ひとりごと



<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


血液検査    

今日はるびぃのフェラリアのお薬を貰いに行ってきた。
3月末から毎月12月までの10回。

るびぃは、ここんとこちょっと痩せて、5.7kgあったのが今は、5.01kg。
病院では4.95kgくらいだった。

血液検査をした。 肝臓の値がちょっと高めで、心配はないけど
そのせいで体重が減っているのだといけないので4月になったら
詳しい血液検査をすることに。  
年齢のせいで痩せちゃったのかもしれないですけどねってことだった。

伊賀上野の南動物病院で買ったウォルサムの関節サポートダブ、
いつもの病院でも売ってた!  

フェラリア、血液検査、サポートタブで13125円。

はい、お弁当持って、お茶も持って、つつましく生きていきます・・。(笑)
[PR]
by ruby0723 | 2008-03-29 19:19 | にっき

ランチパック   


昨日のお弁当
b0117712_1155251.jpg

 牛肉さっと炒め、魚肉ソーセージとしめじ炒め、はんぺん、
 ぶろっこり、お弁当用たらこパスタ

お弁当のおかずは、凝ってたころは7種類なんてこともあったけど
今は、4~5種類。(と言っても炒めもの単品ばっかだけど^^;)
最近お気に入りの「三十路独身女の節約」ブログでお弁当のおかずは
2種類ってあったけど、たとえば「牛肉のさっと炒め」をどかっと入れたら
そんくらいでもいいかなぁって。

続けることが大事!なので、出来るときは頑張って、出来ないときは
それなりに・・・・で、ほんとに疲れたら外食って、ゆるゆるに考えよっと。

最近の朝ごはん(仕事の日)は、スーパーで買ってきとくランチパック。
ヤマザキの。  
駅の売店でサンドイッチを買ってたころは、1個340円した。
ランチパックは中身で値段が違うけど、140~150円。

中身のお気に入りは、
ダブルミルククリーム(ホイップクリームと練乳クリーム)
バターシュガー(お砂糖が混ざったバター)
ツナ

ランチって名前だけど、わたしにはこんだけの量ではランチには
なり得ません・・ゆえ(笑) 電車の中で食べる(^^;)朝ごはんにぴったり。

今朝は10時に起きて、いまお洗濯中。

4月から新人さんが来る。  やっと、履歴書が営業部から届いた。
配属先の決定に時間がかかった模様。

わたしの店に来るのは、35歳の中途採用の人。
職歴に、販売、受付、経理などがあって、接客していた人のようなので
仕事の内容を覚えたら、戦力になる日は早いはず。 助かるなぁ。

ただ、女の子ちゃんたちより人生先輩なので、
女の子ちゃんたちは、興味津々&びくびく。
お互い、うまくやってくれるといいなぁ。
[PR]
by ruby0723 | 2008-03-29 11:20 | にっき

今日もお弁当(^^)    

今日のお弁当
b0117712_23402649.jpg

バーガーヘルパーで作ったハンバーグ、
カクテルういんなぁ、かまぼこ、かぼちゃ茶巾、ぶろっこり、
ハムとコーンのパスタ(冷)

お弁当には、ペットボトルのお茶も持ってってるのでほんとほとんど
何も買わない日々~。  あ、朝の缶コーヒは買うけど。(^^;)
食材は買ってきたものを着々と消費中。
もらって砂だしして冷凍してるあさりも、そろそろ食べてしまわないと・・・。

キャベツもひと玉で買ってきてるし、ん?キャベツとあさり・・。
なんも思い浮かばないです。(^^;)
あさりは茹でてむき身にしといた方が使いやすいかなぁ。

インスタントな日々に比べて、ちゃんとご飯を炊いていると、
なんだか身体の調子がいいみたい~! emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ruby0723 | 2008-03-27 23:47 | にっき

なかなか頑張ってる   

お弁当はここんとこ、なかなか頑張っております。
b0117712_1032595.jpg

お魚ソーセージとキャベツ炒め、ちくわ炒め、しいたけソテー、
海老寄せフライ(冷)、お弁当用パスタ(冷)

ご飯は2日ジャーに入ってたやつだし、おかずも冷蔵庫あり合わせでも
1食お弁当になる。 食費にやさし~。(^^)

朝のサンドイッチを駅で買って、お昼を外食して、
往復特急に乗っちゃったりしてた日は、
1日に2千円以上使ってしまうこともあった・・・やばいやばいと思いつつ。

けど、お弁当だと、出勤の日ほとんどお金は使わない日々。
これからも頑張ろ。(^^)

今日はほんとは日赤のおっぱいの検査だったけど日延べした。
もう来なくてもいいって言われてもいたし、半年に1回なんだけど、
日延べ日延べで、1年近く経ってしまってるかもだけど。

手術のときの担当医が転勤になり、次の熊本先生には3回くらいかなぁ、
見てもらって、熊本先生がまた転勤になってて、今回は違う先生に
見てもらうはずだったけど、昨日変更の電話したら、違う先生も
3月いっぱいで転勤なんだそう。

日赤って転勤多すぎませんかぁ? (^^;)
今度は4月に(そのとき気が向いたら)予約しておいたので、次の先生に
もうこなくていいって言われたら、それでお終いにしとこ。
[PR]
by ruby0723 | 2008-03-26 10:48 | にっき

写真    

は、どこまでアップできるんだろう・・・おそらく今容量の半分くらいらしい。
ってことで、写真を半分の大きさにしてアップにしました。

今日のお弁当
b0117712_23271175.jpg
豚肉とちんげんさいと
たまご炒め、
ういんなぁ、
かまぼこ、
蓮根はさみ揚げ(冷)




今夜は帰ってきて、しばらくテレビを先に見てしまい、
夕ご飯はバジルパスタ。
ご飯は微妙な量だけど、お弁当1回分くらいが残ってるので
はじめての「朝炊いて、翌日の朝の作るお弁当」に使う、ご飯・・・。

ご飯は炊きたてじゃないと、お弁当にはだめだって思ってたけど、
夜炊いたのでもぜんぜん平気ってわかったので、明日はそれより
24時間後のご飯(^^;) お弁当箱の中でカピカピになりませんよ~に。

明日のお弁当は23時過ぎてからおかずを炒めた。 
明日はやめちゃおうかなぁって一瞬よぎったけど、
お弁当はやっぱ美味しい&お金使わなくてぐ~!=なんか嬉しい
という公式にハマってる日々なので頑張った。
[PR]
by ruby0723 | 2008-03-24 23:35 | にっき

お弁当は    

一人暮らし・・・ですから・・・仕方がないんだけど、
食材は買ってくると何回かに分けてしか使い切れなくて、何回も同じような
ものを食べてるなぁ~って、ことで、今日もおんなじようなお弁当です(^^;)

b0117712_22501627.jpg

 豚肉と小松菜のホワイトソース炒め、ういんなぁ、かまぼこ
 しいたけソテー、ミンチのせご飯、海老の包み揚げ(冷凍食品)

メインは昨日の夜のおかず・・・です。
夜に作ったもの(炒め物ばっかりだけど)をお弁当に1品入れるから
それと、定番のういんなぁ、かまぼこって具合にいつもおんなじぃ~。
明日のお弁当もミンチのせご飯です。(^^;)
[PR]
by ruby0723 | 2008-03-23 23:05 | にっき

いろいろ    

今日はぁ~ いろいろ行った。 ぷち用事ばっかりだけど。

10時過ぎに起きて、お洗濯と布団干し。
11時半にるびぃのトリミングだったので、預けて、わたしは近くの
お蕎麦やさんでお昼ごはん。揚げだし餅と、むきえびのかき揚げ蕎麦。

一旦帰ってきて、るびぃ連れて銀行へ。 またまた帰ってきて、
資源ごみを出しにるびぃ連れて資源ステーションへ。

またまた帰ってきて、一人でお母さんのお墓へ。
ごしごしとお墓を掃除してきた。帰り道に、スーパーで買い物。
帰ってきて、これで終わりかと思ったら、新聞にユニクロのちらしがぁぁぁ。
ちょっと迷ったけど、ユニクロへ~!

18点買って、18000円ちょっと。  ユニクロ、偉い!(^^)

夕ご飯は、買ってきたお刺身、かんぱちと、
豚肉と小松菜のホワイトソース炒め、しいたけのバター焼き。
ご飯炊いたし、よしよし、ちゃんと食べれてるぞっと。
[PR]
by ruby0723 | 2008-03-22 23:58 | にっき

えんどうご飯   

今日のお弁当です。
b0117712_234816.jpg

えんどうご飯を炊きました。昨日の夜に。
 鶏肉の黒こしょう焼き、かまぼこ、ういんなぁ、
 里芋の煮物、ぶろっこり、えびの包み揚げ(冷凍食品)
[PR]
by ruby0723 | 2008-03-21 23:15 | にっき

映画と買い物     

連休だってのに、昨日も今日も雨・・・
微妙に曇りだとお洗濯できないのが悲しいけど、ここまで雨だと
はっきりしててよろしい・・とはいうものの、やっぱお休みは晴れてください。

昨日は、あきちゃんと映画。「犬と私の10の約束」。
もっと号泣映画かと思ってたけど、ソックスが虹の橋に行く場面で
ちょっと泣いただけ。わんこの映画というより、主人公のそばにいつも
わんこがいましたって感じの。

るびぃは7月で8歳。 何歳まで一緒にいられるかわかんないけど、
長生きしてほしい。 最期のときは絶対一緒にいる・・から。

映画の前にお昼ご飯。 ちょっと高級の回転寿し。
一皿は150円から580円。 なかなか美味しかった。

映画のあとは、並んであるホームセンターで買い物。
台所の雑貨とか、るびぃのご飯を一気に作れるようにでっかいお鍋。

今日は部屋掃除とお墓参りの予定。
けど、雨、すごく降ってるんですけどぉ。 
[PR]
by ruby0723 | 2008-03-20 10:45 | にっき

国は・・・    

社会保険庁も道路一般財源も、国はしたい放題。
ニュース見るたびにいやになるな。

b0117712_22332598.jpg

今日のお弁当です。
 鶏肉とぶろっこりのカレー炒め、ういんなぁ、かまぼこ
 海老の包み揚げ(冷凍食品)、お弁当用焼きそば(冷凍食品)

お弁当は(ご飯が多いからってのもありますが^^;)、
夕方になっても、居酒屋さんの定食ほどおなかが空いてこない。
居酒屋さんでもご飯はいつも大盛りにしてもらってたんだけどねぇ。
なので、会社で店閉めてから、お菓子をたくさん食べてしまうってことなく
過ごせている数日です。(^^)

今日の夕ご飯は、この前スーパーの地元コーナーで買ってきといた
うなぎの白焼きをたれで焼いて、うなぎ丼。
美味しかったけど、白焼き900円はちょっと高い? たまならいいかな。

明日は午前中は近い店でちょっとミーティングして、ランチしてから
午後は鳥羽でブロック会議。  13時から。
終わってから夕食は、飲み会みたいな場なんだそうで・・・・
ちょっとだけ飲んどこ。
で、みんなは泊まりだけど、わたしは帰ってくる。 

次の出社は金曜日です。
[PR]
by ruby0723 | 2008-03-17 22:42 | にっき


毎日のなんでもないこと
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧