ひとりごと



<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ごはん

わたしに「しては」頑張った方の今夜のご飯。
でもメインは買ってきたお刺身だし~、お味噌汁はインスタントですけど~っ。
b0117712_2055273.jpg
 お刺身、里芋煮、蓮根きんぴら、豆苗胡麻油炒め、フルーツトマト
 しじみのお味噌汁、雑穀ごはん

b0117712_20552771.jpg
 こっちはおとといのごはん
 スーパーで8種類の葉っぱ詰め合わせが売ってた。
 聞いたことないような名前のも。サラダにって。
 なので、それとトマト、ブロッコリーでサラダ。 ゴマ&マヨで。
 豚肉と小松菜の中華炒め、雑穀ごはん

るびぃのごはんは、その後、ゆっくりと続いています。

わたしのおかず、お菓子を貰わないのにも慣れたみたいです。
食べてるとやってくるので「これは OOちゃん(私)の~、るびぃはだめ!」と
いうとすごすごとあっちへ行ったり、そばで寝たり。

今日作った、るびぃの作りおきよう野菜煮は、
 大根、キャベツ、にんじん、豆苗、小松菜、蓮根、舞茸。

たんぱく質は、鯵。 3枚におろして・・・ってのはスーパーの魚やさんに
やってもらって、その身を茹でて。 それと鶏もも肉。 これも茹でて。

おやつは、大根だったり、かぼちゃだったり、いんげんだったり。
[PR]
by ruby0723 | 2011-03-10 20:55 | にっき

-ひたすら背中の写真(笑)

わたしの記憶が正しければ・・・・・

お散歩は1年ぶりくらいではないか・・・と思ったけど
携帯のるびぃ写真フォルダを調べてみたら、2010年1月8日の
お散歩写真がありましたゆえ、数ヶ月ぶり・・・・え?え?ちゃ、

ちゃ、ちゃうやん・・・。   ふわぁ。

14ヶ月ぶりでございました。  

(もしかしたら記憶にないお散歩があったかもしれず
 そうだったらいいなぁと思ったり^^;)

ってことで、今日はあったかだったのでお散歩でした。
日差しがあったりなかったりのお天気。日差しがあるとわたしには
ちょっときつい、偏頭痛への兆しが現れてくる。
けど、ま、出かけたので、時間にして1時間弱、お外にいました。
途中、駅に寄ったり、会社に寄ったりしたので、
わたしの歩数で5000ちょっと歩。

b0117712_15411644.jpg
  しゅっぱぁつ!
  ですが、家からここの大きい道までは超ダッシュです。
  わたしは、ひたすら転ばないように(^^;)小走り。
b0117712_1541169.jpg
      てくてくてく。
b0117712_15411636.jpg
     ひたすら、てくてくてく。  駅に来ました。
b0117712_1541165.jpg
     駅の売店でぬいぐるみを買って、しばし振り回して遊び。
    わたしは2個入りの赤福を買って。
b0117712_15411675.jpg
    ここへ来ました。 はい、ボンヴィヴァン。
b0117712_15411791.jpg
    たのも~。 るびぃです~。
    誰も出てきませんね、当然です、今は忙しいランチの時間。
    つか、呼んでないし(笑)
b0117712_15411798.jpg
    帰り道、また、てくてくてく。

 往路と復路ってのがわかるのかなぁ、帰り道では動かなくなるときがある。
 遠い方へ、だと歩く。 

 さて、次のお散歩はいつでしょう~(^^)




 
[PR]
by ruby0723 | 2011-03-08 15:41 | にっき


毎日のなんでもないこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧