人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



るびぃの好きな・・・

もっと真横からのを撮りたかったけど、これです。
黄緑色のごみ収集車。 るびぃ語では「ごみのぶっぶ~」と言い、
この車が大好きです。

るびぃの好きな・・・_b0117712_13404740.jpg
大好きなんだと・・・だと思う。 
待っているし。 ごみのぶっぶ~もうすぐくるよ~と言うと
ひゅ~んと言いながら窓のところへ行くし。
だけど、見ると吠えるので、嫌いなの?(笑)って好きなのか嫌いなのかは
よくわかりませんが、ま、好きなんだと思っていまして・・・。

で、夏からごみ収集は一戸ごとではなく集積所収集に変わりました。
一戸ごと収集のときは家の前の道を収集車が通るので、
暑い夏も寒い冬も、そして雨の日も、収集車が通る時間前には
窓を開けて待機、しばらく待っては、ごみのぶっぶ~を見ていたるびぃ。

それがなんということでしょう(笑)集積所収集になったら、
うちの前の道路を通らなくなってしまったのであります! これ一大事。
・・・わたくし、るびぃにごみのぶっぶ~を見せるために
会議などのよほどのことがない限り、収集日は休みを入れてます・・・。
とはいうものの収集が月に8回あるとすると、多ければ7回休みにできたり
少ないと4回だったりとか。

少ない月には、るびぃにごみのぶっぶ~を見せてあげる回数が減るので
大事な収集日になるわけです。

なので、だいたいの時間はわかっているので、集積所の近くで
収集車を待っていることにした今年の夏・・・ 
・・・暑かった夏・・・保冷剤を首に巻いて待っていたあの夏の日・・・・(^^;)
時間通りに来ないときがあって、保冷剤があったかくなってしまい、
家に戻り新しい保冷剤を持って再度出かけて待っていたこともありました(**)

暑かったけど、ま、夏はなんとかなった・・・けど、冬はどうなの!?
あったかくして待ってると言っても夏より厳しいかもしれないと思った私は
勇気を出して、ゴミ収集車の人にお願いしてみました(^^;)

と言うのは、集積所から次の集積場所までの道は、
うちの前を通る今までの方法と、新しく決めた?通り道があり、
新しい道はうちの前の道のすぐ先で、うちの前の道で曲がっても
新しく決めた道で曲がっても距離は同じだからです(ややこしい?^^;)

「犬のことで申し訳ないんですけど・・ゴミのこの車が大好きなので
 今までうちの前を通ってもらってたんですけど、また通って
 いただけないでしょうか・・?」と言ってみた!

いつも同じ人間が運転してるとは限らないので約束はできないですけどねぇ、
と言う返事だったので、
今後、何回かここで待ってお願いしてみますので、ってことを伝えました。

そしたら、それからは、うちの前の道を通ってくれるようになり、
るびぃは窓辺で待っていられるようになりました(^^)

結局一度しかお願いしなかったのに、うちの前を通ってくれているので
数週経ったころに、市役所にメール!(笑)しました。
かくかくしかじかで、とても喜んでいます、ありがとうございますと。

そしたらば~、最近はうちの窓の前で停車してくれるようになり、
るびぃは大興奮。 それが続いたので、収集車がいる間に、
外に抱っこで出て行くと待ってくれてるようになりました。
どうやら運転手さんはわんこが好きなもよう・・・なでなでもしてくれます(^^)

ありがとう、清掃課さん、ありがとう、市役所。
というお話でした053.gif
by ruby0723 | 2011-12-26 13:40 | にっき
<< よいお年を・・・ るびぃのクリスマスケーキ >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧