ひとりごと



<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


お寿司おいしかった

24日の土曜日に、お寿司に行きました、カウンターの!です。

わたしが会議なんかのとき、るびぃのご飯をお願いしてる
あきちゃんのお誕生日で、なにか食べたいものは?と聞いたら
「うに」と。  うに丼が食べたいらしい。 志摩の方に行けばうに丼あるかも
しれないけど、遠くには行きたくないわたし。

ってことで、駅近くの大喜という割烹で、お寿司にしました。

カウンターでのお寿司って・・・知り合いの人にごちそうになって1回と、
松阪牛のお寿司を食べに行ったのが1回と、
お母さんと大喜へ4、5回行っただけで、
誰かを連れて行くなんてはじめてのこと・・・どきどき(^^;)

いか、えび、うに、とろ、えびのおどり、などを1カンづつ出してもらって。
お~い~し~か~ったぁemoticon-0115-inlove.gif
また、行きたいな。

今日、お休みに、食べたもの
 スーパーで買ってきた天巻
 黄色いメロン
 ぶどう
 ソース焼きそば(いか、青梗菜、もやし)
 オクラ(茹でてマヨ)
 かつおたたき
 ポカリ2本
 お茶1本

b0117712_22385960.jpg
 スリッパを買いました。
 いままで冬の使ってました、ユニクロのあったかいの。
 ・・・・さすがに足がむんむん(^^;) 
 これはいつものスーパーの隣にあるドラッグストアの雑貨のところで
 見っけた298円。 デフレですなぁ(^^)
[PR]
by ruby0723 | 2010-07-26 22:38 | にっき

るびぃ、10歳になりましたぁ!

今日7月23日は、るびぃ10歳のお誕生日です。
もちろん仕事は休みにしています(^^)
すさまじい暑さの中、お昼前にお母さんのお墓へ。
るびぃ、元気に10歳になりました、の報告に行きました。

b0117712_16422668.jpg
 ボンヴィヴァンのお誕生日ケーキ。
b0117712_16422634.jpg
 拡大でこんなの。かわいいでしょ。
 メッセージチョコはボーンのかたちぃ!(^^)
 でもって、ちゃんと短い脚のダックスちゃんがぁ!(^^)
 パテシエひとみちゃん、ありがとう。
b0117712_16422680.jpg
 ガン見のるびぃ。 
b0117712_16422692.jpg
 すこ~しだけ。のはずが、美味しいんだろね、もっともっと攻撃(笑)
 今日は特別なので、この倍くらいをまたあげました。
 夕方と夜にも食べるから、ショートケーキに近いくらいは
 食べることになるのかなぁ、るびぃ。
 おなかこわさないでね~。
b0117712_16422681.jpg
 わたしが食べたお皿にダックスちゃん。
 食べるのがもったいないかわゆさ。 ・・・あ~・・・ぱくっ(^^;)
[PR]
by ruby0723 | 2010-07-23 16:42 | にっき

さ、さ、さ・・・

明日は・・・さ、さ、さんじゅうななどの気温予想ですって~~~。

37度ですよ、体温越えてますね。

もうこの暑さに格好かまっていられません。
暑さは偏頭痛によくないんです、太陽もよくない。

なので出勤で駅まで歩くときは、日傘さして、サングラスして、
首にはひえひえを巻いています。

会社は、エアコン24度で入れているので、ありがたい環境(^^)
冷えすぎかなって温度ですが、外からいらしたお客様にはちょうどいい。

お弁当を持っていけば、一日中外に出ることはありませ~ん。

帰りは、夕方?夜?だけど、まだまだ暑い。
ひえひえはもうぬるく(^^;)なってて用を成さず、
はぁはぁ言いながら帰ってきます。

夜は、とりあえず2時間くらいで切れるようにタイマーでエアコン。
だけど切れてしばらくすると起きてしまう・・・で、また2時間くらい入れて・・
の繰り返しをしてます、3回起きるかな。

今夜はまたまたひどい熱帯夜のようなので、つけっぱなしにしてみよう。

るびぃは、11時にタイマーでエアコン入るようにしています。
わたしは9時ちょっと前に出かけるのだけど、11時までの2時間が
ちょっとした節約(笑) 午前中はそんなに暑くないはずだし・・。

なので、仕事から帰ってきた我が家は、い~感じの温度。
るびぃには26度設定です。
[PR]
by ruby0723 | 2010-07-21 22:46 | にっき

とうもろこし

b0117712_23183161.jpg
 今日のおやつはとうもろこし。
 1本89円、特売ちゃんです(^^) 茹でて。
 食べたのは1本ですよ、もう1本は明日の夜に。
b0117712_23183186.jpg
 るびぃは私が食べたところのちょっと残ってるのをかじかじ。
 食べたような気分になってるだけです(笑)
b0117712_23183184.jpg
 とうもろこしにはデンタルフロス(^^;)
 これは30本入りで398円。
 安いのは100本で298円。 どっちにするかかなり悩んだ、あたし(^^;)
b0117712_23183172.jpg
 これは9日のボンヴィヴァン。今月1回目のブラッスリーランチ。
 シェフおまかせのメインはリブロースのステーキでした~。
b0117712_23183160.jpg
 やっさんも頑張っている禁煙。 これは12日の画像なので、今日で339日?
 8/11から禁煙したので、もうすぐ1年。
[PR]
by ruby0723 | 2010-07-15 23:18 | にっき

上半期 お弁当集計(^^)

     作れる回数   作った回数
1月     15        14
2月     15        15
3月     17        12
4月     18         4
5月     17         9
6月     19         4

ひと月の出勤回数は祝日の回数によるけど19日間ってのが多い。
休みは土日、祝日の回数と、有給休暇を2回くらい。
会議だったりすると出勤でもお弁当はなし。

こうして並べてみると、さぼったのは6月だけだったはずなのに
4月もあれれ~?な結果です(^^;)
偏頭痛来ちゃってるときは作らないんだけど。
2月は全勝! これは過去にもないことです!

お弁当だとお金を使わないんですね。
お弁当じゃないと・・・
 お弁当用のおかずを準備しないので夕ご飯をちゃんと作らない
 →朝は駅の売店でサンドイッチを買う
 →朝はゆっくりでもいいのでってことで油断して寝坊し特急だったり
 →お昼は外食やコンビニやお惣菜やさんで買ってくる
 →明日もお弁当なしだなぁって思うと夕ご飯を作らない
  コンビニで買ったり、インスタントだったり、外食だったり・・
の繰り返しの日々になるわけで、1日でけっこうな金額になり・・凹

お弁当のすばらしさ(笑)を改めて実感するのでありました。

っていっても、最近のお弁当は写真に撮れないほどの質素さ。
おかずは2品だったりするもん(^^)
[PR]
by ruby0723 | 2010-07-05 13:07 | にっき


毎日のなんでもないこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧