来るし、朝もくるし
会社行かなくちゃいけないし、仕事して、販促もしなくちゃいけないし
ごはんも食べなきゃいけないし、みんなと話さなくちゃいけないし
そうやって1日1日過ぎてく。

今夜はご飯がないので、パスタです。
[PR]
by ruby0723 | 2007-10-17 18:48 | にっき

ななめ

今日はなぁ~んとなく朝から不機嫌だったわたし。
別に何がいやとか気分悪いとかってのじゃなかったけど、なんとなく、か。

会社では、社員のミスが勃発したり、やんなきゃいけないことがたまる一方。
どこかですっきりすることなんてずっとこの先ないんじゃないの?っていう
感じがしてきて、それならあれこれ思い悩んでみても
終わりがないなら意味がないことなんじゃないの?って悲観的になるばかり。

今日の朝ごはんは
 ハムチーズトースト&コーヒー
お昼は喫茶店の
 ポークしょうが焼きランチ&コーヒー
夕ごはんは
 ぎょうざ(冷凍食品)、昨日の残りの蓮根きんぴら、
 おとといの残りの粉ふき芋

もう、22時過ぎた、帰りが1時間遅かったのでいまご飯が終わったところ。
やっぱり、気持ちはちょっと落ち込み気味の日です。
[PR]
by ruby0723 | 2007-10-15 22:12 | にっき


毎日のなんでもないこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧