ひとりごと



<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


サイン

b0117712_2250502.jpg

今日の夕ご飯は、残りご飯で炒飯。
 海老、たまご、ねぎ(見えないけど)のしょうゆ味。

朝は、はちみつバタートースト。
お昼は居酒屋さんのランチ、「鯖の塩焼き&とん汁」っていう日替わりを
食べたかったけど売り切れしてていつもの鶏唐揚げ定食。

今日は午後から、総務部長、支店長との転籍の個人面接。
会社の概要、人事制度、福利厚生、給与などがはっきりした今、
転籍しないという道はありえない。

サインした。

新会社での立場、人事の発表は11日。
当面は今の職場のまま、発表されるのは、所長か店長かってこと。

やる仕事はおんなじなんだけど、所長は管理職で非組合員。
店長は普通の社員で組合員。

いまは、所長って呼ばれてはいるけど、普通の社員で組合員。

管理職になると、今と変わるのはお給料が上がる。
16%くらい。  残業はつかなくなるけど。

明日はお休み。
お天気いいらしいので、洗濯と掃除、頑張ろう。(たぶん ^^;)
[PR]
by ruby0723 | 2007-11-30 23:08 | にっき

1日は・・・

b0117712_20561794.jpg

夕ご飯は、
 さんまのみりん干し、蓮根・大根・人参・鶏ミンチの煮物、
 わんたんスープ。 写ってないけど海老マヨサラダも。

b0117712_205629100.jpg

るびぃは、すやすや寝ていたので、そ~っと近づいて、パシャ。
フラッシュにも目を覚まさなかった・・
普段は寝てても、わたしの動く気配で目を覚ますのに、めずらし。

休みの日は、特別なにをしたってこともなくても、あっという間に夜。

このままだらだらTV見てるのもなんだかなぁって思ったので消した。
台所片付けて、早めにシャワーして、寝てしまお~。
[PR]
by ruby0723 | 2007-11-28 21:01 | にっき

初買い


b0117712_1523535.jpg

今日のお昼はラーメン。インスタント。105円。   うふ、お得。
白菜とねぎ、たまごの黄身入り

b0117712_152492.jpg

ラーメンを食べるわたしを見ている、るびぃ。
1本でいいので、短いのでいいのでくださいませ、の図。
普通にご飯食べてるときは、もっと近くで、ちょうだいするけど
ラーメンはだめってわかっているのか、距離あり。(^^;) 

b0117712_1525875.jpg

今日はじめてお米を「買って」きた。

今までは、お母さんがお米やさんから配達してもらってたので
わたしもついでにお米やさんから買ってて、お母さんいなくなってからも
御用聞きに来てくれるので、買っていたんだけど。

スーパーで買ったらかなり安いことを発見。
お米やさんのは5kgで2600円くらい。 上下する。

スーパーで一番いいのを買ってきたけど、5kgで2000円。

食べ比べてみてもきっと味はわかんないだろう(^^;)はずなので
これからはスーパーで買ってくるかなぁ。
[PR]
by ruby0723 | 2007-11-28 15:12 | にっき

曇り・・・


昨日は12時にあきちゃんが迎えに来てくれて、免許証貰いに。
13時に到着して、13時40分まで待ってやっと写真撮影して、
14時過ぎに免許証ゲット。  ふぅ、これで車に乗れる。

帰りにお昼ご飯ってことで、回転すしへ。(^^;)

そのあと、スーパーにも寄ってもらって、るびぃのご飯用のお肉と
るびぃのチーズを買って、
帰ってきたら夕方。

車に乗っけてもらってただけなのに、なんだか疲れて、
片頭痛前兆みたいになってきて、17時ころからこたつでちょっと寝た。

夕ご飯は、お菓子と苺ジャムトーストにしといて、
男子バレー見て、早めの22時半ころに寝た。

前兆期には飲んでも効かないらしいお薬だけど、
翌日起きて、またひどくなってたら悲しいので、お薬飲んどいた。

で、今朝、大丈夫でした。(^^)/

朝ごはんは、バタートースト&コーヒー。

・・・暇・・・です。  
プラごみ、資源ステーションに出しに行ってこようかな、るびぃ連れて。
[PR]
by ruby0723 | 2007-11-28 10:33 | にっき

今週は・・・

お天気が悪いらしい。  予報はずっと雨と曇り。

名古屋でお財布をなくす前にカードで買ったブーツが昨日届いた。

ファスナーのない筒タイプのベージュバックスキンのロングブーツ。
脚、ふっといので(^^^;;)、2,3日履き口を広げてもらってたもの。

雨だったら、しばらく履けないなぁぁ。

朝は、めだまやき、お味噌汁(インスタント)で、ごはん。

12時にあきちゃんがきて、今日は免許書を貰いに車で1時間くらいの
とこへ乗っけてってくれる。
[PR]
by ruby0723 | 2007-11-27 11:09 | にっき

残りご飯で

b0117712_21345979.jpg

今日の夕ご飯は炒飯。
 ちくわ、にんじん、ピーマン、たまご入り。

いつもは中華味粉末か、鶏がらスープ粉末で味付けだけど
今日はどっちもなかったので、お醤油で。

ご飯は冷蔵庫にあった残りご飯。安上がりぃ。(^^)v
ご飯さえあればなんとかなる、バージョンです。

スープとサラダでもあったら、ってとこだけど、炒飯のみ。

で、戴きもののおせんべいもたくさん食べましたっ。

さっき、動物奇想天外に 伊賀上野の南動物病院が出てた。
るびぃが診てもらった水谷先生が!

るびぃが入院していたケージも出ていた、病院の外観も。
ん?手術して丸2年だっけ? 3年?

わたしの日赤のおっぱいの検査は、
お財布をなくした翌日が予約日だったけど、あれこれ手続きしなくちゃ
いけなかったから12月に延期。
[PR]
by ruby0723 | 2007-11-25 22:05 | にっき

日にちだけが


お風呂上りです、ではなく、シャワー上がりです。
片頭痛にはお風呂は良くないそうで、別に今は片頭痛中ではないけど
なんだか怖くて、病院行ってからお風呂にしたのは1回だけ。

冬はお風呂がいいけど、なるべくシャワーだけに慣れないと。

調子の悪いとき、この前のとき、お風呂入ったあと、苦しくて
しばらく「はぁはぁ」しながらいたし、苦しさがなかなか治まらなかった。
あれは血管がお風呂であったまって膨張してたんだなぁ。

シャワーあがりで湯冷めが早いかもしれないのに、
フリースのセーターをるびぃにとられた。
シャワーの前に脱いだもの。

仕方なく、わたしは、いつもるびぃが敷いているフリースの
カーディガン・・・を・・・着てる、というか借りた。(^^;)
これもいつのまにかるびぃのものになってしまったもの。

会社は暇暇が続いていて、今日も即効で帰り支度ができて
男子バレーあるかと思ってて楽しみに帰ってきたのに今日はなし。

夕ご飯は、昨日の残りのカレー。
朝は、ピーナッツバタートースト。
お昼は居酒屋さんのランチ、鶏唐揚げ定食&コーヒー。

さて、タイトルの「日にちだけが・・・」

そう、日にちだけがどんどん過ぎていく。
特になにもせず、平凡に変わりなく、日にちだけ過ぎてく。

お母さんのこと、思う。

うちに帰るには、駅からまっすぐに伸びた道をしばらく歩く。
その最後のほう、うちへ曲がるとこあたりに、
るびぃを抱いて、わたしの帰りを待ってたことも何度かある、お母さん。

5分も待つと、どれだけ待ってると思ってんの?と怒ったりしてた。
そううまい具合に待ってるどんぴしゃに帰ってくるはずもないのに。

ときどきね、「おかあさん、おかあさん」って声に出してみたりする。
変? (^^;)

お母さんが死んで、明日で1年半。

1年半ひとりで暮らしてきた。 我ながら頑張った。(^^)
2回夏を過ごして、この冬が2回目。

今日、あきちゃんが図書館に行って、お母さんの死亡欄の記事を
コピーしてきてくれた。
[PR]
by ruby0723 | 2007-11-24 23:26 | にっき

カレーの日

b0117712_20591730.jpg

今日のるびぃは、ご飯食べ中の。

タオルを半分にたたんで敷いて、赤いのはハンカチ。
細長くたたんで、耳がお皿に入るのを防止用です。

b0117712_20593340.jpg

わたしのご飯はカレー。  久々に作ったです。
3回分できるので、明日もカレーな予定。  で、残り1回分は冷凍。

レトルトのカレーを食べる頻度の方があっと~てきに多いけど
自分で作ると、なんかこう、コクがあるというか、あと味がいいな。
レトルトは安いときは105円とかで買えちゃうので
3回分出来上がっても自分で作るほうがはるかに高いけど。(^^;)

あ、でも、今日のは、じゃがいも、たまねぎは1個10円のだし
にんじんも30円くらいのだし(全部あきちゃんに買ってきてもらった)、
お肉もコマ切れのだし、ルーは前に買ってた残りだから安上がり。

夕方に、やまが会いにきてくれた。
昼間にわたしが間違って空メールを送ってしまってて
体調が悪くなったら空メールでいいから送ってと言ってくれてたので
調子悪くて空メールなのか?!って思ってくれちゃったみたい。

メールで元気です!って送ったけど、会いにきてくれた。
お菓子をいっぱい持って。
やまは私の親友。中学からの。

お母さんが死んだときに、しばらくぶりに連絡しあうようになって
今は、会うと、まずするのがハグ。(*^^*)
やまは、女性であります。(笑)

昼間は、あきちゃんに車に乗せてもらい、
毛布をクリーニングから取ってきて、ほねほねも買ってきた。

今日も1日おわり。
[PR]
by ruby0723 | 2007-11-23 21:17 | にっき

さっぶぅ~


今年の夏は特に、冬は来るのだろ~かっ?ってくらい暑かったのに
そして、いつまでも、めちゃ寒にはならなかったのに

ここ数日で、すっかりと冬になった。  さっぶぃ。

毛布がクリーニングに行ったままなので、まだシーツと掛けふとんの
ままで、起きるときにお布団から出るのに勇気が・・・あ、
毛布が来たらもっと出られなくなるのか?  (^^;)

るびぃのほねほねも在庫がなくなり、
夕べはほねほねの入ってる(はずの)引き出しの前で座ってたるびぃ。

今日もまたあきちゃんに、ほねほね買いと、毛布を取りに車に
乗っけてってもらう。 ごめんよ~。

会社はもう年末か?と勘違いしてしまうくらいの暇さ。
会社から下期の追込みを・・と言われても、お客様来なかったら
なんもできないんですけどぉ。

どこのお店も暇らしく、ガソリン上がってるからマイカーでお出かけ
っていうのも控えちゃうのかなぁ?

朝ごはんは、いつもの
 ピーナッツバタートースト&コーヒー。
[PR]
by ruby0723 | 2007-11-23 10:32 | にっき

手続き


朝、あきちゃんから電話、警察に乗せてってくれると。

同僚にも昨日、警察乗せてくよ~って言ってもらってたけど、
あきちゃんにお願いすることにした。  同僚には貴重なお休みだし。
 
で、あきちゃんは図書館でお母さんの訃報知らせの欄をコピーして
きてあげると出かけてくれたけど図書館休刊日だった。
また今度行ってくれるって。

警察は午後に行くことにして、午前中は銀行に乗っけてくれた。
スーパーにも連れてってくれた。

なんだか、あきちゃんも、同僚も、すごく優しくしてくれて、
すごくすごくありがたかった。

免許書はこっちの警察では即日はできなくて、県庁所在地まで
行くとその日にもらえるってことで、27日にまた
あきちゃんに連れてってもらう。

明日は、会社の帰りに、るびぃのほねほねを買いに
同僚がスーパーへ乗せてってくれると言うし。

ほんとに、なんだか、お世話かけっぱなしで。

b0117712_22155628.jpg

夕ご飯は、
 海老と青梗菜のホワイトソース炒め
 うるめいわしのす干し
 納豆
 お味噌汁(インスタント)
 ごはん多量(^^;)

あちこち手続きをしたけど、健康保険証が消費者金融でへんなことに
使われないことを祈るばかり。

使われてもこっちに被害はないそうだけど、気持ち悪いし。
[PR]
by ruby0723 | 2007-11-21 22:20 | にっき


毎日のなんでもないこと
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧