ひとりごと



<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


記録更新?

昨日は新会社移行のための手続きと、今の会社の処理などで
22時過ぎの電車にしか乗れず、
夕ご飯はカップヌードルを23時過ぎてから食べて・・・・
寝たのは1時を回ってた。

けど、朝寝坊したら1日がもったいないから9時に目覚まししといたのに
起きたら・・・・・・・・・・・12時半だった。  (~~)

記録更新か?! 

朝ごはん・・というか、お昼ご飯に
お餅を2個、永谷園の松茸のお吸い物に入れて食べて、
2時頃にお母さんのお墓へ。

今日はお墓参りの車がたくさんいた。

さっきスーパーへ。
こっちもお正月の買出しで車がたくさん、
駐車場も並ばなくちゃ停められないくらい。

今夜はお刺身にした。 5種類のお刺身が入ってる3人分用。  
白身2種といかはわたしが食べて、
サーモンと赤みはるびぃ。

明日の夜用には、すき焼き風で食べようと、
お肉(ちょっと奮発なお値段^^)とねぎを買ってきた。

明日はおせち料理が届く。
ついたち二日で賞味期限来ちゃうのでせっせと食べなくては。
2段重ねは一人暮らしには無謀だったかもしれない ^^;

大晦日、お正月だからと言って、なぁ~んにも特別なことはなし。
[PR]
by ruby0723 | 2007-12-30 16:38 | にっき

健康保険

は、ありがたい。 ^^

偏頭痛の特効薬が残り3個になってしまい、病院の年末年始の
お休みもあるし、貰いに行ってきた。

処方箋出してもらうのとウォーターマッサージで520円、
お薬が処方料などで、2970円。
これって健康保険がなかったら1万超えてるよね~。 

今日はちょっと早めなので、シャワーじゃなくお風呂。
血管膨張するの怖い(^^;;;)けど、ゆっくり入ってみようかな、たまには。
[PR]
by ruby0723 | 2007-12-26 21:39 | にっき

3連休って


すぐに終わっちゃうなぁ。
ってのも、朝寝坊してしまうからなんだけど。

風邪がどうもすっきりしないので、寝れるだけ寝てしまおうって思って
目覚まししないでいたら、昨日は10時半、今朝は11時まで寝てた。(^^;)

舘山寺の会議のあとは、出席者にインフルエンザ何人か出たけど
わたしの風邪は普通の風邪だったみたい。  良かったよぉ。

お昼ごはんのあとの風邪薬のんだ後、二日共こたつでうとうと。
どうにも起きていられなくなってくる。

会社は、一人妊娠で入院してるし、昨日からもう一人が胃腸風邪で
休んでいるし・・・5人しかいないのに・・店やってけないんちゃうかな・・・。
 
b0117712_11405343.jpg

これは昨日の夕食。
 牛肉しぐれ煮(頂き物)、もやしとパプリカのマヨ炒め、納豆、
 お味噌汁(インスタント)

昨日は、年賀状のコメント書きをしこしこやりはじめて、
何を書いたらいいのか思いつかないほどに疎遠な人もいたりして・・
でも頑張って(コメント書かなかった人もいたけど))仕上げて
夜に本局で投函! あ~すっきりした。 ^^

お昼ごろにお母さんのお墓も行った。
年内にもう一度行こうかな、31日がいいかなぁ、今年も終わりですよって。

今日はもうお昼だというのに、まだ洗濯機が回っているし・・・^^;

プラスチックごみを資源ステーションに置きにいくのが今日の予定。

明日はごみの日なので気が向けばどこか片付けでもしようかなぁ。
[PR]
by ruby0723 | 2007-12-26 11:53 | ごはん

くりすます いぶ


今日から3連休!  (*^^*)

昨日は母店とサテライト3店の4店舗合同の最後の忘年会。
いつもは2次会にちょっと顔を出すくらいまでいて、
るびぃいますから~ってことで、帰ってきちゃうけど
るびぃの夕ご飯をあきちゃんに頼めたので、
昨日は最後までいた。 3次会のラーメンまで完全参加!

1時にタクシーを予約しておいたので、家に着いたら1時半くらいで
たくさんの人の中にいたからか、カラオケの騒音の中にいたからか、
帰ってきたら片頭痛になりかけてしまってて、1回だけ吐いたけど
特効薬飲んで寝たら、今朝はふつ~に元気だった。  (^^)(^^)

今日はクリスマスイブですね・・・普段の日と何も変わらないんですけど(^^;)
るびぃへのプレゼントは、ほねほね買いに行ったペットショップで
ぴんくのこんなの。
b0117712_18222845.jpg

咥えてぴょんぴょん走ってるのを見ると、しあわせ。
でも、いつものごとく、2、30分もすると飽きます・・・。

で、ちょっとだけイブの気配も味わおうと、スーパーの帰りに
ケーキ買ってみた。
丸いおっきいの欲しかったけど、食べきれないし・・。 
るびぃにもちょっとだけあげた。
b0117712_18224272.jpg

スーパーでこんなの売ってたので買ってきた。
こっちは、はやお正月気分。
b0117712_18225674.jpg

奥の方にあるマウスと比べてみると分かるけど、ちっちゃいです。
660円なり。(^^)

年賀状は、プリンターの調子が悪い(紙をちゃんと送っていかなくて、
1枚1枚手で支えるというか押し込むようにしなきゃなんない)ので、
裏面は印刷やさんに出しちゃったけど、
宛名・・手書きかぁ、150枚・・・うぅ・・・って思っていたけど

やんなきゃ、3連休でってことで、筆王起動!
2階のPCは1年くらい電源入れてなかったけど、平気なんだねぇ。

住所録だけはなんとしても印刷しなくちゃ宛名の手書きもできないし・・
と思ったけど、宛名だけなら裏面のカラー印刷みたいに時間かからないし
1枚1枚見張ってても仕方ないなぁってやってみた。

・・・うむ、プリンターの横に40分くらい立って、葉書のお世話をしました。(^^;)

で、宛名完成! あとは、送り先に合わせてコメント書きをするだけなので
TV見ながら、ぼちぼちと。
[PR]
by ruby0723 | 2007-12-24 18:42 | にっき

うなぎ


舘山寺 九重の宴会の食事で、うなぎが出た。
蒲焼と白焼きが一切れづつ。

うなぎの白焼き・・・食べたことなくてずぅ~っと食べてみたかったんだぁ。
で、めちゃ美味しかった。

b0117712_20445990.jpg

舘山寺からの帰り、浜松駅でお土産を買うとき、うなぎやさんのお店があって
白焼きも売ってた。 うなぎ一本そのままの大きさで。

今日夕ご飯にご飯を炊いて、半分を蒲焼、半分を白焼きで食べた。

やわらか~で、脂が乗ってて甘くて、めちゃめちゃめちゃ美味しかった。

普段にたまに食べるうなぎ・・・もう食べれないなぁ、ってくらい。

うなぎ、すごく好きってほどでもないけど、う~ん、浜松に引越ししてしまいたい
くらいの勢いで美味しかったでした。(^^)
[PR]
by ruby0723 | 2007-12-20 20:53 | にっき

無事に・・・


舘山寺での研修、会議が無事に終わった。

やっぱり、会議で一点を見つめたり、旅館のバンケットホールという
ちょっと照明の暗めな場所で文字を見たりしていると目が疲れてきて
片頭痛になりかける。

慣れ親しんだ(^^;)片頭痛は、予兆がしっかりとわかるので
特効薬を1日目も2日目も飲んだ。

で、さすがの特効薬、きっちりと効き、醜くならずに治った。

舘山寺:九重 すばらしいです。 
お料理も美味しかった、お風呂も何種類もあってよかったし。

宴会は本部長、部長が、東京と札幌に転勤する送別会みたいになって
二次会はカラオケルーム。 わたしは宴会の流れでは歌わない^^;けど
職業柄(?)みんな面白く歌って、楽しかった。

研修は、アパレル関係の会社をつぶして建て直し、
今は人材育成研修の会社を経営している社長が講師。

経営の考え方、人つくりの考え方など、自分の経験から話をされ
今までの研修の中では一番納得、共感できたかなって。

幸せは自分の足元にあるのだそう。

そっか、わたしの足元にはいつも、るびぃがうろうろくっついて
いるもんねぇ・・・ってそういう話じゃないか(^^;)
[PR]
by ruby0723 | 2007-12-20 10:09 | にっき

名古屋の会議


の、日。

新会社移行措置の労務や経理や各業務の説明。
って、やんなきゃいけないことが多いのはわかりました。
でもそれってまじでわたしたち現場にやれって言うの?!みたいな量。

かんべんしてほしいです。     ・・・・やってくしかないけど。

b0117712_21192627.jpg

夕ご飯は
 ジャーに残ってたご飯でちゃーはん。
 海老、小松菜、しらす、たまご。   おいしかった ^^
[PR]
by ruby0723 | 2007-12-17 21:30 | にっき

緑色の大根!

b0117712_2034611.jpg

るびぃのお尻? つか、横向きに寝てる体半分です。
つやつやつや、でしょ?(*^^*)

b0117712_204060.jpg

こんなふうに寝てるところのつやつやをアップで撮りました。

b0117712_2042298.jpg

と、思ったらおきちゃいました。  ^^

b0117712_2043493.jpg

スーパーの地元お野菜コーナーでこんなの見つけました。
緑色の大根、手のひらサイズ。 2本で70円。
緑色の大根おろしができますって書いてあって・・・

b0117712_2044631.jpg

こんなのができました。きれ~!  でもって、甘くて美味しいです。

b0117712_205057.jpg

夕ご飯は、
 鯵のひらき、納豆、緑色大根おろしとしらす、
 茹でえび&マヨ、いかの唐揚げ(お惣菜コーナーの)

今日の午後はお掃除頑張りました。  リポDパワーで。

スーパーのレジの買ったものを入れるところで、
るびぃのブリーダーさんに会った。

買った牛ミンチ、鶏ミンチ、鶏のちっちゃく切ったの2つ(チキンライス用)を
「これるびぃのです~、わたしのはこれ」(笑) と言って
自分のちっちゃい海老を見せたら、

大事にしてもらってるんですね~、幸せやね~って。(^^)
ブリーダーさんならわかってくれるもんね、
るびぃのこと、大事で大事で大事なこと。
[PR]
by ruby0723 | 2007-12-16 20:16 | にっき

大掃除


・・・と言っても年末だからの大掃除ではありません。

火曜、水曜と舘山寺 九重1泊で、会議と研修がある。
で、るびぃのとこへお泊りにあきちゃんに来てもらう。

ってことは、今の2階のままではやばいでしょってことで。(^^;)
洗面台も、お風呂も、台所も磨いておかなくちゃですが、
果たしてどこまでできることやら。

リポビタン飲んでお昼から頑張る覚悟です。

お墓も行きたいので、今から洗濯物干して、しきびとお花を切って
午前中はるびぃ連れて、お墓へ。

月曜は名古屋で会議だし、体調気をつけてないと・・・。

朝ごはんは
 いちごジャムトーストとコーヒー。
[PR]
by ruby0723 | 2007-12-16 11:00 | にっき

ストパー


今日はストレートパーマの予約がしてあったので午後から美容院へ。

朝は10時に起きた(^^;)ので、朝食はトーストとコーヒー。

ストパーは4時間かかるって言われて、
るびぃをどうしようかと思ったけど、
「ぶっぶ~で行く? おうちでお留守番する?」と聞くと、
何度聞いても玄関に小走りに行くので、連れてくことに。

美容院は空いていて、3時間半くらいで終われてよかったけど、
家に着いて、るびぃはダッシュでトイレに行きました(笑)

お昼は食べずだったので、帰ってきてから
 きんこ(お芋の干したの)を焼いて、またまたトースト。
 
食パンの消費期限が今日までだったので~。
夕ご飯は、残りご飯と、
これまた残り物のもやしとにらの炒めたのでカレー炒飯。

明日会社に行ったら、また日曜がお休みだけど、
月曜日は名古屋で会議だし、
火曜、水曜は泊まりで会議&研修。

風邪引いたり、片頭痛にならないように
体調しっかり管理してかなくちゃっ!
[PR]
by ruby0723 | 2007-12-14 23:14 | にっき


毎日のなんでもないこと
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧