人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



314 → 192 → 121 

昨日はるびぃの血液検査に行ってきた。

20日分貰っていたサプリ(お薬)がその日で終わるので
そろそろどうかなと。

結果は、314で驚きまくったGPTが
1週間くらいのときの検査で192、
昨日は121に下がっていました!016.gif

体重は、空腹時で4.6ちょっと。
4.5台になったことはなく、ご飯のあとで、4.8前後。

先輩に教えてもらったように、お肉(や、魚)と野菜の比率を考え、
おやつは野菜にし、人間の食べ物を一切あげてない。

うんちをしたときに「にぼし」をあげていたのもやめ、
うんちご褒美(笑)は、かぼちゃや大根。

今日はおかげ横丁に遊びに行った。
いままでなら、あれこれわたしが買って食べるものをあげてたけど、
今日はるびぃ用に「かぼちゃと、サプリ(お肉味で大好き)」を
おべんと箱に少し持ってて、それをあげた。

干物やさんの前も通ったけど、もらわなかったぞ! やっさん。
えらいでしょ、ほめて。  あ、当たり前か。(笑) 

GPT121というのは、半年前の健康診断の結果とおなじなので
人間の食べ物あげてないから、もうちょっと下がるかもしれない。

サプリ(お薬)は、まだ1ヶ月くらい飲んでくださいってこと。
1ヶ月したら胆汁酸の検査。  よくなるといいなぁ。

いままで、るびぃのご飯は、鶏ミンチと野菜いろいろ(大根、
にんじん、白菜、小松菜、たまにパプリカや蓮根など)を
細かく切って一緒に煮たものだった。 ずっと。

で、お野菜多めの食事にするよう教えてもらってからは、
お肉やお魚と、野菜を一緒に煮てしまうのはやめた。

野菜は、いままでの種類を細かく切って煮たものは作ってあり、
1日分づつ冷凍してある。

それ以外に、かぼちゃをレンジで蒸したもの、いんげんを茹でたものを
準備してあり、ご飯にトッピングしたり。。

今日は、人参を茹でてペーストにしたもの(フードプロセッサーはないけど
ミルサーがあったのを思い出したのさ~)、
さつまいもをレンジで蒸してつぶしたもの、
蕪を茹でたもの、を用意した。

さつまいも蒸しのつぶしたのは、お薬を包んで(?)あげる用。
このお薬はすっぱいので、そのままだと吐き出してしまうので(^^;)

休みの日は、できるだけ、冷凍してある野菜煮を使わずに、
1回分づつゆでたりしてあげることにした。
by ruby0723 | 2011-02-25 17:40 | にっき
<< -ひたすら背中の写真(笑) 凍りついた・・・・・ >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧