人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



上半期 お弁当集計(^^)

     作れる回数   作った回数
1月     15        14
2月     15        15
3月     17        12
4月     18         4
5月     17         9
6月     19         4

ひと月の出勤回数は祝日の回数によるけど19日間ってのが多い。
休みは土日、祝日の回数と、有給休暇を2回くらい。
会議だったりすると出勤でもお弁当はなし。

こうして並べてみると、さぼったのは6月だけだったはずなのに
4月もあれれ~?な結果です(^^;)
偏頭痛来ちゃってるときは作らないんだけど。
2月は全勝! これは過去にもないことです!

お弁当だとお金を使わないんですね。
お弁当じゃないと・・・
 お弁当用のおかずを準備しないので夕ご飯をちゃんと作らない
 →朝は駅の売店でサンドイッチを買う
 →朝はゆっくりでもいいのでってことで油断して寝坊し特急だったり
 →お昼は外食やコンビニやお惣菜やさんで買ってくる
 →明日もお弁当なしだなぁって思うと夕ご飯を作らない
  コンビニで買ったり、インスタントだったり、外食だったり・・
の繰り返しの日々になるわけで、1日でけっこうな金額になり・・凹

お弁当のすばらしさ(笑)を改めて実感するのでありました。

っていっても、最近のお弁当は写真に撮れないほどの質素さ。
おかずは2品だったりするもん(^^)
by ruby0723 | 2010-07-05 13:07 | にっき
<< とうもろこし 80kcalのアイス! >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧