ひとりごと



<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


年収

b0117712_21261635.jpg
 蜜ちゃん、伊勢海老のフライはこんなのです(^^)
 ちょっと食べかけだけど。
 左側が伊勢海老スープ。こんなふうに少しずつで売っています。
b0117712_2126166.jpg
 お弁当。今月も皆勤賞でした(^^)
 久々に冷凍食品で・・手抜きです。
b0117712_21261693.jpg
 今日の夕ごはん。
 えのき・ピーマン・ぶろっこりの茎・海老の炒め物
 小松菜のじゃこ炒め 、 トマト、五目豆、雑穀ごはん

あすけんのレコーディングダイエットに夕ご飯までの今日食べたものを
入れると、足りない栄養素や主菜、副菜どれが足りないかってのがわかる。
なので、そのあと果物食べたり、牛乳飲んだり(^^;)
今日はこれから人参のきんぴらを作って食べます(^^;)

年収・・・・・は・・・・

独立法人の理事長とか、1400万ですか・・・年収。
独立法人はビジネスクラス正規運賃で出張ですか・・・・。

民間企業の出張や、お給料や・・・生活の厳しさとか、
官民格差・・・すごすぎる。

地道な民間人は、なんだか悲しいねぇ。
[PR]
by ruby0723 | 2009-11-30 21:26 | にっき

饗宴

今日は「うまし国 伊勢志摩シェフクラブ」主宰の 饗宴 の日。
1年前(去年の饗宴終了後即!)から楽しみにしてたんだぁ!(笑)

昨日は寒くて少し雨、明日も曇りの予報だけど、
今日はあったかな晴れ(^^)。
11時から開場だったけど、去年お昼過ぎに行ったらすごい人だったので
今日は10時に着くように出かけた。
・・・・早起きも出来た。洗濯も終わってから出かけた。やれば出来る(^^;)

さすがに10時にはたくさんは並んでいなかったけど、
それでも15人くらいはすでに並んでた。 
1時間待ってる間には、行列が曲がり曲がって、
ざっと500人は並んでいたかも。

開場されて、各ブースに行列。 それはそれはすざまじい人の数・・・。
ボンヴィヴァンのブースへまっしぐらのわたし(笑)

4件のレストランブースで食べたのは、
 伊勢海老フライ、伊勢海老のスープ、伊勢海老カレー、
 松阪牛テールシチュー、ローストビーフサンド、
 ホワイトシチュー、猪肉の細長いハンバーグみたいなの、
 チーズケーキ を食べて、
食べ切れなかった、プリンとモンブランケーキを持ち帰り。
夕ご飯用に、パエリアと松阪牛胃袋の煮込みを買ってきた。

ちなみに、伊勢海老のフライってはじめて食べたけど、
伊勢海老ってお刺身(活き造り)や、鬼殻焼き、マヨネーズ焼きくらいが
一般的だけど、フライが最高に美味しいです。
伊勢海老をフライってなんだかもったいない気がしないでもないけど、
たぶん、今まで食べたエビフライの中で一番美味しかったですっ。

1つのお料理は量が少しで、400円くらいのが多い。
伊勢海老フライは100匹限定で、1つ1000円。
美味しかったので1回並んだあと、まだあったのでもう一度食べました。
伊勢海老1匹まるごと(身の部分だけね)のフライでした。

美味しかった~~~。   また、来年のお楽しみです(^^)
[PR]
by ruby0723 | 2009-11-23 18:48 | にっき

お菓子

b0117712_13131756.jpg
 今日のお弁当
 きのこソテー(えのき、エリンギ)、めだま焼き、
 ロースハム炒め、れんこんのきんぴら、雑穀ごはん
b0117712_13131722.jpg
 お菓子は・・少しでけっこうなカロリーがある。
 チョコ1つ=22kcal
 おっとっと=この小さい袋で44kcal
 小麦胚芽ビスコ=1袋ちっちゃいの2つ入って44kcal
 
 お昼は、チョコ3つとおっとっとを食べた。
 夜に、ごはんのあと・・・・・え~い、もういいや~って思って
 おっとっと1袋、ビスコ3袋、ブルボンルマンド3袋食べてやった!
 会社の帰り前にもチョコを3つ食べてしまったし・・・

 今日のお菓子は400kcalを越えました。
 お茶碗にごはん1杯半くらいのカロリーです・・・・・・あぁ、ダイエット(涙)

さらに・・・明日はシェフクラブの饗宴。
おいしいものいっぱいのイベントです・・・・・あぁ、ダイエット(再涙)
 
 
[PR]
by ruby0723 | 2009-11-22 13:13 | にっき

ぼけぼけ

b0117712_11363053.jpg
 20日の夕ごはん
 かますの塩焼き・・・・・かますは2匹で1パック・・・連続です(笑)
 しいたけソテー、ミニトマト、ほうれん草とたまご焼き、煮豆、雑穀ごはん
b0117712_11363070.jpg
 21日のお弁当
 れんこんのきんぴら、しいたけソテー、ミニトマト、
 ほうれん草とたまご焼き、雑穀ごはん

夕ごはんと翌日のお弁当は中身がほとんど同じでありまする(^^;)

携帯で写真をアップしておいて、いまは、21日の夜。
ご飯がなくなってた(冷凍のも)ので、早炊きでご飯を炊き中です。

こういうとき、インスタントラーメンに逃げがちでありましたが・・・
今夜はラーメンの在庫がありませ~ん(;;)
[PR]
by ruby0723 | 2009-11-21 11:36 | にっき

るびぃ

b0117712_962194.jpg
 つやっとした目のるびぃ(^^)
b0117712_962184.jpg
 こたつふとんをかけて抱っこしてたら寝ていきました。 
 携帯の気配にうっすら目があきかけ(^^;)
b0117712_962136.jpg
 19日の夕ごはん
 かますの塩焼き、にんじんとピーマンの黒胡麻炒め、
 たまねぎ・しいたけ・ピーマンのオイスターソース炒め、
 煮豆、レタスと水菜・ミニトマトのサラダ、雑穀ご飯
b0117712_962130.jpg
 20日のお弁当
 鶏ミンチ焼き、たまねぎ・しいたけ・ピーマンのオイスターソース炒め
 にんじんとピーマンの黒胡麻炒め
[PR]
by ruby0723 | 2009-11-20 09:06 | にっき

宇治橋

b0117712_16293445.jpg
       銀行の用事が終わり、駐車場で。

家に戻ったけど、3連休だったのに、るびぃと遊んであげてない感じで
おかげ横丁へ行くことに。
お昼もまだだったので、おうどんでも食べてこようと。
それに内宮の宇治橋が11/3に新しくなってまだ見てなかったから。
b0117712_16293460.jpg
 おかげ横丁はいつも人がいっぱいだけど、
 新しい宇治橋も手伝ってかいつもに増してたくさんの人。
 おうどんの出来上がりを待っています、
b0117712_16293419.jpg
 天ぷらうどんのうどんだけいただき~(^^)
 このあと豚捨のコロッケも端っこをすこしだけ。
b0117712_16293413.jpg
 人が入らずには写せません、宇治橋。
 真新しくて、きれい。 あれ?鳥居はこのままなのかなぁ。
b0117712_1629359.jpg

b0117712_16293548.jpg

[PR]
by ruby0723 | 2009-11-19 16:29 | にっき

最終日

3連休中日の昨日は、孫1号と会う約束の日。
せっかくならランチを一緒にってことで、なにがいいか迷ったけど
回るお寿司へ(^^;) ブラッスリー1回分で二人と孫ちゃんで食べれました。

帰りにすご~く美味しいケーキやさんで、
マロンのケーキと、キャラメルバナナケーキを買って帰って。
なんだか、初日中日とカロリー爆発してるはずなんですけど~(^^;)

孫1号はいま1歳と2ヶ月。 2週間くらい前から歩いています。
よちよち歩きの子供の手を引いて歩くのが大好きで、
昨日は堪能させてもらった! 

今日は、これからお母さんのお墓に行って、帰りに銀行へ。
ちょっと早めだけど、生活費なくなっちゃったので(**)
[PR]
by ruby0723 | 2009-11-19 10:53 | にっき

星を集める散歩道 ボンヴィヴァン

やっぱり、ボンヴィヴァンが好き。

b0117712_0275360.jpg
 オードブル1皿め。
 生ハム、たこのマリネ、サーモンとチコリと海ぶどう、
 にんじんのムースにトマトのジュレ、お魚のなにか(^^;)
b0117712_0275393.jpg
 オードブル2皿め。
 帆立、あわび、あわびの肝 いか、野菜、しめじ
b0117712_027533.jpg
 お魚料理。
 すずきのポワレ・・・たべかけ(^^;)
b0117712_0275391.jpg
 スープ。蕪のあったかいスープ。
b0117712_0275337.jpg
 お肉料理。
 松阪牛、みすじ肉といちぼ肉のステーキ。
 るびぃにもお土産にちょっと持ち帰り。大興奮で食べた(笑)
 
 このあとチーズ5種類のお皿があったけど、写真撮らずに食べ終えて
 しまいましたぁ。
b0117712_0275345.jpg
 ワゴンで出てくるケーキ。
 好きなのを選んでもいいし、全部!って言っちゃってもOK。
 なので、今夜は全部!(^^)
 マロンのロールケーキ、ティラミス、ガトーショコラ、
 アップルタルト、プチシュークリーム、木苺のムース、フルーツ 
b0117712_027532.jpg
 朋ちゃんはブラック、わたしはミルクでコーヒー。
 カップはデミ、それとプティフール。

おなかはちきれそうにいっぱい。(^^)
あ、ワインは星を集める散歩道のプレゼントでグラスワインが1杯。
そのあと、シャンパン モエシャンドンの白を飲みましたぁ。

いつもより多めに飲んでしまったので、帰ってきてからマクサルト(**)
 
[PR]
by ruby0723 | 2009-11-18 00:27 | にっき

初日 お昼ごはん

今日から 3連休! (^^)(^^)^(^^)

朝はゆっくりめ、9時半ころに起きて、お洗濯。
雨なので、大嫌いな部屋干し。(**)
b0117712_1775081.jpg
 お昼ごはん。 軽めに。
 にんじんとピーマンのオイスターソース炒めwith黒胡麻
 しいたけソテー
 レタスと水菜のサラダ(エクストラバージン&亜麻仁油&やさ塩) 
 雑穀ご飯

なんで軽めかと言うと、今夜は星を集める散歩道の6回めで
フレンチへ。
今日はボンヴィヴァン。
ディナーはいつぶりだろう。 
あ、お誕生日以来なので、まだ3ヶ月だった(^^;)

18時の予約で~す。 いってきま~す。 
[PR]
by ruby0723 | 2009-11-17 17:07 | にっき

ごはん

b0117712_20382623.jpg
 昨日の夕ごはん
 かますの塩焼き、しいたけソテー、大根葉炒め、煮豆、蓮根の金平
b0117712_2038267.jpg
 今日の夕ごはん
 牛ミンチ・えのき・ピーマンのオイスターソース炒め、
 マヨ入りたまごとゆで海老、煮豆、大根葉炒め、梅たたききゅうり
b0117712_20382653.jpg
 おひざに抱っこでアップのるびぃ。つやつやお鼻。
b0117712_20382641.jpg
 こたつでまるまるに。
 こっち側から撮ると、ちょ~おでぶ。 おしりまるまる。
[PR]
by ruby0723 | 2009-11-15 20:38 | にっき


毎日のなんでもないこと
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧