ひとりごと



<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


-

b0117712_11555457.jpg

最近は、色合いもなにもあったものじゃないですが(笑)

10月も9月に引き続き、
お弁当作成皆勤賞です。
19回!
[PR]
by ruby0723 | 2009-10-31 11:55 | 未分類

頑張りました

昨日今日の連休で、いろいろしたいことや、行きたい場所があった。
半分づつくらいで考えていたけど、予定は予定通りにならぬもの・・・。

孫1号のママが、新しくお豆腐やさんが出来たから行かない?と誘って
くれたけど、それはごめんなさいして・・・。

昨日は11時半からるびぃのトリミング、
待ってる間にわたしはお蕎麦「みなせ」 揚げだし餅と天ざるそば。
ダイエット・・・してましたね、お休みのランチは「別ばら」とします(笑)

午後は郵便局へ、ちょっと相談ごとに。
結果はあまり役には立たなかったけど
まぁ、そういうものだってことがわかっただけよしとして、と。

今日の方がいっぱい動いた。
るびぃを連れていけるところには連れていってあげようと思ってるので
家を出たり入ったり(^^;)

最初はクリーニングやさん。ここは車で行くだけなのでるびぃも一緒。

次はお母さんのお墓用のしきびを買いにスーパーへ。 
るびぃはお留守番。  普段の買い物もして。

帰ってきて、るびぃ連れてお墓へ。

お昼はボンヴィヴァンのランチの予約がしてあったのでボンヴィヴァンへ。
るびぃはお留守番。

帰ってきて、眼鏡やさんへ。・・・・めがねのレンズが割れちゃったのです。
くっつけてもらって何とか使えているけど、新しいのを注文に。
眼鏡やさんにはるびぃをカートに乗っけて歩いて。

で、眼鏡は決まったけど、大きなお財布(カードも入ってる)を忘れてったので
帰ってきて、またすぐ今度は車で眼鏡やさんへ(^^;) るびぃも。

疲れましたぁ・・・・。

b0117712_163834.jpg
 ボンヴィヴァンのランチ。
 前菜は、白身魚のカルパッチョ。お魚見えてないけどいろいろ。4種類。
 オリーブオイルがめちゃ美味しかった。
 家で食べるエクストラバージンよりずっと美味しい。
 なにか入ってるのかなぁ。
b0117712_1638349.jpg
 スープはハロウィンってことでかぼちゃの冷製をチョイス。
b0117712_1638315.jpg
 メインは黒鯛のポワレ。
b0117712_1638335.jpg
 ケーキはまたまたモンブラン。
 横のシュークリームはパテェシエちゃんからのプレゼント。
[PR]
by ruby0723 | 2009-10-30 16:38 | にっき

今日の夕ご飯

b0117712_19151360.jpg
 ほうれん草とサーモン、海老のホワイトソース炒め、五目ひじき煮
[PR]
by ruby0723 | 2009-10-29 19:15 | にっき

-

b0117712_17361193.jpg
 ある日の夕ご飯
 鶏ミンチと長いものハンバーグ(のつもりが、固まらなかった^^;)、
 かぼちゃんと亜麻仁油、白滝の金平、煮豆、きゅうりとミニトマト。
b0117712_17361134.jpg
 ある日の夕ご飯
 野菜炒め、ささみの胡椒焼き、白滝の金平、ブロッコリとマヨ。
b0117712_17361192.jpg
 わたしのるびぃ。
 かわゆ。
[PR]
by ruby0723 | 2009-10-29 17:36 | にっき

-

b0117712_1214479.jpg
 夕ご飯
 きのこと魚肉ソーセージのたまご炒め、煮豆、
 きゅうりとわかめの酢の物&金胡麻
b0117712_1214424.jpg
 星を集める散歩道の5回目。
 レストラン カンパーニュ。 今回もおいしかったです~。
 お皿がとっても特徴的。こんなのがウエルカムディッシュです。
 手作りなんでしょうかね。
b0117712_1214451.jpg
 見にくいですが、フォアグラです(^^)
b0117712_1214476.jpg
 小エビのスープ。
b0117712_1214446.jpg
 お魚、帆立、まこもたけなど。
 ・・・メインのお肉の方、写真撮り忘れです。
 サーロイン出てきて舞い上がった結果であります(笑)
b0117712_1214466.jpg
 モンブラン。
 のっかてるのはキャラメル。 それと黒胡麻アイス。

やっぱ、フランス料理は大好きだぁ。
[PR]
by ruby0723 | 2009-10-24 12:14 | にっき

さんまの煮付け

b0117712_1945771.jpg
 夕ご飯
 さんまの煮付け、たこのオリーブオイル焼き、かぼちゃとマヨ、
 煮豆、納豆、ぶろっこりとマヨ、野菜炒め
[PR]
by ruby0723 | 2009-10-20 19:45 | にっき

5000円!

b0117712_16474226.jpg
 連休2日め、市役所に行って帰ってきたらポストにメール便。

 日清? え? あ!!!

 いつも行くスーパーが60周年で、日清とコラボして、
 カップヌードルを買ったレシート300円分1口で商品券が当たりますという
 キャンペーンをしてたので、
 こんなの当たるはずがないので、いつもなら出したりしないけど、
 なにか気が向いて、2口を出してみてた・・・

 あったったぁぁぁ! 500円の商品券が10枚!
 
 すばらしい!   ありがとう、日清食品!(^^)
[PR]
by ruby0723 | 2009-10-20 16:47 | にっき

神嘗祭

神嘗祭(かんなめさい)です、伊勢神宮の外宮のお祭り。
 ↑ 書けません&読めません(笑)

孫1号のママから急遽お誘いがあったのでおでかけ。  るびぃも。
外宮の前あたりの道路で、いろんな踊り。
近くの広場で、いろんな場所の名産品のお店とかが出てて。
b0117712_16464668.jpg
 沖縄のえいさー? 
b0117712_16464684.jpg

b0117712_1646464.jpg

b0117712_16464623.jpg
 飛騨牛コロッケを食べるママ。 見つめる るびぃ。
b0117712_16464612.jpg

b0117712_16464620.jpg

b0117712_16464677.jpg
 これは地元の踊り、伊勢音頭。
 いちばん地味だった(^^;)
[PR]
by ruby0723 | 2009-10-20 16:46 | にっき

ごはんです

アップしなかった間のごはんとお弁当です。

使ったことのない食材や、作ったことのない料理とか、
できるようになるといいけど。

b0117712_16445978.jpg

b0117712_16445943.jpg

b0117712_16445920.jpg

b0117712_16445983.jpg

[PR]
by ruby0723 | 2009-10-20 16:44 | にっき

秋晴れなので~

るびぃちゃん、お散歩いきましたぁ。

b0117712_14274147.jpg
 いざ、出発ぢゃ~! 
 お天気も、るびぃも、ぴかぴかです。

b0117712_14274163.jpg
 てこてこてこ
 駅まで来て、ベンチでちょっと一休み ←わたしが(笑)

b0117712_14274184.jpg
 ボンヴィヴァンの前に行きました。
 裏の駐車場いっぱいで、お店の前にもいっぱい。
 連休でランチのお客様いっぱいなんだな、県外ナンバーもあったし。 
 大繁盛!(^^)

b0117712_1427412.jpg
 伊勢神宮(外宮)の近く。

b0117712_14274190.jpg
 家に戻る一本道で座り込みました。 疲れた?

b0117712_1427415.jpg
 一本道から家に曲がる橋のところ。

b0117712_14274162.jpg
 お散歩行くと、こんなに汚れます。
 拭くだけではとりきれません凹 
 洗うのはまだいいとしても、乾かすのが大変。
 手足だけうまく洗えないので身体の下半分も濡れちゃうし。

b0117712_14274110.jpg
 洗った手。 きれいになりました。

さてと、わたしは100均とスーパーへ行ってきま~す。
[PR]
by ruby0723 | 2009-10-12 14:27 | にっき


毎日のなんでもないこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧