ひとりごと



<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ボンヴィヴァンランチ(2012年17回目)

予約投稿って機能で写真だけ先にアップしておいたつもりが
11/30付けで公開になってまして・・・・見ちゃった?(^^;)

でもめげずに公開になってたのを予約投稿に変えて~
文章つけてアップですのだ(笑)

ボンヴィヴァンも今回の入れて3回分アップが溜まってます。
10/4(って1ヶ月以上前じゃな)のボンヴィヴァンランチです。
b0117712_21271334.jpg
             平貝、いか、シーフードいろいろの前菜。
b0117712_21271330.jpg
             きらきらの透き通ったコンソメスープ。
b0117712_21271364.jpg
             メインは帆立貝柱のソテー。
b0117712_21271367.jpg
             デザート、クリームブリュレ。
[PR]
by ruby0723 | 2012-11-12 22:32 | にっき

10月29日 ルバンボッシュ

・・・・・・・・1ヶ月のご無沙汰でした(^^;)

激動の・・・というか、まだ動いていないけど、
人生の転機を迎えたここ1ヶ月でした・・・
・・・・まだ書かない・・・のではなく書けない、が正解かな。

たぶん、今月末くらいにはみなさまに報告します。

で、この1ヶ月もボンヴィヴァンランチは続いておりまして、
「激動」によってフレンチのルバンボッシュ、
イタリアンの「オステリアラブラ」にも行きました。

今日のはルバンボッシュ。 行ったのは10月29日。 
ボンヴィヴァンの次に好きなお店です。
歩いて行けない距離なのが残念です。

歩いて行ける距離なら歩くのか!?と突っ込まれそうですが(^^;)
なぜだか最近生ビールもワインもまた飲めるようになったので。

もともとはお酒大好き人間でしたが、偏頭痛の誘発がアルコールと
わかってからは飲まずにいたし、飲むのが怖かったので
飲んでなかったのだけど、朋ちゃん(グルメ友)のビールとかを
ちょっと貰ったり(^^;)しても偏頭痛大丈夫になってきたので。

ルバンボッシュはランチでした。朋ちゃんと「激動な件」について、
しゃべってしゃべってしたかったので行きました(笑)
b0117712_22482367.jpg
 前菜。おさかなのマリネと葉っぱたち。
b0117712_22482357.jpg
 むらさき芋のポタージュ。白いのはミルクの泡。
b0117712_22482350.jpg
 メインはお魚にしましたが、鶏肉(鴨だったかも・・・シャレてないです^^;)
 との2種類から選べます。
 お皿の奥のはカマ部分を焼いたもの。食べやすいようにとお箸を出してもらえました。
b0117712_22482384.jpg
 デザートは3種類から選べて、
 「盛り合わせ」の言葉に負け(^^)ケーキの盛り合わせ。
 コーヒーもついています。紅茶などの中から選べます。
 
 
[PR]
by ruby0723 | 2012-11-09 10:32 | にっき


毎日のなんでもないこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧