人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



星を集める散歩道

の、2件目に行ってきました。

通勤の最寄駅近くにある「グリル片山」
ここのディナーは最低が6800円・・・・うむ、これにするしかないな(^^;)
星を集める散歩道_b0117712_12131414.jpg
 最初はオードブル。
 わたしも朋ちゃんもオードブルが大すきだけど、
 ボンヴィバンみたいに何種類もお皿にのっかってるのがすきなんだけど・・・
 ひらめのりんごソース。 何種類かのお野菜のサラダ。
 量的には十分でした。 美味しかった。
星を集める散歩道_b0117712_12133097.jpg
 そして!これ!
 出てきた瞬間においしそ~な色と香りに写真撮り忘れ・・
 こんななってから気がつきました。
 伊勢海老のスープ! めっちゃくちゃ美味しい。 美味しいx10000000位!
 コーン、かぼちゃの冷製、コンソメの4種類から選べるけど、
 他のは味の想像がつくし、ここは伊勢海老でしょってことで
 選んで大正解! これだけでもまた食べに行きたいくらいです。
星を集める散歩道_b0117712_12134418.jpg
 これはたまごが容器。
 なんだか凝ってまするね。
 中身は、うに、めひび、下の方はたまごの・・・茶碗蒸しみたいなの。
 底にさつまいもの甘煮みたいのが入ってました。 
星を集める散歩道_b0117712_12135673.jpg
 メインは鮑のグリーンピースソース。
 これまた、まいう~!!! やわらかです。
 コースの中でこれと、伊勢海老スープを選ぶのがお得なもよう。
 鮑以外は、厳選黒毛和牛夕フィレ肉のステーキと、
 伊勢海老のヴァンブランソースから選べます。
星を集める散歩道_b0117712_1214785.jpg
 デザート。
 わたしはケーキじゃまたまた太るだろ!ってことで、フルーツ。   
星を集める散歩道_b0117712_12141912.jpg
 朋ちゃんはケーキの盛り合わせ。
星を集める散歩道_b0117712_12294823.jpg
 こんなメニューを一人づつにくれます。
 コースごとにあるみたいで、記念になっていいしあとで思い出せていいね~。

ボンヴィヴァンがわたしのレストランなので、浮気しちゃいけない(笑)んだけど
片山は近いし、美味しかったので、また行ってみたい・・・シェフ、ごめんなさい(^^;)

星を集める散歩道は、お店によって違うけど、
ワインや飲み物のプレゼントがあります。

片山は、お店の前の駐車場がいっぱいだったので
テーブルについてすぐ、お車停められましたか?と聞いてくれたけど
「歩きで~す」と。(笑)
で、車じゃないのならってことで、グラスワインはプレゼントでした。お得!

片山は、シニアな常連さんが多かったみたい。
お父様の時代からのお客様なんだろうな。

日々のご飯、生活費を節約し、フレンチにいける日を出来るだけ
だくさんに出来るように、日々精進する覚悟であります。
by ruby0723 | 2009-07-25 12:27 | にっき
<< 井村屋あずきバー プレゼント >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧