人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



久しぶりに

体調のいい休日です。
どこも悪くないっていうのはほんとうに幸せ。

1/23のごはん
 朝:ランチパックハムマヨ、缶コーヒー
 昼:お弁当
    松阪牛焼肉、茹でパプリカ、いかげそ炒め、ぶろっこり
    コーンスープ
久しぶりに_b0117712_1225448.jpg
 夜:帆立とたらばかにのカレー、レタスサラダ、バナナ

1/24のごはん
 朝:ランチパックホイップクリーム、缶コーヒー
 昼:お弁当
    ハンバーグ(冷凍してあったもの)、れんこんはさみ揚げ(冷凍食品)
    ぶろっこり、お弁当用パスタ(冷凍食品)、わかめスープ
久しぶりに_b0117712_1254379.jpg
 夜:ささみフライ、ズッキーニソテー、ちくわ炒め、にんじん炒め

1/25のごはん
 朝:小倉マーガリンパン、缶コーヒー
 昼:お弁当
    ズッキーニーソテー、ちくわ炒め、にんじん炒め、
    豆腐のふんわり揚げ(冷凍食品)、わかめスープ
久しぶりに_b0117712_128799.jpg
 夜:いか・ぶろっこり茎・たまねぎ炒め、お味噌汁、キャベツサラダ

1/26のごはん
 朝:ホイップクリームカステラ、缶コーヒー
 昼:お弁当
    いか・ぶろっこり茎・たまねぎ炒め、かぼちゃ茶巾、
    キャベツマヨ炒め、れんこんはさみ揚げ(冷凍食品)、はるさめスープ
久しぶりに_b0117712_1210387.jpg
 夜:海老フライ、ツナ缶(^^;)、ぶろっこり多量、わかめスープ

26日のお弁当のキャベツマヨ炒めは・・・その前の夜にキャベツだけ細切りして
マヨをかけて生で食べたときに、多量に切りすぎて食べ切れず・・
捨てようかと思ったけど、そうだ、マヨついてるからこのまま炒めたら
いいかもってことで、お弁当のおかずに出来ました。おりこう(^^)

この4日間は、特急使っちゃった率70%くらいで、そこはだめだめだったけど
お弁当はちゃんと作れて、体調も悪くならずにいられた。

蕎麦と焼きそばの麺を2つずつ@28円で買ってきてて冷凍してあるのに
今日の特売ちらしは@20円。やられた・・・。
カップ麺は98円の特売をしているけど、麺の在庫、袋ラーメンの在庫も
あるから、98円につられて買いに行くのは無駄ってことなんだろうな。

まだまだフライの冷凍在庫もあるし、ごはんさえ炊けば何日間か、
麺もあるから、さらに何日間かは買い物行かなくてもすむくらいだけど
るびぃのご飯用食材は、4、5日おきには買ってきて作らなくちゃ
いけないってことで、スーパーに行くと買わなくていいものまで買ってしまう
っていう繰り返しだなぁ。

ヤマト運輸のお取り寄せ(?)で、和歌山 井手商店のラーメン
5食入り1000円を注文した。賞味期限30日。
あきちゃんが和歌山に行ったときに買ってきてくれたのが井手ラーメン。
めちゃくちゃ美味しかったから。
カップのじゃないので具は入ってなく、麺とスープだけのセットだけど。
by ruby0723 | 2009-01-27 12:24 | にっき
<< 今日は おひさです >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧