人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



ランチはボンヴィヴァン

ランチはボンヴィヴァン_b0117712_13532820.jpg
 8日、名古屋で所長会議。
 本社から社長と常務が来て、中部の全所長・店長が集まっての
 半期に1度の会議。
 会議と言っても聞いてるだけ。あと半期の表彰も。
 わたしの営業所は2つ表彰を貰った。
 写真は会議あとの懇親会があったマリオットアソシアホテルのロビーのお花。
 このホテルには泊まったことも、ロビーにさえ来たことがなかったな。
 ヒルトンや東急と同クラスのホテルなのでなかなか豪華。
 でも駅にあるので、雑多な感じはちょっとある。
ランチはボンヴィヴァン_b0117712_13532811.jpg
 ランチに行く前に駐車場で空を撮った。
 あまり見たことがないような雲。
ランチはボンヴィヴァン_b0117712_13532856.jpg
 ランチはボンヴィヴァンブラッスリー。
 ブラッスリーはカジュアルなお部屋なので、気軽な格好で行けるし、
 家族連れやひとりで来てる人もけっこういる、男性も女性も。
 観光客の人たちも・・・・うちの会社のクーポン袋、切符を持った人が隣に・・・(笑)
 ガイドブックを持って。
 ボンヴィヴァンのお客様は、うちの会社のお客様でもあるのか・・・(^^)
ランチはボンヴィヴァン_b0117712_13532850.jpg
 うにと赤イカのマリネ、人参ムースとコンソメゼリー添え
ランチはボンヴィヴァン_b0117712_13532839.jpg
 かぼちゃのスープ。
 あたたかいのがメニューだったけど冷製にしてもらいました。 
ランチはボンヴィヴァン_b0117712_13532879.jpg
 舌平目のムニエル、香草とオリーブオイルのソース
 にんにくも効いていておいし~! 
 るびぃにもちょっとお土産に持ちかえってきました~。
ランチはボンヴィヴァン_b0117712_1353285.jpg
 ケーキはモンブラン。
 どこのケーキやさんのより美味しいと思う。
 いままで食べたモンブランの中で1番美味しい。

ほんとは起きたら偏頭痛がおきかけていて、このままだとランチに行けない
ような状態だったので、マクサルト飲んで10時から1時間寝てから
ボンヴィヴァンへ(^^:)

ランチから帰ってから、しきびだけ持ってお母さんのお墓へ。
7日にお花を持ってったけど、しきび、まだ大丈夫だろうと持ってかなかったら
飛び散って(xx)て、だめになってたので7日の買い物のとき
買ってきといたのを今日持ってった。
あと、2回行くので、今月はお墓参りが4回になる予定。

お母さんのお墓に行く途中、
お墓のある場所への最後の坂道を運転中に、いつも
「おかあさん、るびぃときたよ~、るびぃも○○ちゃんも元気してるよ~」
って言う。これはるびぃに聞かせてるんだけど(^^;)

で、今日はそれに追加で、
「ランチはボンヴィヴァンでリッチな生活してるよ~
でも夜は80円の焼き蕎麦やよ~」って。(笑)

携帯の今の機種が1年経ったので、電池パックの新しいのに
交換してもらってきた。 プレミアムクラブ。

いまから、るびぃをチェリーカートに乗せて駅まで遊びに行ってこよ。
スーパー行って、るびぃの食材買ってきて作りおきご飯を煮なくちゃ
いけないけど、ちょっとるびぃも遊んであげよ。(^^)
by ruby0723 | 2009-09-09 13:53 | にっき
<< - おいしいもの >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧