人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



お蕎麦やさん「みなせ」

今日はるびぃのトリミングの日。

お昼はお蕎麦やさん 「みなせ」にしました。
お蕎麦やさん「みなせ」_b0117712_12435342.jpg
 外観。平屋の和風な建物です。
 写真の右の方で、お蕎麦を午前中にうっています。
 2,3回見たかなぁ、うってるとこ。
 開店の11:30にはお蕎麦はうちあがっているので、見れるのは
 お昼の遅めの時間で、さらにお蕎麦が足りなくなったときだけかもしれません。
お蕎麦やさん「みなせ」_b0117712_12435484.jpg
 座ったテーブル席からお座敷の方向。
 お母さんとよく行ったころは、お座敷に。
 いまは一人なので窓際のテーブルで。
 お座敷は4人和式テーブルが4つ、テーブル席も4人がけが4つ。
 前は11:30に即満員になり、ちょっと遅くなると待ってなくちゃ
 いけなかったけど、最近は不景気だから?か、待つことまではありません。
お蕎麦やさん「みなせ」_b0117712_12435436.jpg
 いつもお蕎麦の前に食べる「揚げだし餅」
お蕎麦やさん「みなせ」_b0117712_12435424.jpg
 う・・・・・撮らずに半分くらい・・・食べた(^^;)
 今日は天ざる。
 おっきい海老の天ぷら、ししとう、しめじの天ぷらも。
お蕎麦やさん「みなせ」_b0117712_12435469.jpg
 食べ終わったら頼めば蕎麦湯が出てきます。
 今日のはまだお蕎麦を茹でるのが少なかったらしく薄めの蕎麦湯凹

 これで2047円。 
 
 
by ruby0723 | 2009-08-27 12:43 | にっき
<< るびぃのごはん 今日の夕ご飯 >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧