人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと



ボンヴィヴァンランチ(2012年21回目)


・・・3週間近くが経過しておりますが(^^;)

12月6日 ボンヴィヴァンランチ。
今年のランチは12月20日に行ったので22回でした。

24回じゃない理由は~(^^;)1月はボンヴィヴァンはとても忙しい。
お正月の伊勢は特別な月、観光客でいっぱいで、ボンヴィヴァンも
メニューは月の半分くらいまで限定メニュー。なので1月は1回。

そして8月の誕生日にはひとりディナーをするので8月もランチは1回。
ってことで22回。
お友達とのボンヴィヴァンディナーは今年は2回行けました。
誕生日ディナー、ランチ全部で25回。大ファンでしょ(笑)

ボンヴィヴァンランチ(2012年21回目)_b0117712_22465843.jpg
 さわら(だっけなぁ)、じゃがいものガレットの下にはかにの身、
 ブロッコリー、パプリカ。
ボンヴィヴァンランチ(2012年21回目)_b0117712_22465881.jpg
 さわら(・・・だっけなぁ)は、軽く焼いてあります。
ボンヴィヴァンランチ(2012年21回目)_b0117712_22465827.jpg
 具たくさんの蕪のスープ。浮き身の生ハムがかりっと香ばしい。
ボンヴィヴァンランチ(2012年21回目)_b0117712_22465861.jpg
 真鯛のポワレ。鯛の下にきゅうり。付け合せのレンズ豆、お野菜。
 ソースはじゃがいもとたまねぎ。
ボンヴィヴァンランチ(2012年21回目)_b0117712_22465850.jpg
 ケーキはチョコのスポンジとコーヒーのムースの層になったの。
ボンヴィヴァンランチ(2012年21回目)_b0117712_22465883.jpg
 真鯛のポワレ、るびぃへのお土産です。
 あまりにふわふわの身で美味しかったのでるびぃに食べさせたくて。
 ソースのついてない中身のところをちょびっとだけね。
by ruby0723 | 2012-12-25 16:37 | にっき
<< 10倍ポイントなのに~ クリスマスですがなにか >>


毎日のなんでもないこと

by ruby0723
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
おひさしぶりの(笑)
at 2016-01-27 20:10
フレンチのお料理教室
at 2013-05-19 13:14
ボンヴィヴァンランチ2013..
at 2013-05-15 14:15
3人で食事会
at 2013-05-14 22:40
今日のお昼ごはん
at 2013-05-12 13:40
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧