人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



花展

花展_b0117712_10583224.jpg
 きのこオリーブオイルソテー、茹でかぼちゃ、ミニトマト
 ぶりっこり、冷凍食品の黒豚肉団子
花展_b0117712_10583983.jpg
 今朝もお弁当ちょっとくださいね、の、るびぃ。
花展_b0117712_10584546.jpg
 れんこんきんぴら、小松菜とたまご炒め、甘エビしゅうまい
花展_b0117712_105912.jpg
 鶏肉とたまねぎケチャップ炒め、
 れんこんきんぴら、ぶろっこり、ミニトマト

 7日の日曜日に花展に行ってきました。
 こう見えて(^^;)わたしは華道、池坊の師範であったりします。
 って言ってもお免状貰えるまで習っていただけで、
 人様に教えたことはないので、看板があるってだけなんですけど。

 で、池坊伊勢支部創立70周年、青年部創立30周年の花展が
 家元も来られ、舞楽やテノール歌手の歌やバレエの催しと共に
 盛大に行われました。
花展_b0117712_11127100.jpg
 これは、立華。
 古典を再現したもの。 すばらしい。
 わたしの先生と、もう一人他の先生の合作。
 活け方の中では、立華が一番好きでした。
 こんなすばらしいのは活けれないけど、昔に出した花展では、
 カサブランカを真にした立華を花展に出したことがありました(^^)
花展_b0117712_1113369.jpg
 これは、知らない人のですが(^^;)自由花。
 たくさんの自由花、新風体の中では、この作品が一番好きでした。
 紫っていう色は好きじゃないので、自分なら絶対に出来上がらないお花。
花展_b0117712_1114610.jpg
 帰りに買ってきたるびぃへのお土産、ぺんぎんちゃん。
 待て、で、ガン見中(笑)
花展_b0117712_1115892.jpg
 今回は30分くらい遊んでいただきまして、
 このように破壊していただきました。 610円、さようなら。
 でもま、あれだけ喜んで、走り回り、振り回して遊んでいただけ
 ましたら、本望でございます。
花展_b0117712_1122163.jpg
 こちらも帰りに買ってきた自分へのお土産、赤福。
 最寄駅前の建物で花があったので、歩いていき、
 駅の売店には、この2個入り赤福が売っています。
花展_b0117712_1123119.jpg
 
花展_b0117712_10585056.jpg
 抱っこして撮った「でか鼻るびぃ」
by ruby0723 | 2010-03-08 11:04 | にっき
<< お昼とお弁当たち 5人でボンヴィヴァン >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧