ひとりごと



<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


朝ごはん用  

じゃがいもで、マックのハッシュポテトみたいなのを作ってみようかと
クックパッドを参考に、じゃがいもうすく短冊の細めにスライスして
焼いてみた、焼き上がりにお塩・・・うわぁっ めちゃうまや~!

半分食べて、あとは明日の朝ごはんに残しておこうと思ったのに
ほとんど食べてしまい・・(爆)

今度は、同じくクックパッドに出ていた
「朝食用のパンがないときに・・・ブリトー」ってのを作ってみた。
b0117712_2117688.jpg


外側は小麦粉とお水だけ。 中身はハムとチーズ。
で、ちょっと残ってたポテトのも入れた。  3つできた。

即効食べたかったけど・・我慢。(^^;)
明日からの3日間の朝ごはんの予定。
冷蔵庫に入れといて、朝レンジしたらいいかなぁ。
[PR]
by ruby0723 | 2008-06-30 20:59 | にっき

値上がり   

明日からまた食品が値上がりだそう。

食用油とかねり製品とか。 
今日買い物に行って買いだめするべき?とも思ったけど、
10%あがったとして1万円分買いだめしたとしても、1000円・・
なら、他で節約できそう、他で。

光熱費も上がるらしい、こっちの中部電力は15.9%?だったかな。
これはきついかもなぁ、夏はるびぃのためにエアコンタイマーで
日中に使うし。

ガソリンも明日から180円台になるかもしれないってあったけど
いま、満タンなんですけどぉぉ。

まぁ、でも値上がりするものは仕方ないから、どっかでその分節約!

昨日のごはん
 朝 ハムチーズサンドロールパン2個 缶コーヒー
 昼 お弁当
     ういんなぁ(賞味期限ぎりだったので残り全部 ^^;
     コーンバター、ぶろっこり、ちくわ
    ご飯はジャーで保温2日目のをはじめて持ってった。
    炊きたてしかお弁当にはしなかった時期を経て・・・
    前の晩に炊いたのを持ってくようになって・・・
    昨日は2日前の・・・でもぜんぜん平気だった(^^)
 夜 パスタ ペペロンチーノ ポテトチップス マリーアイス
b0117712_11453881.jpg


ガソリンが値上がりすると、夏のファミリー旅行にひびく。
海外旅行はびっくりする燃油サーチャージだし、
近場で1泊って言っても、ガソリン代がいっぱいかかれば日帰りにって
なるのかもしれない。

そんな中でも、旅行の申し込みに来てくださるお客様はほんとに
ありがたいけど、例年の夏よりかなり出だしが遅く、
さらに明日からなんでもかんでも値上げなんて報道があると、
この遅いままで、夏の申し込み時期は終わってしまいそうな・・・。
[PR]
by ruby0723 | 2008-06-30 11:59 | にっき

今年の半分 

もうすぐ6月も終わりで、今年の半分が過ぎる・・・早すぎっ!

27日のごはん
 朝 ハムチーズサンドロールパン2個 缶コーヒー
 昼 お弁当 ↓
     牛肉ともやし、たまねぎのオイスターソース炒め、ぶろっこり、
     かぼちゃ茶巾、海老寄せフライ(冷凍)
 夜 カップヌードル(^^;)、ヨーグルト&生クリーム
b0117712_21381465.jpg

28日のごはん
 朝 ハムチーズサンドロールパン2個 缶コーヒー
 昼 お弁当 ↓
     冷凍してあったハンバーグ、ぶろっこり、
     かぼちゃ茶巾、海老寄せフライ(冷凍)
 夜 牛肉とたまねぎ、たまごの炒飯、きんつば、マリービスケットアイス
b0117712_21383291.jpg

なんかよく似たお弁当だなぁ、と思ったら
4品中、3品おんなじだった(^^;)

お弁当かなり最近手抜きです。   
作りたくないない病が夜にいつも現れる・・けど・・・食材はあるんだし、
手抜きでも・・と、言っても手抜きじゃないのもたいしてかわらない・・
んだけど・・まぁ、自分の中でってことで・・・

こんなお弁当でも持ってけば、お昼にはそれで満足できちゃうわけだし
外食も、食材の使いまわしがこれだけニュースになると、
お刺身定食の「つま」も大丈夫なのかしらとか思うし。

まぁ、明日もお弁当持ってこうかな、と思っている今夜です。
[PR]
by ruby0723 | 2008-06-28 21:49 | にっき

50円  

昨日も今日もスーパーに行ってしまい、
まだ今月の生活費から4日間しか経ってないのに、3万くらい使った・・。

無駄なものは買ってないはずだけど、
しばらくは冷蔵庫にあるもので食べてかないとやばいなぁ、
外食もしちゃだめだし、お弁当がんばらないと!

ほんとは昨日スーパーに行ったから今日はやめとこうって思ってたけど
ちらし・・・見たら・・・ワンダモーニングショットが1本50円!

駅で普通に買うと120円だから~、70円もお得!
一人30本限り、なので、2100円もお得!!! これは買わねばねっ。

この前は違う銘柄で1本38円、30本ゲットしてたけど、
モーニングショットが好き。

25日のごはん
 朝 ハムチーズロールパン2個 コーヒー
 昼 とうもろこし、水ようかん
 夜 ツナ缶(^^;) レタスのサラダ、帆立炒め残り

26日のごはん
 朝 ハムチーズロールパン2個 コーヒー
 昼 そうめん
 夜 牛肉・もやし・たまねぎのオイスターソース炒め、
    大根・ぶろっこり・かぼちゃの胡麻ドレッシング

今日は、るびぃのシャンプー、お母さんのお墓、るびぃのシート買いにも
行った。

偏頭痛には、あったまるのが良くないってことでお風呂に入らず
シャワーの日々が続いていて・・・ちと記録してあるのを見てみたら、
5/18にお風呂入ってからこっちはシャワーだった。 へぇ!
今日はまだ時間も早いし、今から台所片付けてお弁当の用意して
お米研いで・・も22時ころだろうから、お風呂にしてみようかな。
[PR]
by ruby0723 | 2008-06-26 21:31 | にっき

連休  

今日明日と連休。
連休は月に2回は作りたくて、でも3日か4日おきには休みたいから
土日の数で足りないときは有給休暇を入れて勤務作成(^^)

今月は有給1回入れて、明日が有給。  でも連休は1回だけ。

24日のご飯
 朝 ハムチーズロールパン2個 缶コーヒー
 昼 お弁当
 夜 冷凍の餃子、冷凍のかにクリームコロッケ、しば漬け

お弁当は大好きなミンチのせご飯。
 マヨ入りたまごやき、帆立炒め、かりふらわ
b0117712_11295113.jpg

今朝、起きたときに、今日は休みかぁ、いいなぁ、と思って、
でも、毎日が休みだと退屈なのかな・・・とも。
[PR]
by ruby0723 | 2008-06-25 11:27 | にっき

ぱわふる   

17日にお弁当作ったあとは、19日からの4日間お昼は外食。

偏頭痛もあったのと、生活費が足りなくなって・・・足りないなら
もういいやって投げやりにもなってしまった結果。  (反省)

12000円ほどのオーバー。外食やコンビにはかさむ。

19日 
 朝 生クリームパン 缶コーヒー
 昼 ちりめん亭の冷麺
 夜 冷凍食品のちゃんぽんめん

20日
 朝 ハムチーズロールパン2個 缶コーヒー
 昼 コンビニのおにぎり2個 フライドチキン、サラダ
 夜 冷凍食品のたんたん麺

21日
 朝 スィートポテトパン 缶コーヒー
 昼 からあげ定食
 夜 忘れた(^^;)

22日
 朝 ジャムパン 缶コーヒー
 昼 おさしみ定食
 夜 カップヌードル大、ポテチ

23日
 朝 コーヒー
 昼 そうめん
 夜 あじの干物 かりふらわ~ 茄子・・まだ大丈夫ならバター炒め味噌
    たまご焼き   ・・の予定

今日ガソリンを入れた。
2月末に買ったパッソは、減ってなくて安い4月にガソリン入れられず
そのまま今日まで(^^;)  3分の1強残ってて入れたら
25.5Lで、4310円 1L=169円!!!  ひょ~(**)

約4ヶ月で4310円だから許せるけど、通勤とかで使ってたら
やってらんないなぁ。

今日は、なぜか、ぱわふるで、 リポビタンも飲んでないのに、
9時半に起きて、洗濯、お墓に行って、銀行行って、
カーペット敷きかえて、掃除して・・・なんか動きがいい感じだった。

るびぃ、今朝。   起きて、布団の上で着替えているわたしを
こんな感じで見てることが多い (^^)  
布団にちょっとだけ顔のっけて。  かわいい。
b0117712_1854557.jpg

[PR]
by ruby0723 | 2008-06-23 18:08 | にっき

偏頭痛  

昨日は会社に行く前にちょっとやばくて、1回吐いて・・
電車に乗る前に駅でマクサルト。
会社について30分くらいデスクにつっぷしていたら復活。

仕事はふつ~に終えて、夜もなんともなかったのに
今日、お休みだったのだけど、9時のアラームは無視して
気がついたら11時だった。

トイレに起きて、るびぃのご飯あげなくちゃいけないのになぁ、と
思いつつまた2階にあがったらそのまま寝てしまい、
起きたら2時・・・  ごめん、るびぃ。

かなり調子悪く、下にきて、るびぃにご飯あげて、
マクサルト飲んで、寝た。 4時半くらいまで。

マクサルト飲めば治るんだから、11時のときに飲めばよかった
のだけど「すこ~ん」と治る薬ってのも、きっとキツィものなんだろうと
思うし、蓮ちゃんで飲むのはちょっと躊躇したのがいけなかったなぁ。

夕方に復活したので、残り2錠になってたマクサルトを貰いに
お医者さんへ、ついでにスーパーも。
マクサルトって3割負担の保険で1錠300円くらい。
保険がなかったら1000円?!  すげ~ (^^;;)

これは14日の夕ごはん。
 お刺身、茄子焼き味噌かけ、しば漬け
お刺身の赤みはるびぃのご飯用に煮て、
わたしは、いか、かんぱち、サーモン、で半分こ。
b0117712_23303588.jpg


15日のお弁当。  ハンバーグ弁当。
 ハンバーグ、ぶろっこり、お弁当用パスタ
b0117712_23333123.jpg


16日のお弁当は15日とまったく一緒(^^;)だったので写真なし。

17日のお弁当。
 ちくわと小松菜とパプリカ炒め、カリフラワー、ういんなぁ、
 カニクリームコロッケ(冷)
b0117712_23344611.jpg


今日食べたのは、
 ヴィーターインゼリー、ちくわ(丸かじり^^;;;)、
 スーパーの天巻き、から揚げ、白和え

偏頭痛はほんとに怖い。  すごく辛い。

お花が届いた日だったのに、お母さんのお墓に行けなかった・・。
[PR]
by ruby0723 | 2008-06-18 23:38 | にっき

元気 (^^)


昨日は社長が来た。 もしかして全国すべての県を回ってるんだろうか。
今回は1泊2日で三重県の営業所を視察。

わたしの店は2日めのちょうどお昼の時間に重なるスケジュールで
店を10分くらい見て、社員と少し会話して、すぐにお昼(^^;)
なにがいいのか悩んだけど、
2、3件候補を作っておいて、社長に選んでもらうことに。

わたしも始めていく、割烹みたいなとこに決まって、
おすすめの「石焼肉定食」にした。
松阪牛、野菜を石焼して食べるもの。
あと、ご飯、お吸い物、香の物、茶碗蒸し。  まいう~だった(^^)

お昼代は営業部にふりかえることになってたけど、
社長が払ってくれた・・・・とはいえ、どっちみち会社のお金なので
出処としてはおんなじなんだけど。(^^;)

店の経営状態のこと、売上に関する把握の方法など
ランチのときに1時間ちょっと、びっちりと話を聞いた。

新会社の社長は、とても気さく。 ぱっと見は社長には見えない・・・^^;
同行した執行役員の方が年齢は若いけど貫禄はあるかなぁ。
でも、やっぱ社長になるだけの人なので
指摘や指導は的確。  勉強になった。

社長が次の店に移動し、昨日やってしまいたかった販促物も終え、
今日が休みってことで、いろいろ安心感出てしまい、
夕方からと、帰ってきてからも、偏頭痛出てきてしまいそうになった。

夕ご飯も食べたくなく、でも何か食べなくきゃ・・ってことで
冷凍のコーンをバター炒めして食べた。(笑)

今朝起きてみたら、元気。  良かった(^^)v

いいお天気になったので、お布団を干して、
1回目のお洗濯はいつもの、で、
2回目がいま、るびぃのおもちゃ。  3回目にシーツ。

今日はスーパーに行く。  
るびぃのご飯を作り置きしとかなくちゃ、だし、
ミンチ買ってきて、またハンバーグしとこうかな。

海老フライもそろそろ食べたいけど、
今月の生活費のこりは、2万ちょっと。  22日までの9日間。
お弁当ちゃんと作ったら楽勝か。
[PR]
by ruby0723 | 2008-06-14 10:09 | にっき

おにぎり


今朝は、ふと思いつき、
いつも朝ごはんはパンだけど、ご飯があるときはおにぎりでも
いいのかもってことで、今朝はおにぎり(^^)

今日のお弁当は
 ういんなぁ、しいたけ炒め、ピーマン、
 カニクリームコロッケ(冷)、お弁当用焼きそば(冷)
b0117712_22533124.jpg

お茶も貧乏茶だし、よしよし。

夜はご飯があったけど、明日お弁当いらないし、おかずが面倒で
パスタ ナポリタン。
ういんなぁ、ピーマン、新たまねぎで。  まいう~(^^)/
[PR]
by ruby0723 | 2008-06-12 22:56 | にっき

いつもに増して  

だらだらの1日です。

10日のお弁当
 帆立の塩胡椒炒め、小松菜のたまご焼き、
 えびのなんとか(冷)、カニクリームコロッケ(冷)
b0117712_1625263.jpg


朝ごはんは、オレンジパン、缶コーヒー
夕ご飯は、帆立塩胡椒炒めの残り、納豆、しば漬け

今日の朝は、起きたらすでに11時だったので、コーヒーだけ。
お昼は、残りご飯で炒飯。
具材は、たまご2個、新玉葱、ピーマン、さくら海老、胡麻、にんにくチップ。

夜は冷凍保存してある干物と、なにか炒めものでもしよっかな。
そう、今日は買い物に行ってないのです。

るびぃのご飯も、お米のご飯をちょっと足しつつ、どうにか3日分あるし
次の土曜日まで、自分も「あるもの」で食べてってみようかと。(^^)

お弁当も金曜日は、社長と執行役員とランチの予定なので
木曜日だけだし、なんとかなる感じ。
[PR]
by ruby0723 | 2008-06-11 16:32 | にっき


毎日のなんでもないこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧