ひとりごと



<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


月に数回では・・・

だめだなぁ、もっと書かなくちゃ~!

今日は孫と水族館に行く約束になっていたけど、ママが風邪のためお流れに。
ってことで、連休だけどなんにも予定がなくなったわたし(^^;)

4/26のお弁当
 海老、小松菜としめじ炒め、かまぼこ、冷凍してあった鶏ハンバーグ
b0117712_18392046.jpg


4月の携帯代は、昨日現在で2万を越えた・・・・(驚愕)

5月からパケホーダイダブルは基本料金が下がるってことだけど、
上限額までの幅が広がっても、上限以上は絶対に使うわけで
あんまりメリットない気がするんだけど。

Docomoに聞いたら、基本料金値下げは手続きはいらないそう。

今日の
 朝ごはん:ピーナッツバターマフィン、コーヒー
 昼ごはん:ミンチと新玉葱、たまごの丼

お昼ごはんのあと、るびぃの大好きな川沿いへ。
しばらくいたけど、今日は晴れていてもけっこう風もあって涼しいというか寒い。

家に戻ったら、くしゃみ連発。 あれ?やばい?ってことで
パブロン飲んだら、すごい睡魔がやってきて、
15時半くらいから18時過ぎまでこたつで寝た。(^^;)

朝起きたのは、11時だというのに・・・。

さて、定額給付金。
わたしの市では、封書でお知らせがきて、
申請用紙に記入、免許書と銀行通帳のコピーを同封で、郵送申請。

まだやってないけど、ひとりだと12000円・・・るびぃの分もちょうだい(笑)

何に使うかなぁ。

口座振込みだと、貰った感がなくて、そのまま特に使わないかもなぁ。
ボンヴィヴァンのランチにでもいくか、ひとりで。 3回は行けるな。
あ、それかランチボックスでもいいなぁ、2500円だから4回食べて、
残りの2000円で、るびぃにほねほね6個かってあげて。

うん、ランチボックスにしよ~! (嬉) ありがとう、国。

って、もともとこれは税金でしょ。

豚インフルエンザ・・・。  フェーズ4。

この時期はハネムーンで、カンクンにいくお客様が多い。
って、わたしの店はいないけど、他店では取り消しが相次いでいるもよう。

不景気で業績悪く、定額給付金や、燃油サーチャージの値下げや撤廃で
やっとこれから海外旅行も持ち直すかというときに、なんてこと・・・。

これから1ヶ月は上期の追込みだし、
もうすぐ下期の予算編成の時期でもあるのに、
数字の予想がつかない、というか、売上だいじょうぶかなぁ・・・・。
[PR]
by ruby0723 | 2009-04-28 18:58 | にっき

ちゃんと

毎日が無理でも、数日おきにでも書かないとどんどんあいてしまふ。

お弁当は今月は半分くらいの出勤日で作ってるけど、
写真も撮ってあるけど、面倒なのでアップなし(^^;)
毎日のご飯もノートで書いていて、まぁまぁな感じで推移中。

上旬に偏頭痛の数日があって、マクサルト4回飲んだ。
足りなくなったので貰いに行ったら、月に10回程度で回避できていれば
まずまずですねってことだった。
前は6回くらいに、って薬剤師さんは言ってたけど・・・。

携帯代・・・
2月が12000円越え、3月も12000円越え、
4月はまだ半ばだというのに、14000円越えになっていてびっくり。

もっと早くチェックすべきだった(涙)

パケットが10万越えてて・・・ってのが原因の模様。
孫の写真が毎日何枚も送られてくるし(笑)、iモーションまでも
添付されてくるので、嬉しい悲鳴(?)

今までパケットはパケットパック1000。 まぁ、少なすぎた。(^^;)
で、DOCOMOに行って契約変更。

パケホーダイは3月いっぱいの契約で終わってしまってて
パケホーダイダブルにしかできず、
上限で月に4410円。

3月中に気がつけば3900円でパケホーダイにできたのに~と
会社で言ったら、特急券代1回無駄使いしなかったらいいんですよって。
なるほど(笑)
[PR]
by ruby0723 | 2009-04-19 11:03 | にっき

再び 

約束していて、孫1号と、孫1号のママと3人で、五十鈴川周辺へお花見に。

b0117712_18443148.jpg
b0117712_18444593.jpg
b0117712_18445582.jpg
 駐車場の桜・・・その季節にはこんなすごいことになっているなんて
 知らなかった・・・長くここに住んでいるのに(笑) ママ、ありがとう。

b0117712_1845924.jpg
b0117712_18452020.jpg
 駐車場から赤福本店のある、おかげ横丁周辺に行くのには、
 地下道を通ってく。
 その地下道の両脇に飾られていた、屏風。  圧巻。

b0117712_18453075.jpg
 お昼は赤福本店のすぐそばにある「すし久」
 てこて寿司と、麦とろろご飯が名物で、わたしたちは麦とろろご飯と
 海老フライを単品で。
 お刺身、茶碗蒸し、酢の物、煮物、フルーツなどついててなかなか豪華。

 川のほとりにも下りて、ママが買ってきてくれたケーキを食べて、
 おうちから持ってきてくれたコーヒーを飲んだ。

 そのあと、五十鈴茶屋へ。  
 ・・・・お母さんと、何度来たことだろう、10年として月1回としても120回とか。
 お母さん、ここが大好きだった。

 わたしは、わらび餅とお抹茶、ママは和菓子とお抹茶。 
 写真撮り忘れました。(爆)

b0117712_18454068.jpg
 赤福の横の橋の上から対岸の桜。
 
b0117712_18455545.jpg
 左側の建物が赤福本店の裏側。
 ここの桜はしだれ桜でまだ八部咲き。

b0117712_18461610.jpg
b0117712_18462879.jpg
b0117712_184645100.jpg
 駐車場に戻ってまたまた桜(^^)
 最後の1枚はアップでどうぞ(笑)
 桜って、なんだか、狂おしい気がする。

 孫1号のママは、デッキー(小梅ちゃん風)。
 ある意味尊敬してしまうほどの。

 毎日が楽しそう、というか、楽しいことがいっぱいあるように
 お出かけ多いのかな。
 ママみたいには出来ないにしても、もちょっと楽しいこといっぱいしたいなって
 デッキーを見ていると、そう思う(笑)

 
[PR]
by ruby0723 | 2009-04-08 20:02 | にっき

4月になってますが

ちょっと最近は投稿もサボリ気味・・・
なんでってことないんだけどね、なんとなく、夜はTVをず~っと見てる
だけの日が多い。
いかん、こんなんではっ。021.gif

3月の最後のお休みの日。 
孫1号のママとメールしていたら、あれ?今日はお休みですか?ってことになり
突然、おかげ横丁に遊びに行くことに。

おかげ横丁はいままで見たことがないくらいの、人、人、人。
貸し切りバスでの団体ツアーのバッジをつけた人も多く、
お花見の季節だし・・・とは言え、平日の月曜日なんですけど。

これは、孫1号とるびぃを携帯で撮る、孫1号のママ。
b0117712_18572947.jpg

孫1号とるびぃ。
b0117712_18574050.jpg
 デジカメ忘れたから写真はこれだけ。

食べたのはぁ、天ぷらうどん(ママはめひび伊勢うどん)、豚捨のコロッケ、
おからドーナツ、○天の揚げ物(わたしは タコ天、ママはじゃがバター天)
赤福の五十鈴茶屋で、和三盆ロールケーキも買って。

で、桜はまだ3分咲きくらいで・・8日にもう一度挑戦(笑)
今日4日が満開なんだけどねぇ。

4月に入ってからお弁当はサボっております(^^;)

今日はいとこの50日祭(神道なので)に行ってきた。
もうそんなに経ったのかぁ。
斎場に行って、お墓に行って、お食事会。
他のいとこと会って、11歳上のいとこが一番歳が近くて、
わたしがおばあちゃんになるころには、いとこはもう誰もいないね~なんて
話してた。 うん、そういうことになるなぁ、順番だと。

今日はこれからるびぃのご飯つくり。
法事の帰りにスーパーに寄ってきた。

なんと、大根1本60円!  すごっ。
いつもは198円とか158円とかだから。
一人2本限りってことで2本買って、るびぃのご飯に1本使って、
もう1本は今度のるびぃご飯作りの日まで、茹でて冷凍しとこ。

お弁当を作らなかった数日に、でも食材は買ってきてあったので
無駄にしてしまった、たくさん・・もったいない(涙)
[PR]
by ruby0723 | 2009-04-04 19:42 | にっき


毎日のなんでもないこと
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧