人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



お祭りと日常

今日明日は、秋のお祭り・・・と言っても、このお祭りは昔の「おおまつり」
なのかなぁ、それとも別のお祭り? 
「おおまつり」は10月だもんなぁ、と思いつつ・・・

今日は仕事の帰りに1つ手前の駅で降りて(^^;) お祭り見てきました。
お祭りと日常_b0117712_2155720.jpg
 迫力あったけど、写真ぶれぶれ~(^^;)
お祭りと日常_b0117712_2155758.jpg
 伊予西条から「だんじり」が来ていました。
 ずっと前、何年も前に、外宮で見た「伊予西条だんじり」は
 それはそれはみごとで綺麗だったけど、今日は1台だけでした。
お祭りと日常_b0117712_2155750.jpg
 ありゃりゃ、これも
お祭りと日常_b0117712_2155772.jpg

お祭りと日常_b0117712_2155723.jpg
 
お祭りと日常_b0117712_2155770.jpg
 これも、写真ぶれぶれだなぁ。
 1時間弱、ぶらぶらして帰ってきました。
 
お祭りは明日もあるけど、日光の中にはいられない←ドラキュラか! ので
曇ってたらちょっと行ってもいいかなぁ。 

最近のお弁当、前にも書いたけど、以前に増して手抜きですが、
なんとか作って持ってってることに意義あり!としてください(笑)
お祭りと日常_b0117712_2155717.jpg
 ささみソテー、キャベツ炒め、えのき炒め
お祭りと日常_b0117712_2155749.jpg
 豚ヒレ焼き、白滝の金平、小松菜ソテー、海老とゴーヤたまご炒め

ただひたすら、フライパンで炒めたものばかり・・・。
お祭りと日常_b0117712_2155742.jpg
 これは大好きなロザリオビアンコ。 
お母さんは果物が大好きだった、みかん、りんご、ぶどう、すいか。
わたしは、果物ってなくても平気で、とりたてて食べたいとも思わないけど
「あすけん」でも果物と乳製品は毎日となくちゃいけなくて、
果物は身体にはきっといいので、できるだけこれからは食べよ~っと。
お祭りと日常_b0117712_2155771.jpg
 いただきものの「あられ」
 これだけの量だと65kcal。 いいね~。
by ruby0723 | 2010-09-25 21:05 | にっき
<< 来年の手帳 医龍・お昼ごはん・405日目 >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧