人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



今日の夕ご飯

今日の夕ご飯_b0117712_20125867.jpg
 さんまの蒲焼きと鶏むね肉グリル丼 薬味ミックスのせ

すご~く美味しかった! 016.gif

さんまは1匹100円のを3匹買ってきて、蒲焼きにしといたもの。
鶏むね肉はちょっと前に塩胡椒で焼いて冷凍してあったもの。

どっちも食べたかった今夜・・・(笑)、 どっちものっけて丼に。

かいわれ、ネギ、しょうが、みょうが、大葉の薬味ミックスも
どど~んとのっけて。

今日食材を書き出してみた。 こんな感じ。

冷凍のもの
 いか えんぺら 2回分
 いか 身 5ハイ分
 さんま蒲焼き 8切れ
 お刺身残りの炒め焼き 2回分
 冷凍食品3袋 
 冷凍のコーン
 にら 2回分
 ねぎ(小口切り) タッパに

冷蔵のもの
 キャベツ 1玉
 にんじん 2本
 ピーマン 5個
 ゴーヤ 1本
 おくら 1パック
 小松菜 1束
 たまご 3個
 ハム 2パック
 チーズ
 ナウバーガー 残り半分
 ハインツホワイトソース
 十穀ロールパン 4個

常温のもの
 じゃがいも 5個
 たまねぎ 2個 
 インスタントラーメン 4袋
 日清焼きそば 5袋
 ツナ缶 1缶

これってこれって、ご飯さえあれば、何日も食べていけるだけの量
あるよね? ひとりが食べるだけなんだからぁ。

野菜が高いよね・・・・・
レタス258円、大根258円とか。  高すぎて買えない・・・
・・・買えない事はない(笑)、買えるけど、そんな値段で買いたいとおもわな~い!

 
 
by ruby0723 | 2009-08-26 20:12 | にっき
<< お蕎麦やさん「みなせ」 かわいいおしりちゃん >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧