ひとりごと



<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


4kgのダイエット!

女を捨ててはいません(笑)が、
体重を言うことを別になんとも思わないので書きますが・・・・

4/20頃、人生最高値の体重を記録していました。
なんと、62.3㎏であります。
161.5㎝の身長なので「あり」な体重ではあるらしいんですが・・・

原因はちょっとわかっていて、青森にお嫁にいったあきちゃんが
ナッツ入りのおせんべいを箱(南部せんべいみたいなの)で送ってくれ、
すばらしく美味しかったので30枚くらいが3日くらいでなくなり、
ご飯はいつもどおり食べていたから。

で、62.3㎏っていうのはいくらなんでもあかんやろ・・・

そう言えばスーツは1着だけしかズボンが入らなく・・・いや、
正確に言えば入るけど、太もも&お尻がぱんぱんで・・
他のスーツは着れなくなっている・・・名古屋などに出かける会議が
ほとんどなくなったからいいようなものの・・・

とか・・・

そういえば、体おっきくなったもんなぁ、太ももなんてすごいもんなぁ・・

とか・・・    は、日頃感じておりました。

1年くらい前に「あすけん」というレコーディングダイエットをしていて
そのときはだいして減らなかったけど、
今回は「やばい」感たっぷりだったので、

一応、食べたものは書くし、栄養素にも気をつけるけど、
とにかくカロリーを無理なく減らしてみることにしました。

58㎏が目標だったけど、最終的にはBTM22を目指し
身長161.5㎝なので、57.4㎏がベスト体重。
BTMは22が一番病気になりにくい数値なんだそう。

でね、でね、お菓子も出来るだけ食べなかったし、
チョコやアイスはカロリーを気にしながら食べたし、
炭水化物も野菜もちゃんと摂った。
たんぱく質と海藻はうまく摂れなかったけど・・。

1日の摂取目標カロリー(1ヶ月1㎏痩せる目標で)は、
1700kcalだったので、
1400~1680くらいでやってみました。

で、今朝、57.8㎏でした! (^^)

ダイエットは1ヶ月に1㎏でやるのが(多くても2㎏)いいらしいけど
今回は50日で4㎏ちょっとなので、少し早すぎたかもしれないけど、
ま、とにもかくにも、腰まわりがすんなりしました(^^)

わたしの場合、日頃、運動ってまったくしてないので
足をあげる体操や、座ったまま軽い腹筋運動もちょっとだけしました。
「ちょっと」です。 ほんの30秒程度。
・・・・だって、たくさんは続かないし疲れるでしょ~っ(^^;)
それも毎日なんてとんでもなく、気が付いたときだけ。 

でも、日頃、家から駅での通勤片道5分が「歩く」と呼べるわたしには
たまのそんな運動でも少しは役に立ったのかもって思います。

そんなこんなで、痩せましたのでこれKらは「維持」を頑張ります。

で、今日はボンヴィヴァンのランチでした。

・・・・・ふっ  ・・・明日すぐに体重増えるさぁっ・・・・

b0117712_13313061.jpg
 いわし。
 美味しい塩味でした。 青魚はめったに食べないので栄養になりましたぁ。
b0117712_13313020.jpg
 かぼちゃのポタージュ。
b0117712_13313053.jpg
 すずきのポアレ。
 ソースは・・・わからないです(笑) なんだろう、なんか懐かしい味だった。
b0117712_13313022.jpg
 いちごのムース。
 最後のいちごのケーキだそうで、マダムが選んでくれました。
[PR]
by ruby0723 | 2011-06-09 13:31 | にっき


毎日のなんでもないこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧