ひとりごと



<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


80kcalのアイス!

b0117712_17364886.jpg
 今日のるびぃ。
 お耳の毛が灰色に見えますが、これは光の加減(^^;)
 10歳のお誕生日まで1ヶ月を切りました。
 7月になったら健康診断をするので、今日トリミングに行ったときに
 おしっこ棒(検査のためにおしっこを吸い取るスポンジが付いた棒)を
 もらってきました。
 検査当日に、おしっこしてるとき、うしろからそっとしのばせて・・・
 って、るびぃびっくりしないかなぁ、触らないようにうまく出来るかな。
b0117712_17364876.jpg
 夏になるとやっぱアイスが食べたい・・
 ってことで、ダイエットしてるようなしてないような食生活ですが
 ときどきはアイスを買ってきて食べてました。が、 
 アイスのカロリーは300kcalとかあるんですね・・・凹
 おなかも膨れないし、ケーキみたいな満足感も少ないってのに
 そのカロリーはなんなの!?
 で、今日もスーパーのアイスコーナーで、あれこれ選びながら
 ひっくり返してはカロリーを見てみたりしてたけど、やっぱどれも高い。
 しかたないかぁ、って思っていたら、これ発見!!!

 なんと80kcalですぞっ! わ~い、です。
 食べた感想は・・・  ちょっと普通のアイスより量は少ない。
 味はちゃんと甘くて美味しい。 お砂糖は使ってなくて、無糖の練乳だとか。
 お豆腐も使ってあるみたい。
 これなら2個いっちゃっても大丈夫です~。
b0117712_17364810.jpg
 これは、おとといの夜に食べた、雑穀米のおせんべい。
 ラップで薄くのばしてレンジで。
 COOKPADの「白いご飯にチーズのせておせんべいに」っていうのが
 あったので、ご飯余ったのでやってみました。 味付けはお塩だけ(^^;)
 まずまずの美味しさでした。 
[PR]
by ruby0723 | 2010-06-29 17:36 | にっき

また出ちゃった、ぐらちゃんへ と ボンヴィヴァン

ぐらちゃんへ、↓ 参照 (笑)
b0117712_15414978.jpg


今日は月に2回のお楽しみ、ボンヴィヴァンの2回目。
カジュアルなお部屋でいただく、ブラッスリーコース。
10種類?くらいある前菜から1品、
あわせて10種類くらい?ある、お肉かお魚からメインを1品選んで、
スープは3種類くらいから選べて、ケーキもケースの中から選べて、
コーヒーがついているというコース。

行くごとに選んでいたけど、シェフお任せなんていうわがままを
最近はしちゃってます(^^;)
ってことで、メニューにないお料理ばかり~!(^^)(^^)(^^)
b0117712_15414944.jpg
 今日の前菜はいろいろ盛り合わせ。
 うに、えだまめ、なにかのジュレ、コーンのムース、海老など
  ↑ うにです、うに。 大好きです、うれし~。 
 コーンのムースすごく美味しかったぁ。
 食べかけてから写真撮ったので真ん中ちょっとなくなってます。
b0117712_15414971.jpg
 スープは「冷たいの」とだけリクエスト。
 今日のスープは、じゃがいもの冷たいスープ。
 緑色のソース?とくるみ?が浮いていました。
b0117712_15414946.jpg
 メインは、牛肉とたまねぎの何か。ふわふわで美味しかった。
 お、赤イカ! イカも大好き~。さつまいもの揚げたのがのっかってて
 中に古代米がはさんでありました。
 ブロッコリーのフリッターと。
b0117712_15414916.jpg
 ケーキは前々回からギャルソンちゃんにお任せにしてるんだけど、
 今日のは特別ということで、
 チーズのなんとか(聞いたけど覚えらなかった)という、すばらしく美味しい
 ムースみたいなのと、桃(だっけなぁ・・・食べたのに・・・忘れた)と、
 ゼリーと赤い色のソース。

サッカー勝ってよかったぁ。 
決勝トーナメント パラグアイとの試合は、23時キックオフなので
翌日は仕事だけど、なんとか見られる時間。 
そのあとは、27時30分キックオフだし、翌日仕事の日ばかりだけど
ま、そんな先まで日本は登場しないのか?(^^;)

ひと月の生活費は、お給料日が基準なので、23日が月初め。
6月は1回しかお弁当作らなかった(過去最少!)から、お昼の外食に加え
夜も外食や買ってきて済ませたのが多かったから
食費かなり行っちゃいました。

今日、生活費を出してきたので、とりあえず、心を入れ替え
ちゃんと作って食べようと思っています。
あ、ちゃんと作るというのは、買ってきたり外食しないってことで、
「ちゃんとしたメニューを作る」ってことではありません(笑)
[PR]
by ruby0723 | 2010-06-25 15:41 | にっき

デンマーク戦

3:30キックオフです。
起きれるんですね、こんな時間に(^^;)

・・・起こされたるびぃは、
「なんで?起きたの?」という目で、こっちをずっと見てます(笑)

寝てて、いいんだよ・・・・
わたしが叫んだら、飛び起きるんだろうけど。
[PR]
by ruby0723 | 2010-06-25 03:11 | にっき

最高点か? ぐらちゃんへ

b0117712_22165425.jpg
 ビジェルドプリッツ・・・・
 最近は、やっさんもぐらちゃんもやってないみたい・・・さみし。
 わたしは着々と続けておりますのよ。
 ちなみに、ZOOKEEPERはおつねちゃんとの一騎打ちが続いております。
b0117712_22165497.jpg
 今日のランチ。
 水曜日はお惣菜やさんがお休みなのでコンビニで。
 冷やしとろろそば、フライドチキン、野菜サラダ、赤飯おにぎり。
 
 夜はまたまたカップラーメン。 あ~、こんな生活が今月に入って
 ずっと続いているんですぅ。
 いつ・・・はたしていつ・・・脱せられるのでせうか・・・。
[PR]
by ruby0723 | 2010-06-23 22:16 | にっき

やる気のないごはん(^^;)

 朝ごはんは、駅の売店で買ったサンドイッチと缶コーヒーでございまして・・・

b0117712_22463953.jpg
 お昼ごはんは、
 会社の前にある「お惣菜やさん」で買ったもの。
 三食ごはん、コロッケ、白和え、かぼちゃの天ぷら。

 そして・・・夕ごはんは、帰りに寄ったコンビニで、
 カップヌードルカレービッグ、ポテトチップス、サラミ。

 ・・・・へへん、こんなんじゃだめってわかっておりますわ・・・
b0117712_22464066.jpg
 あまりのご飯のひどさに
 るびぃ、ひっくりかえってます(^^;)←うそ。
[PR]
by ruby0723 | 2010-06-22 22:46 | にっき

食欲は限りなし・・・凹

b0117712_145352.jpg
 今日、お休みのブランチ。
 食パン2枚ですが、いいんです、8枚切りなのでっ。
 レタス、ベーコン、たまごのオープンサンド・・・って乗せただけですが。
 お皿のあいたところにフルーツでもあれば完璧だったけど、
 さくらんぼは夕べあまりの美味しさに1パックを食べてしまったし・・・。
 食欲は限りがない気がします、食べたいもの食べていたら
 1日に3000kcalとか平気で行ってしまいそうです。
b0117712_1453657.jpg
 小梅ちゃんちのやっさんの禁煙が9日めになったということで、
 わたしも禁煙チャンネルを見てみたら、おぉ!10万にもなっている!
b0117712_1453653.jpg
 おとといの朝ごはん。
 賞味期限ぎりの食パンがあったのでフレンチトーストに。
 4枚切りの食パンだったので、たまごミルクがよく染むように
 横半分にそいで、4つに切りました。
 バターはない(最近は使ってない)ので、マーガリンとオリーブオイルで。
 食べるときは、はちみつで。
b0117712_1453697.jpg
 おとといのるびぃ。
 7月23日で10歳になります。 
 最近よく言っているのは、20歳まで生きるんやよ!って。
 最初は22歳までって行っていたけど、それって100歳越えるので(^^;)
 無理じゃん・・ってことで、20歳に。

 7月になったら健康診断に行きます。 今までは注射の前とか、
 フェラリアの前の血液検査くらいしかやってなかったので、
 10歳からは年に2回で。
 年に1回でいいのかなって思って先生に聞いたら2回でって。
 ま、成長する(老化する?)スピードがわんこは速いので2回がいいね。
b0117712_1453685.jpg

b0117712_1453624.jpg

b0117712_1453675.jpg
 おとといのお昼ごはん。
 ベーコン、しいたけ、もやし、キャベツのソース焼きそば。 うまっ。
 もやしを1袋全部使ったら多量になりました(^^;)
 ま、もやしだからいいでしょ~。
[PR]
by ruby0723 | 2010-06-21 14:05 | にっき

一週間のご無沙汰・・・でした、

玉置です。

が、わかる私です。(笑)

今日の徹子の部屋(徹子さんは誕生日が同じです)に、北川景子が出ていた。
ただなんとなく「美人だけど顔が嫌い」という部類に入っていたのだけど、
話を聞いてると、なんだかしっかりしてるんだぁ。

医学部を目指していて、お医者さんになりたかったんだって。
(え?これってイメージ作りの戦略じゃないよね・・・)

ま、それはいいとして、売れっ子の女優なのに、
「このお仕事で一生食べていけるか」とか、なんて言ったっけかな、
あまり覚えていないけど、若い子なのに、生活とか生きていくための
金銭感覚をきちっと持ってると思わせる言葉を使っていた。
チャラい女の子なのかなって思っていたけど、少し見直した。

ちょっと前のテレビで、今の若い子は物心ついたころから不景気なので
出かけない、買わない、と。
番組では、若いころにバブル時代を過ごしたお母さんが買え、買えと
言うのに、娘は1280円のTシャツを迷いに迷って買ってた。

わたしのお母さんとかだと、戦後のなにもない時代に若いころで、
バブルにシニア、死んでいく前には好景気ではなかったけど
いまのように不景気でもなかったから、どんどん世の中は良くなって
いく時代だった。
わたしは世の中の成長期に生まれ、バブルに若い時代を過ごし、
この前の番組のお母さん世代に近い。

生まれた時代によって、人は不公平なのかも。
幸せの基準が「なに」にあるかによっても違うけど。
[PR]
by ruby0723 | 2010-06-16 15:08 | にっき

ボンヴィヴァンでランチ

b0117712_17261977.jpg
 今日は6月1回目のボンヴィヴァンでランチ。
 シェフにおまかせにしました。これはメイン。
 るびぃにもお魚の身、ちょっとだけお土産で持ち帰って。

 今朝は休みにしては8時台に起きたという快挙。
 いいお天気だったのでお洗濯かき集めて2回。(^^)
 
 お花も届いたので、るびぃのトリミング中に、お母さんのお墓参り。
 トリミングの獣医さんとお墓は車だと、たぶん、2分くらい、とても近い。

 カーペットも敷き変えて、夏らしくなりました。(←やっと、です^^;)

 まだ20時すぎだけど、シャワーしちゃいます。
 
[PR]
by ruby0723 | 2010-06-10 17:26 | にっき

ぐみ・・・・って。

6月は写真なしでもいいから毎日ブログを書こうって思っていたのに
あれ~もう9日です凹

b0117712_19533152.jpg
 この前のお休みに窓辺でるびぃと転がっていたら
 近所のおじちゃん(ゴールデンのはるぅちゃんの)が来て、
 近くで生っている「ぐみ」をくれた。

 へ?グミ?ぐみ?   ・・・・・グミってお菓子だと思ってた。
 ぐみという木があるんだそうです、それで、これがグミの実。 
 食べられるから食べてごらんと。
 中には大きい種があって、なるほど果物というか実の味(^^;)

 おじちゃんにはぐみを知らないなんて!って驚かれてしまいましたが
 知らなかったです、はい。

 ここ数日は、偏頭痛だったり体調悪かったです。
 お昼は買ってきて食べたり、外食したり。
 夜もインスタントものばかり。   
 
[PR]
by ruby0723 | 2010-06-09 19:53 | にっき

文字だけの・・・

今日から6月ですね。

なんて早い! 月日の経つのはあっという間です。

ちょっと最近・・・以前も「あった」とはいえないほどのものだけど、
ご飯作りをする気持ちが「ない」です、沸いてきません。

おとといはお休みだったけど、起きてすぐマクサルトを飲んで
どうにか復活したお休みだったし、
昨日も起きたら偏頭痛の始まりが来ていて、マクサルト飲んで
2時間くらいの遅刻で出社だったし、
だからやる気がでないっていうのとも違うんだけど、
なんとなく、たいしたもの食べてません。

昨日の夜と、今日の夜はまったく同じもので、
黒胡麻食パンのトースト、サーモンソテー、ゆで海老マヨ、煮豆。
おなかがふくれたらいっか、てな感じの、でした。

お昼は居酒屋さんのお刺身定食だったし、
明日もお弁当は持ってかない予定。

いつになったら、やる気、出てくるかなぁ。

写真のない文字だけのでも、更新していこうと思います。
[PR]
by ruby0723 | 2010-06-01 22:27 | にっき


毎日のなんでもないこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧