人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



お誕生日ディナー


お誕生日ディナーに、ボンヴィヴァンに行ってきました016.gif

年に1度の贅沢メニュー。
シェフにお願いしたのは、
 フォアグラ、鮑、松阪牛、海ぶどう、うに、でした。

すごくすごく美味しくて、1皿食べるたびに幸せいっぱい。

お誕生日ディナー_b0117712_2255876.jpg
 ボンヴィヴァンは席に着くとこんな感じ。
 このお皿はナプキン置きで、お料理が出てくる前に下げられます。
お誕生日ディナー_b0117712_23153242.jpg
 シャンペン、MOET CHANDON
 グラスにMOET CHANDONのネームが入ってて、持ち手もにマークが。
 この銘柄専用のグラスだそう。 へ~。
お誕生日ディナー_b0117712_226297.jpg
 オードブル1皿目。アミューズグール。 
 うに、うたせ海老、海ぶどう、うに、甲殻類のジュレ流し。
お誕生日ディナー_b0117712_2263676.jpg
 オードブル2皿目。
 伊勢志摩の海の幸、山の幸を一口前菜にして。
 鯵のエスカベッシュ、うたせ海老のクリームコロッケ
 いわしのキャピシェーヌ、松阪牛とうがらし肉のカルパッチョ、
 サーモンマリネ、とうもろこしのムース、赤いかすみ煮、
 ほたて貝のマリネ、牛の胃袋のトマト煮込み、小海老フリット。
お誕生日ディナー_b0117712_2273219.jpg
 フレッシュフォアグラのソテー。桃のジャム添え。
 う~ん、めちゃうま~。 大すきだぁ、フォアグラ。
 シェフがもしかしたら入らないって言っていたけど、
 あったんだぁ、よ~かったぁ(^^)
お誕生日ディナー_b0117712_2274812.jpg
 志摩の黒あわびのステーキブルギニヨンソース。
 肉厚です、食べ応えいっぱい。肝もぜ~んぶ食べました。
お誕生日ディナー_b0117712_2275633.jpg
 冷たい枝豆のポタージュスープ。
 上には、胡麻のおせんべい?みたいなのと鶏肉のなんか(^^;)がのってます。
お誕生日ディナー_b0117712_2281220.jpg
 松阪牛A5サーロインステーキ。
 ドゥフィノワと野菜を添えて。
 今回は全部ちゃんと撮ろうと気をつけていたのに、
 お肉だけ1切れ残ったところで気がつきました;あぁ;あぁ;あ。
お誕生日ディナー_b0117712_2282915.jpg
 シャーベット。
お誕生日ディナー_b0117712_2283835.jpg
 チーズ・・・だけど食べちゃったあと(^^;) 
 5種類のチーズから好きなのを選べます。
 わたしは青かびのと、なんだったかなぁ、2種類にしました。
 くるみとレーズンのパンが添えられてますが、
 おなかいっぱいで食べれませ~ん。
 ラッピングしてもらって持ち帰ってきましたぁ。
お誕生日ディナー_b0117712_2292422.jpg
 バースディケーキ。
 シェフ、マダム、にこにこ隊に拍手でお祝いしてもらいました(^^)
 他のテーブルのお客様も一緒に拍手してくれて~、うれし。
お誕生日ディナー_b0117712_2292915.jpg
 ケーキはこれだけ食べて。 残り少しを持ち帰り。
 全部持って帰っても食べきれないから、ニコマイちゃんに。
 夜食に食べて、おでぶになってくらはい。(笑)
お誕生日ディナー_b0117712_22104316.jpg
 コーヒー。おかわりもしました。
 プティフールがついてくるけど、食べきれない・・・
 おなかいっぱいなんだぁ!(笑)  
 なので、ラッピングしてもらって、これも持ち帰り(^^)
お誕生日ディナー_b0117712_22105517.jpg
 マダムに書いてもらったメニュー。
お誕生日ディナー_b0117712_2211875.jpg
 そして、これはるびぃへのお土産!
 サーロインステーキをちょっとるびぃに持って帰ってあげたくて、
 出てきたら少し残して持ってかえれるようにしてもらおうって思ったら、
 先にカットしてくれて、かわいくラッピングしてくれました。
 るびぃは匂いに大興奮。 
お誕生日ディナー_b0117712_22111373.jpg
 るびぃ、ごちそうを前に・・待て。
by ruby0723 | 2009-08-08 23:50 | にっき
<< たこ焼き 川沿いに >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧